『ストラーダの液晶を水で拭いてしまいました』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

ストラーダ CN-F1XVD

  • 「DYNABIG(ダイナビッグ)ディスプレイ」の搭載で国内350車種以上に取り付け可能な9V型大画面カーナビ。
  • 光の反射を抑え、日中でも明るく視認性の良い「ブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイ再生にも対応している。
  • 「安全・安心運転サポート」機能を新搭載。制限速度を超過すると音声と地図上のアイコンで警告し、歩行者や運転者の安全をサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-F1XVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-F1XVDの価格比較
  • ストラーダ CN-F1XVDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1XVDのレビュー
  • ストラーダ CN-F1XVDのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1XVDの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1XVDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1XVDのオークション

ストラーダ CN-F1XVDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

  • ストラーダ CN-F1XVDの価格比較
  • ストラーダ CN-F1XVDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1XVDのレビュー
  • ストラーダ CN-F1XVDのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1XVDの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1XVDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1XVDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD

『ストラーダの液晶を水で拭いてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-F1XVD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-F1XVDを新規書き込みストラーダ CN-F1XVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD

クチコミ投稿数:7件

ストラーダの液晶が汚れていたところ乾拭きしても落ちなかったので水で拭いたところコーティング?みたいのが剥がれてしまい輪ジミみたいになってしまいました。液晶だけ交換とかってできないでしょうか?調べても全然出てこなくて質問しました。仕事で出先のため画像がありません。

書込番号:25667104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/03/20 09:26(1年以上前)

>おーゆーゆーさん

GORILLAの話ですが、液晶パネル交換に3万円くらいかかるとか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651346/SortID=20983069/#20990861

保護フィルムを貼るとかではだめですかね。

書込番号:25667200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/20 09:46(1年以上前)

>おーゆーゆーさん
何もお役に立てませんが、
お聞きしたいことがあるのですが

液晶画面、私も
パソコン、テレビ、ナビなど、
時々、ティッシュペーパーに、水を含ませ
軽く拭き上げる事ありますが、
特に今まで、何事もないのですが
ネットでもうすい中性洗剤を含ませて、拭いてもいいような記載あるのですが、

スレ主さまは、水以外の特殊なことされてないのか、
物理的に強くこすりすぎたのか、
硬い布などで拭いたのか、
表面が剥がれるような、思い当たる事はありませんか?
この製品自体、水拭きが良くないのでしょうか。
なにか思い当たる原因教えていただけませんか。
よろしければお願いします。

書込番号:25667222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/20 10:21(1年以上前)

>おーゆーゆーさん
パナソニックでもコーティング剥がれは確認しています。
https://panasonic.jp/car/navi/info/F1X_F1XV_DP/

修理対応で液晶交換はしてくれるでしょうが5、6万円位かかる様です。

調べてみるとコーティングを全て剥がし保護フィルムを貼って使う人がいました。(1番安く済みそうです)

オークション等でもコーティング剥がれのF1系が安く出ています。

書込番号:25667266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/20 11:11(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
特殊なコーティングされてるのてすね。
ティッシュもよくないのですね。
このあたりの製品自体なのですかね。
今まで、パソコンなど、ティッシュ濡らして
気にせず拭いておりました。
これから何事も慎重にします。
ありがとうございました。

スレ主さま、失礼いたしました。

書込番号:25667322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/20 11:33(1年以上前)

>バニラ0525さん
コーティング剥がれは古いナビでたまに見かけましたがそれ程古く無いのにメーカーが確認出来ている程上がっているので相当弱いコーティングなのでしょうね?

コーティングが剥がれでも見えますが凄く気になります。

色々なナビで水拭きなんてあたり前にやっていましたがコーティングが剥がれた事は無かったですがパナソニックナビは気を付けないと…
パナナビは昔から色々あります。

家のナビはパイオニアですが傷が付いても良い様にガラス保護フィルムを貼っています。(水拭きガシガシ)

パナソニックのDOPナビは多いですが同じコーティングを使っているなら気を付けないと…

書込番号:25667360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/20 15:51(1年以上前)

>おーゆーゆーさん
>コーティング?みたいのが剥がれてしまい輪ジミみたいになってしまいました。

まず保護フィルムを貼るとその輪染みは見えなくなるはず。

自身でその様な経験はありませんが、水で拭いただけで剥がれるのでしたら、私ならその輪染みが気にならなくなるまで周囲をさらに拭いてコーティングを剥がしますね。その後市販の保護フィルム貼って終わりかな。
その際ホコリは付着しない様にして下さい。ホコリですら傷の原因になります。ティッシュもダメです。
そもそも水を何で拭いたのでしょうか・・・

書込番号:25667696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/03/20 16:03(1年以上前)

朝アマゾンで頼んでみました。もう配達済なので仕事から帰ったらつけてみます>あさとちんさん

書込番号:25667713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/03/20 16:06(1年以上前)

マイクロファイバーを水に濡らしてこすりましたがおっしゃる通り強めに擦ってしまったのでそれが原因かもしれません。大丈夫な場所もあったので>バニラ0525さん

書込番号:25667718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/03/20 16:08(1年以上前)

アマゾンで保護フィルムを頼んでみました。夜には貼れると思うのでちょっと試してみます>☆ポコ☆さん

書込番号:25667720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/03/20 19:42(1年以上前)

>おーゆーゆーさん
こんばんは
修理対応として液晶交換はやってもらえると思いますが、数万円の修理費は覚悟する必要があるかと思います。
フローティングなので、ディスプレイ部全体を部品として取り寄せできれば、本体の取り外しの手間がないので、交換も簡単ですね。

通常、液晶パネルの反射防止膜が水拭き程度でダメになることは考えにくいのですが、告知まで出てますので、本機は設計仕様や部品品質がよろしくなかったのかも知れませんね。

書込番号:25667997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/03/21 13:02(1年以上前)

>おーゆーゆーさん

拭いた後乾く前にすぐ乾いたマイクロファイバークロスで拭けば水道水の中のカルキ分等はでてきませんけど。
一番良いのは乾拭き併用で精製水使うのが安全ですね。

書込番号:25668896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 22:16(1年以上前)

>あさとちんさん
>イナーシャモーメントさん
>プローヴァさん
>☆ポコ☆さん
>F 3.5さん
>バニラ0525さん
皆さん色々とありがとうございました。保護フィルムを貼ってみましたが昼間ははっきりとやってしまったところがわかりましたが夜は周りが暗いせいかフィルムも貼っていなくても全くわかりません。パナソニックに電話したところ二万五千円から修理してくれると言われました。ただ液晶だけではなく動作確認しないといけないので本体全て送ってくれと言われました。ストラーダの液晶は反射で見にくくならないようにノングレムの加工をしてあったようです。それを擦って剥がしてしまったのでコーテイングのないところが出て来てしまったそうです。皆さんお気をつけ下さい。

書込番号:25669517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/03/22 15:00(1年以上前)

>おーゆーゆーさん
25000円で修理可能ですか。安いですね。
その値段だと、パネル交換ではなく表面の保護パネルだけの交換なのかも知れませんね。

書込番号:25670248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/03 12:55(1年以上前)

日数経ちましたが、気になる話知ったので失礼します。

スレ主様は、マイクロファイバーを濡らして拭いたとのこと。

マイクロファイバーは、材質は、化学繊維なので、
アクリルとか、ピアノブラックのもの拭くと
擦り傷がつくような話ありますので、
液晶などは、拭いてはいけなかったのではないかと思いまして
書いておきます。

書込番号:26023086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-F1XVD
パナソニック

ストラーダ CN-F1XVD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

ストラーダ CN-F1XVDをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング