『D600との写りの比較について』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『D600との写りの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

標準

D600との写りの比較について

2019/06/05 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:42件

現在D600 にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを装着して、WEB用にポートレート・物撮りを中心に仕事とプライベート(子供の撮影)で使っています。

WiFiはSDカードで対応していたりと特に現在困っているわけではないのですが、新しいもの欲しさにD600からZ6に買い替えて、FTZでAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを引き続き使ってみるのはどうかなと思っています。

ざっくりとしていますが、写りの差など分かる方がいらっしゃればご意見お願いいたします。

書込番号:22714895

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/06/05 14:53(1年以上前)

>ぱこたけさん

・ボディ内の手振れ補正が機能するので、低SSでも行けるかと思います。

・瞳AFもFW Ver.2で実装したので、ポートレートでも使えるかと思います。

・Wi-Fi経由で撮影データを転送出来るので、便利かと思います。

書込番号:22714905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2019/06/05 15:02(1年以上前)

D600/Z6所有の感想としては、高感度が多少良くなるとして、
基本的な画質そのものは変わらないように思いますよ。

24-70mmのAFがもしズレていれば、そこは上がるかも知れませんけどね。

書込番号:22714926

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/05 16:18(1年以上前)

ぱこたけさん こんにちは

光学ファインダーから EVFに変わると 少し感覚は変わると思いますが 撮影した画像の方は あまり変わらないように思います。

書込番号:22715050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/05 16:33(1年以上前)

>ぱこたけさん

WEBって最初の頃は30万画素(VGA)有れば充分だったんですけどねえ。

書込番号:22715083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/06/05 17:06(1年以上前)

D600の時に散々叩かれたSS1/4000がZ6はSS1/8000になりました。
シャッター幕も電子先幕シャッターになりました。
ISOは204800で裏面照射型センサーです。

基本スペックは十分に納得できる水準と思います。

書込番号:22715132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/05 18:13(1年以上前)

私はd600を7年?くらい使って、z6を購入しました。
しばらくは他の人の画像ををみて納得できたところで買おうかなと思っていたんですが、
結局、納得する前に買っちゃいました。

z6が欲しいんですよね?
買って使えば納得できますよ。
画質は悪いわけないじゃないですか。
買える状況なら買ったほうがいいです。

Z6のオートエリアAFは使いやすいですよ。

書込番号:22715229

ナイスクチコミ!7


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/06/05 21:15(1年以上前)

画質的には裏面照射型センサーで若干の高感度
性能の向上とボディ内手振れ補正で手振れ微ブレ
防げる事位ですが、撮影スタイルは結構変わると
思います。
EVFに慣れればファインダーから目を離さず撮る
感じになるので、レフ機での撮って液晶で確認、
ズレてれば再度構え直して、また確認でホールド
解除、また構えるみたいな余分な動きが激減します。

屋外での液晶に影を作る事や液晶確認時にモデル
を待たす等、そう言った煩わしさからの解放が大きい。
機能面で言えばAF。
従来のAF測距点を持っていく、もしくはリアル
タイムMFやAFロックみたいな事が無くなる。
AFポイントで合わすにしてもレフ機とは比較に
ならない範囲迄測距点は広がっているし、瞳AFが
使える場面では測距点に重ねたりとか、レフ機で
測距点に合わせる事自体が縛られてたり、注意を
持ってかれていたんだなと思う。
ミックス光源なら何処でどう色が重なっているか
とか、AE +露出補正よりマニュアル露出の方が
ポトレに使いやすいとか、目を離さない集中具合
だとか、そう言った今までとはちょっと違う撮影
スタイルで受ける恩恵の方が大きいと思います。

自分はソニーなのでZ云々では無いですが、
レフ機からEVFのミラーレスにという事でご参考
になれば幸いです。

書込番号:22715655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/06 09:58(1年以上前)

静物撮影の場合、ミラーレス機での拡大表示MFに慣れるとレンズ固有のAF性能なんてどうでもよくなりますよ。

書込番号:22716581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/06 10:47(1年以上前)

坊主爺さん
御託は要らないからさ、ご自慢の「庶民の高級機OM-D EM-5 U」で撮った写真で
説明してよ。

書込番号:22716648

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/06/06 20:18(1年以上前)

>ぱこたけさん

呑んだ帰り道でのコメントで失礼があったらご容赦ください。

いまお持ちの標準ズーム、人によってはVRの付いたFマウント用最新モデルよりも好きな人が多い気がします。

そのステキなレンズにポディ内手ブレ補正つくだけでも撮影範囲が広がるので、Z6を買う価値があると思いますよ ^ ^
私は、単焦点MFレンズが遥かに使いやすくなった事がZ6の最大の魅力と感じてます。

D500、D5、D850を使っているため、最初はEVFになかなか慣れなかったんですが、激しい動きをする動体でなければ、それほど気にはならないですよ!

D600を使ったことの無い人間がコメントするのも烏滸がましいですが、Z6は試す価値があるカメラだと思います!

書込番号:22717647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/06/06 20:54(1年以上前)

ぱこたけさん

D3、Df、D700などを使用しています。
Z 6の画像を弄ってD3、Df風には出来ると思いますが、
逆は出来ないと思います。

それよりも使用するレンズの方が
写りの影響は大きいと思います。

書込番号:22717736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/07 00:18(1年以上前)

>ぱこたけさん
こんばんわ。過去にD600を使用しており、現在はZ6をメインに使っています。
デジ一眼とミラーレスの写りの違いは多分無いんじゃないかなと実感しています。ただし、最終的にカメラが撮影した画像をメモリに
書き込む直前までの使いやすさは抜群にミラーレスがよろしいです。僕的に特筆すべき部分はカメラ内手ぶれ補正ですかね。これは本当に便利。それとMFレンズのピント合わせも楽です。
カメラの進化って今まで人間がやるしか無かった部分を機械がアシストしてくれる、いわば画像を残す以外の部分が強いのでZ6のような手間を省いてくれる機能は本来の目的である「写真を撮る」といった部分に集中できるので良いですね。
もちろんそういった手間を楽しむといった人も多数いると思いますが、その場合はあまり恩恵はないかもですね。でももちろんアシスト機能を全て切ってマニュアルでの撮影も可能ですから色々な楽しみ方をするならやはりD600よりかはZ6になると思います。

書込番号:22718251

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング