『PCとHDMI接続したいのですが、音が出ません。』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

  • 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
  • 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
  • テレビや複数の周辺機器を操作する「インテリジェントユニバーサルリモコン」が付属。デバイスに応じた操作が簡単にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の価格比較
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のレビュー
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のクチコミ
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の画像・動画
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のオークション

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の価格比較
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のレビュー
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のクチコミ
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の画像・動画
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のオークション

『PCとHDMI接続したいのですが、音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]」のクチコミ掲示板に
Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]を新規書き込みBose Soundbar 700 [ボーズブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

クチコミ投稿数:7件

以下、試したことです。
1.PC側のHDMIポートは映像・音声ともに出力されており、接続先をモニターなどにすると音声は出力されます。しかし、ケーブルの接続先をSOUNDBAR 700にすると音声は出力されません。
2.テレビと光デジタルケーブルで接続し、そちらは問題なく音声出力されます。1を試した際に光デジタルケーブルと競合している可能性を考え、光デジタルケーブルを抜いて動作確認しましたが、代わりません。(光デジタルケーブル、HDMIの入力切替はないように見受けられます…)

Bluetooth接続する方法がありますが、対応コーデックがSBCのみとのことで遅延・音質の懸念から、PCとはなるべくHDMI接続にしたいです。
PCのHDMI出力から音声信号のみ取り出す機器を仲介する…などの方法が必要でしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:24810587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 00:31(1年以上前)

当方、サウンドバーについては素人でして認識違いがあるかもしれませんが、
皆様のお知恵を拝借したく、どうかお力添えのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:24810590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/06/26 01:54(1年以上前)

取説の61ページに書かれている↓通りです。

『HDMIケーブルはテレビのHDMI eARC端子またはARC端子に差し込んでく
ださい。標準のHDMI端子には接続しないでください。』

そのPCのHDMI端子は、ARCまたはeARCに対応していますか?
PCの端子で、ARCやeARCに対応しているものがあるかどうか知りませんが。

なので、光かbluetoothでの接続しかないです。

取説を確認しましょう。

書込番号:24810640

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/06/26 06:36(1年以上前)

>ひるすぎさん

テレビの場合はARCで音出ますよね?
この製品は入力端子がありません。HDMI端子は出力専用。つまりARCでの入力するしかありません。
パソコンでARCを用いた出力対応可能な端子がついているのですか?
一旦、光変換して入力するしかありません。

書込番号:24810735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/06/26 09:22(1年以上前)

>ひるすぎさん

このサウンドバーに外部接続入力端子が無いので、PCとテレビのHDMI外部接続端子に接続で宜しいかと思います。

書込番号:24810869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 10:05(1年以上前)

>不具合勃発中様

ご回答ありがとうございます!
61ページの記載を見落としてました。
PCのHDMI端子をARCやeARCで出力する方法を調べていましたが、どうやら方法はなく、
仰る通り

1.PC(HDMI)→音声分離機→サウンドバー(光デジタルケーブル)
2.PC(Bluetooth)→サウンドバー

の方法しかないようでした。
テレビ側のHDMI端子がARCやeARCに対応していないため、1を実施する場合には光デジタル入力の入力切替機を使用する方法も考えましたが
素直にBluetoothで接続し、サウンドバーで入力切替しようかと思います。

書込番号:24810914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 10:09(1年以上前)

>kockys様

ご回答ありがとうございます!
いえ、実はテレビ側のHDMI端子がARCやeARCに対応していないため、
テレビ側からは光デジタルケーブルの接続をしております。

PCからARC出力するような機器は調べた限りなさそうでした…
PCから音声を取り出し光デジタルで出力する方法がありますが、使い勝手を考えるとPCとはBluetooth接続にしようかと思います。

書込番号:24810919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 10:14(1年以上前)

>ダイビングサム様

ご回答ありがとうございます!
はい、サウンドバーに外部入力端子があればパススルー出来るところなのですが…
実はテレビ側のHDMI端子がARCやeARCに対応していないため光デジタルで接続し、HDMI接続はPCとの接続に用いようと思っておりました。
しかしARCやeARCではない、通常のHDMI入力に対応していないサウンドバーとのことでPCとの接続はBluetoothにしようと思っております。
(SBCコーデックの遅延が痛いところではありますが…)

書込番号:24810925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/06/26 21:11(1年以上前)

>ひるすぎさん

テレビ側でARC対応していなくても、下記の接続ですね。

PC → HDMI接続テレビ → 光ケーブル接続サウンドバー

この場合は、サウンドバー側で接続設定をHDMIではなく光ケーブル接続設定で出力が可能となる場合があります。是非トライしてみてください。



書込番号:24811740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/27 09:01(1年以上前)

こんにちは

https://s.kakaku.com/bbs/K0001295232/SortID=24613730/

試したことないですが、これなら。
(レスの最後のほうのものです)

書込番号:24812201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/06/27 11:03(1年以上前)

>りょうマーチ様

ご回答ありがとうございます!
こちらですね。(ARCANA (eARC対応HDMI音声分離器・eARCアダプター))
https://www.mtg.co.jp/ARCANA.htm
「テレビやプロジェクター、モニターなどがeARCをサポートしていなくても、ARCANAを使用すれば、上図の通り、任意のHDMI出力機器(AppleTV、PS5、Xbox、パソコン等)からのHDMI信号をTVおよびeARC対応オーディオ入力機器でサポートされている形式(Atmos over TrueHDを含む)で分配して出力可能です。」

こちらならまさにやりたいことができそうです!
…が、3万円台だとちょっと厳しいですね(笑)
素直にBluetoothで接続するようにします。

書込番号:24812313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/06/27 21:35(1年以上前)

>ひるすぎさん

テレビ側ひかりデジタル音声出力設定で、PCM設定でいけると思います。

書込番号:24813117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/28 23:49(1年以上前)

>ひるすぎさん
>テレビと光デジタルケーブルで接続し、そちらは問題なく音声出力されます。

テレビはarc非対応なのですか?

arc対応のディスプレイか、それに代わるもの(arc対応のTVなど)とPCをHDMI接続して、そのディスプレイとサウンドバーをHDMI接続か、光デジタル接続すればサウンドバーから音が出るはずです

書込番号:24814495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/06/29 00:15(1年以上前)

>ダイビングサム様

再度ご回答いただきありがとうございます!
はい、テレビ側は光デジタル出力でサウンドバーと接続ができました。
PC側とはBluetooth(SBC)ですが、やはり遅延が大きいです…
先々気になるようならPCに光デジタル端子はないのですが、HDMIから取り出し、セレクターでテレビの音声と切替をしようかと思います。


>ドゥルンガ様

ご回答ありがとうございます!
はい、テレビはARC・eARCいずれも非対応です。
加えて、手持ちのモニタも非対応でしした…
ご指摘いただきました様に光デジタル接続をさせていただきました。

書込番号:24814521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
Bose

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング