『Z6ファームアップ』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥197,234 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信35

お気に入りに追加

標準

Z6ファームアップ

2021/04/26 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:447件

下記スレッド
ひしひしさんさん
書込番号:24090259 
ありがとうございます!
実現されて良かった!

Z 6用ファームウェア Ver. 3.30
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/400.html

今回のファームアップは自身には、嬉しいかぎりです(^o^)

書込番号:24102786

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2021/04/26 21:31(1年以上前)

別機種

情報ありがとうございます。

バージョンアップを致しました。

書込番号:24102853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2021/04/26 22:00(1年以上前)

Z6の電源が入らなくなりました。ピックアップサービスを使って生麦送りです。
きっとサービスセンターの方でバージョンアップもしてくれる事でしょう・・・

書込番号:24102915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2021/04/26 22:10(1年以上前)

>[セットアップメニュー]に[フォーカス位置の記憶]が追加されました。[する]に設定すると、カメラの電源を OFF にして再度 ON にした場合に、フォーカス(ピント)位置が電源 OFF の前と同じ位置に保持されます。

やっと、この機能が付いた。
この[フォーカス位置の記憶]機能が無く、撮影をミスった人がどれたけいたか…
置きピンして電源をOFF→ONにして、ピンが来てないのに気付かず撮影。
広角から標準域で暗めのシチュエーションとかなら、尚更有り得る。
正直、私もやりました。^^;

「何で一々、電源オフでピン位置をリセットするのよ!(怒」と。
XQD空にしなきゃならなくて面倒臭いけど、今からF-upします。_φ(・_・

書込番号:24102939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2021/04/26 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-P 18-55mmのみ、F-up機能[フォーカス位置の記憶]が利かず…

あれ?

今、F-up後に動作確認したところ、AF-Pレンズのみ[フォーカス位置の記憶]が利きませんでした。
何だろこれ?

ちなみに、Zレンズはもちろん、AF-Sレンズや社外レンズは全て利きました。(写真参照。写っていませんが、SIGMA c18-300mm等も利きました)

中途半端なF-upなのか、やっぱりAF-Pレンズって癖モノなのか…。(^^;

書込番号:24103097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/27 00:40(1年以上前)

>ぶんきち君さん
はじめまして。横から失礼します。

>REALTマークの四駆^^さん
>やっぱりAF-Pレンズって癖モノなのか
はじめまして。
私の場合はVer.3.30にアップしたところ、AF-P DX 18-55の絞り羽根の動作音がやたらと大きく鳴るようになりました。
ご承知の通り開放絞りでズームすると絞りが可変しますので、ズーム操作に連動してカチャカチャうるさい感じです。
もちろん、ズームせずにダイアルで絞りを変えた時もカチャッと鳴ります。

AF-P 70-300EやZレンズでも絞り変更時に微かにコッという音がしますが、それがバージョンアップ前からかなのかどうかは不明です。
感覚としては、AF-P DX 18-55で目立った症状が出ている印象です。

REALTマークの四駆^^さんのお持ちの個体では、絞り羽根の動作音に違和感なり変化なりはありませんか?

書込番号:24103225

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2021/04/27 01:04(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

こんばんは。
ダウンロードセンターの説明書きにはZレンズのみ有効と書かれていますが、Zレンズ以外でも効きましたか?
普通の超音波モーターとかのレンズは元から置きピン可能で、
ステッピングモーター搭載レンズはZレンズだけ有効と言うことですかね?

書込番号:24103262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件

2021/04/27 02:41(1年以上前)

オーナーの皆様ありがとうございます<(_ _)>
 どうぞ有益な情報交換の場になれば幸いです。

書込番号:24103311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2021/04/27 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

FTZ+ SIGMA AF50mmF1.4 HSMで検証

Z6+ Z24−70mm F4

検証続き^-^

>さろろんさん
AF-P 18-55の絞り羽根の動作音、私のもガチャガチャ鳴ります。
詳細に言うと、Z6+FTZにAF-P 18-55mm装着、絞り開放で18→55mmにズーミングでは鳴らず、55→18mmにズーミングで鳴ります。
F11などに絞った状態では、どちらにズーミングしても鳴ります。
ズームせずにダイアルで絞りを変えた時は、カチャッと鳴りません。(電源オンオフで鳴ります)

これらは、AF-S,AF-P,Z,各それら相応の社外品のどのレンズでも同じです。
電子接点付きのMFレンズでも同じ。

カメラの電源をオンオフをする時に(レンズ正面から見ていると判りますが)、電源オンで絞りが何段か絞られた状態になり、オフで最小絞りになったりします。
これは絞りが撮影準備状態になるのか、測光の準備をする為なのか、理由は忘れました。

