AVR-X4500H
- Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4500H
現在、PioneerのSC-LX82というアンプを使っていて、こちらのアンプへの買い換えを検討しています。
在宅勤務が続いていることもあり、このところ映像というよりは音楽を聴く機会が多くなりました。今のアンプにはAppleTVを接続しているので、AirPlayの接続が可能なのですが、アンプの電源を入れるという一手間が面倒に感じてしまいます。
この手間がなくなるなら、買い換えたいと考えています。そこで、このアンプはAirPlayでアンプに接続すると、電源がスタンバイから自動的にオンになるのかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただければと思い書き込みしました。
今のアンプは音も割と好みなのではありますが、10年もたつとネットワーク周りが大きく変わったので、利便性を優先したいと考えています。YAMAHAのアンプは期待することができるようなレビューを見たいのですが、このアンプについては見当たりません。
電源以外に気になるところは、価格的にみて音質のダウングレード感があるんじゃないかという心配です。でも、10年たてばずいぶんよくなってるんだろうという期待もあります。このあたりについても、皆様の印象をお伺いできればと思います。
長々と失礼しました。よろしくお願いします。
書込番号:23462099
0点
>よしぞう20さん
こんにちは
パイオニアが30万円台で、7ch
DENONが10万円台で、9ch
1chあたりの音質ではかなり落ちると思いますが、機能面音場面でカバーと言った感じでしょうか。
書込番号:23462130
![]()
1点
オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。チャンネルあたりの単価ですね。確かに安い。4分の1くらいですね。そう考えると、6500Hにすべきなんでしょうかね。予算オーバーではあるのですが。。。
書込番号:23462175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしぞう20さん
こんにちは
6500Hなら価格的には互角になりそう。。。
実際これだけの価格投資ならば、視聴されたほうが、
よろしいかと思います。。。
8500Hなら、、なおさら、、、( ;∀;)
書込番号:23462183
1点
>よしぞう20さん
こんにちは。
AirPlayに関しては、私はAVR-X4500Hを使っていないので分かりません。
ちなみに、私はヤマハ RX-A2060を使っていますが、iPhoneでAirPlayの接続先としてRX-A2060を選択すれば、RX-A2060の電源が自動的にオンになります。
10年経っているので価格での単純比較は難しい面もあるかもしれませんが、
2009年発売のSC-LX82(335,000円)は、上に化け物みたいなSC-LX90(2007年発売。838,000円)というのがあったのでミドルクラス/ミドルハイクラスというような位置付けでしたが、SC-LX90を除けば事実上はパイオニアの最上級モデルといっても良かったような機種だと思います。
実際、SC-LX82→83→・・・とモデルチェンジし、2015年のSC-LX89(395,000円)あたりでは「フラッグシップ」とされています。
その後、SC-LX89を経て2016年にSC-LX901(もちろんフラッグシップ)となっています。
AVR-X4500H(170,000円)はチャンネル数では上回るものの、やはりグレードダウン感は否めないかもしれません。
ただ、聴感上、グレードダウンとして感じるかは人によって変わってくると思います。
もし、機会があるなら試聴して確かめてみて下さい。
音響規格的にはDolby Atmos、DTS:X等、かなり進化していて、9chという点も含め、このあたりの臨場感、包囲感、移動感は、SC-LX82に無かったものを味わえるとは思います。
書込番号:23462206
![]()
4点
>よしぞう20さん
気になるのはパイオニアからデノンへの買い替えという部分です。試聴はされてますか?
AVアンプはデノンをパイオニアに変えた経験ありますが雰囲気はかなり違いましたよ。
やはりデノンは低音が効いてる感じでした。
好みであれば良いのですが。。
かなり値段が下がったマランツのSR8012も良さそうなんですよね。
書込番号:23462281
1点
>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。そう、YAMAHAのアンプは対応しているようなんですよね。
メーカや口コミのテキスト情報を読む限りDENONがいいかなあ、と漠然と考えて今回の質問になった次第です。でも、現実問題、パイオニア歴が長すぎて、他のメーカーの音を聞けば多分違う感じだとも思うんです。
今使っているスピーカー(ウーハー以外はKef iQシリーズで一揃え)を持って行って聞くわけにも行かず、最終的にはよくわからないまま買うことになるんだろうと考えつつなんですが。
音質に関しては、やはりダウングレード感があるだろうというご意見ですね。。。再考の必要ありですねえ。
>オルフェーブルターボさん
確かに。上位機種となるとやはり視聴したいですね。予算オーバーは横におくとしても。
一度ききにいくしかない、ですね。
書込番号:23462298
0点
>よしぞう20さん
こんにちは
視聴
はい、それが一番いいと思います。
書込番号:23462311
1点
>kockysさん
全然違う感じですか(素人発言で失礼)!そりゃこまった。
ききに行くしかない。おっしゃるとおり、雰囲気だけでも聞いておくべきですね。
SR8012、ちょうどDENONのひとつ上のランクと価格的には同じ感じですね。こちらの方がパイオニアに近い感じなのでしょうか。。。。
いずれにせよ、ここらの選択肢であれば予算規模を拡大する必要ありと。。。
書込番号:23462318
0点
iphoneやipadで音楽を聴く時にairplayでこちらの機種に接続していますが,自動で電源ONになります。Auro3Dで聴く音楽はなかなかのものですよ。
書込番号:23462384
![]()
2点
>よしぞう20さん
私の場合はAVアンプとして実際使ったことがある製品は、デノンのAVC-A1、パイオニアのSC-LX77です。
SC-LX77は上位の87から機能を絞ったモデルでしたのでお使いのSC-LX82とは傾向は似ていると思います。
このクラスの乗り換えですと前述のマランツは定価37万円(税抜)が価格コムの最安値25万程度です。
ちょっとアリかなと思いました。ノジマ、アバックが最安値ですから。
書込番号:23462604
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4500H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/09 7:09:20 | |
| 16 | 2021/10/15 22:26:50 | |
| 13 | 2021/01/07 12:37:03 | |
| 5 | 2020/08/23 22:11:02 | |
| 3 | 2020/08/22 22:04:58 | |
| 5 | 2020/08/02 15:02:00 | |
| 14 | 2020/07/16 17:11:51 | |
| 8 | 2020/07/17 17:58:28 | |
| 22 | 2020/07/15 19:38:31 | |
| 4 | 2020/06/17 11:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