私は手持ちの電子接点付きMFレンズ(ZeissのZF.2)を使っている時に気付いたのですが、その時の絞りの閉じ具合は、ダイヤルで設定した絞りになっている訳では無いようです。
また、電源オンで開放からダイヤルで絞っていくと、F5.6くらいからは絞りの閉じ具合に変化が無くなり(レンズによって違う)、逆に開放側に戻す時も、開いていく大きさが絞って行った時と違ったりします。

ニコンとコシナに聞きましたが、実際の撮影時には、ちゃんと設定した絞りに絞られるので、これで大丈夫との回答でした。
これらも、何だかよく解らない動作で不安になりますよね。(^.^;

書込番号:24104013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2021/04/27 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

「ピント位置記憶機能」他検証

「DX自動切替え」が機能するレンズとしないレンズがある。

>PRMX8さん

説明書きにそうあるのなら、「Zレンズ以外は(FTZ介しても)知らないよ」って事ですね…
うーん…
そんな事だから、SONYに負けちゃうんだよぉ…φ(..)
せめてレフ機最期のGレンズくらいは、ちゃんと動作保証して欲しいですよね。

あとは、Z6+FTZに着けると自動的に「DXクロップ」モードになるDXレンズとならないDXレンズがあるのも…
手持ち機材では、AF-S,AF-P両18-55mm、SIGMA c18-300mm、AT-X12-28mmF4などは「自動クロップモード」になりますが、ATX10-17mm fish-eyeなどは「自動クロップモード」にならなかったりとバラバラです。(純正レンズでもその可能性がありそう)

個人的には、AT-X12-28mmF4は20mmより望遠側ではフルサイズで使えていた(D750等で)のが使えなくなり、非常に残念に思っています。
(Z6では常にDXクロップ状態で、1000万画素相当になってしまいます。)

純正のDXレンズで同じような使い方をしている人もいると聞きますし、自動切替えなど余計な事するなよと思います。
全てのレンズで、「DX自動切替」を「する・しない」で選べれば良いだけなんですけど…。

SONYが成功した理由の一つに、あらゆるメーカーのレンズが自由に使える事が大きかったという事を、Nikonはもう一度よく考えたほうが良いですよね。
何ならCanonと組んじゃえば、SONYの独占に勝てるとも思うし、今の時代、そのくらいの事をやらないと勝機は無いどころか、今後のNikonも本当にマズいと思います。

長文脱線連投失礼いたしました。m(__)m

書込番号:24104092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/27 17:28(1年以上前)

こんにちは。

状況が今一良く分かりませんが、Zはf5.6までは実絞りでAFするからじゃないですか?
AFについてはそう言う仕様だったはず。

書込番号:24104153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/27 17:52(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
検証ありがとうございました!
写真も大変参考になりました!

>私のもガチャガチャ鳴ります
V3.30にアップする以前から鳴っていた、ということでしょうか?
V3.30にアップしてから鳴り始めたと思っていたので気持ち悪さを感じていたのですが、私の勘違いかもと思い始めました…。
一応、症状についてはニコンに問い合わせましたので、回答を得られたらご報告しますね。

>18→55mmにズーミングでは鳴らず、55→18mmにズーミングで鳴ります
>絞った状態では、どちらにズーミングしても鳴ります
ご説明が不足していましたが、私も同じ状況です。
18mmでF4以上に絞っておくと18→55mmでも鳴りますね。

>ダイアルで絞りを変えた時は、カチャッと鳴りません
>F5.6くらいからは絞りの閉じ具合に変化が無くなり
私の個体の場合は開放からF5.6までは鳴りますが、それ以降は鳴らなくなります。その時の音質は「ジジッ」という感じです。
F5.6云々は、まる.さんのおっしゃる通りだと思います。

書込番号:24104182

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2021/04/27 18:57(1年以上前)

>ぶんきち君さん

たびたび横レスで失礼いたします。


>REALTマークの四駆^^さん

クロップにならないDX用のレンズがあるんですね!知らなかったです!!
私もトキナー11-20をZ6に付けてクロップなしで使えないかネットで調べたり、メニューをいじったりさんざんやったけどダメで残念な気持ちになったことがあります。
Zマウントはフランジバック最短なので、そこら辺の自由度を上げれば最強のレンズ遊び母艦になるのにもったいないですよね。

余談ですが私の手持ちのボディがREALTマークの四駆^^さんと似てて「おっ」と思いました。(^^)
私:D5500+D7500+Z6
まだまだ勉強中でREALTマークの四駆^^さんの足元にも及びませんが。。。
NPSのストラップが眩しいっ!!

書込番号:24104289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2021/04/27 22:00(1年以上前)

>PRMX8さん
どうぞ、どうぞ
 自身も価格の板でも沢山、ご教授いただいているので。
 勉強になります。
 (^_^)

書込番号:24104676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2021/04/27 23:40(1年以上前)

機種不明

ニコンHPより、AF-Pレンズについての説明

>さろろんさん
V3.30にアップする以前から鳴っていたかどうかですが、AF-Sのほうが使い勝手が良くてAF-Pの方はあまり使わないので、私も確かな記憶がありません。^^;
鳴っていなかったような気もします。
その辺は、これからファームupされる方の書き込みを待ちたいと思います。

でも、これじゃ動画撮影には使えませんね。^^;
せっかくの無音AFのAF-Pなのに…
高額レンズにAF-Pを採用しなかったのは、こういった事もニコンは予見していたからなのかな?(笑)

電源オンで絞りが何段か絞られた状態になり、オフで最小絞りになる理由ですが、まる.さんの仰る通りだったかな。
以前ニコンに聞きましたが、失念してました。

>PRMX8さん
「DXレンズ装着時のDX自動切替」
ホント余計な事をしますよね。
イレギュラーな使い方をしたい人(アマ・プロ問わず)もいるという事を、もう少し考えて欲しかったです。
昔のニコンは、プロ機材改造を含めてイレギュラーな使い方にも寛容でした。

up画像の機材は、私の個人所有の一部の機材で、半分は趣味で選んだ機材ですが、撮影仕事にもけっこう使っています。^-^笑

書込番号:24104866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/28 00:48(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
>これからファームupされる方の書き込みを待ちたい
そうですね。
私もニコンからの回答を待ちたいと思います。

>これじゃ動画撮影には使えません
動画モードのパワー絞りでは、若干ですが音が小さいような気がします。
私はほとんど動画を撮ることがないため、それによる音の影響の度合いは評価できませんが。

書込番号:24104938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度4 さらしな 

2021/05/05 22:05(1年以上前)

FTZ経由の絞りの音、ですが、

ver3.30でカチャカチャ鳴ります!

3.00だったのでアップデートしたら
ズーミングでカチャカチャ言い始めました。

VER3.20にダウングレードしたら音が消えました。

次回アップデートを待ちます(^^ゞ

書込番号:24120753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/05 23:28(1年以上前)

>FTZ経由の絞りの音、ですが、

>ver3.30でカチャカチャ鳴ります!

>3.00だったのでアップデートしたら
ズーミングでカチャカチャ言い始めました。


なるほど!

私のはZ50ですが、カチャカチャ音してますね。

そういえば最新ファームにアップデートした後に音が出ることに気づいたような気がします。

D7500のライブビューでも同じような音が出るので混同してスルーしてましたわ。

休日にでも旧バージョンに戻して確めてみようと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:24120897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/06 00:30(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>ver3.30でカチャカチャ鳴ります!
はじめまして。
やはり症状が出ましたか。
ニコンから回答があればご報告しますね。

>シルビギナーさん
>Z50ですが、カチャカチャ音してますね
はじめまして。
Z50でも発症してるということは、4/26付の新ファームを適用した他機種(Z5など)でも発症してるのかもしれませんね。

書込番号:24121002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2021/05/06 00:35(1年以上前)

>シルビギナーさん
>ろ〜れんす2さん

アップデート後の異音情報有難うございます。
 何か進展があれば、皆様、情報提供お願いします。

書込番号:24121009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2021/05/06 05:23(1年以上前)

というか、デジカメのファームupで不具合ってあまり聞かないですよね。
スマホ(OSやスマホアプリ)ならけっこう聞くけど。
これが本当に不具合なのか興味あります。
スマホ同様にデジタル機器と考えれば、あっても不思議ではないのかという事も含めて。

書込番号:24121120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度4 さらしな 

2021/05/06 07:25(1年以上前)

おはようございます。

ダウングレードすると
表記が英語になって
設定が全てリセットされました(>_<)

ので再設定が必要になります(^^ゞ

書込番号:24121181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/20 20:12(1年以上前)

V3.30適用後の絞り羽根駆動音について、ニコンから一応の回答があったのでご報告します。

ニコンからは、
現象についてのお問い合わせは複数ある
現象を確認したので原因を調査中
詳細が判明したらWebサイトでアナウンスする
とのことでした。

何らかの対処をしてくれそうなので気長に待ちますかね。
早晩ニコンからのアナウンスがあるでしょうから、私からのご報告はこれにて完了とします。

>ぶんきち君さん
横レス失礼しました。

書込番号:24146472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件

2021/05/20 22:41(1年以上前)

>さろろんさん

>V3.30適用後の絞り羽根駆動音について、ニコンから一応の回答があったのでご報告します。

有難うございます!
、自身を含めオーナーの方やニコンさんの参考になると思いますよ(^_^.)

私自身、Z6鉄道風景においても非常に使いやすいので気に入っています。
今回のファームが次回の撮り鉄旅で、遣いやすさの進化が楽しみです
(^^)

書込番号:24146785

ナイスクチコミ!2


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/24 16:46(1年以上前)

絞りカチャカチャの件、ファームアップされたようです (^_^)/~~

書込番号:24204337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/24 17:41(1年以上前)

>まる.さん
やっと来ましたね!

それはそれとして本日付新ファームの対象機種からすると、発売時期ベースでZ50以前と後の機種では絞り制御の仕組みに何らかの違いがあるということですかね?

書込番号:24204405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2021/06/24 22:25(1年以上前)

>さろろんさん
>まる.さん
お疲れ様です!<(_ _)>
ご意見ありがとうございます!

Z 6用ファームウェア

ファームウェア Ver.3.30から Ver.3.31

&#8226; 以下の現象を修正しました。
- ファームウェア Ver.3.30 にバージョンアップ後、マウントアダプター FTZ と一部の F マウントレンズ装着時にズームリングあるいはフォーカスリング操作で、絞り駆動音が大きくなることがある。
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/407.html

いやぁー、ニコンさんに声が届いたのですね(^_^;)
考え方次第では、ミラーレスなのでZレンズへの移行を促すため、異音は我慢の範疇と聞き入れられないかとも。
うーん、前回のファームも、新しい機種のみのピント記憶機能搭載に留めず、ファーム対応
有り難いととるのか、当然ととるのか。(^^;)

 Z6ユーザーにとっては良い知らせなので感謝です。
自分はこれからもZ6にz24−70F4を常用、そしてD500と腹を決めて使い倒すつもりです。笑(大袈裟)

書込番号:24204877

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/25 02:45(1年以上前)

>さろろんさん
>ぶんきち君さん

実際、ファームアップされてどんな感じでしょうか。

私はZ6もFTZもFマウントレンズも持っているのですが、この組み合わせで使うことが無いのでよく分からないです。
まだファームアップしていないので、敢えて試してみる手は有りますが。

書込番号:24205133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2021/06/25 05:08(1年以上前)

>まる.さん
申し訳ないです。(>_<)

前回のファームも次回の鉄道撮影旅に楽しみにと試しておりません。
また、自身はZ6にZ24−70F4を常用でつけっぱなしでFレンズはD500で使用ですので
まだ、ファームアップもしておりません。

 近いうちに旅に出たく只今、仕事の追い込み中です。 お役に立てづにごめんなさい。
<(_ _)>

 ご心配であれば、少し様子をみてからでも良いのではと。
取り急ぎでごめんなさい。

書込番号:24205163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2021/06/25 06:22(1年以上前)

z 50とFTZ+18-200mm VR2ですが、ファームアップしたところ、ズーミングでのカチャカチャ音が無くなりました。

書込番号:24205191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/25 17:41(1年以上前)

>ぶんきち君さん
>ニコンさんに声が届いた
件の問題について、私やぶんきち君さんの想像以上に問い合わせが多かったのかもしれませんね。

>まる.さん
>ファームアップされてどんな感じ
この週末にアップデートを予定しています。
ですので、残念ながらまだ状況の変化は確認できていません。

書込番号:24205983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/25 23:41(1年以上前)

V3.31にアップデートしました。

差し当たりAF-P DX 18-55のみですが、コマンドダイアルでの絞り変更時もズーミングによる絞り変更でも、例の駆動音が出なくなったことを確認しました。

ご参考まで。

書込番号:24206619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度4 さらしな 

2021/06/26 20:16(1年以上前)

3.20に戻していたのでアップデートしました(^^)。

起動時のカチャカチャ音も少し減ったような気がします。
(3.20比

書込番号:24208114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2021/06/26 21:37(1年以上前)

皆様有難うございますm(_ _)m

 どうやら問題なくファームアップで解決のされたようで。
自分も速くファームアップします!

 

書込番号:24208263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/12 21:09(1年以上前)

すいません、教えて下さい。
ダウングレードした後に日本語表記に戻せますか?

書込番号:24442744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2021/11/13 16:45(1年以上前)

>Mr.真空管さん

ご苦労様です。
あー、あいにく自身はダウングレードした経験がありません(^^;)
Nikonさんにメールでのお問い合わせがよろしいかと。
暫く、どなたか回答があるかもしれませんが

カスタマーや知らせが無いようでしたら、
順を追ってご説明されて新たにスレを立て質問されたらと思います。
お力になれずごめんなさい。

書込番号:24443848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング