『ミラーレスに対抗できるかな』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ボディ

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 「SnapBridge」アプリによりカメラとスマートデバイスをBluetoothで常時接続できる。JPEGサムネイル画像2M(200万画素)を自動で転送可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

D3500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション
RSS


「D3500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3500 ボディを新規書き込みD3500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスに対抗できるかな

2019/12/12 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ボディ

スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5
別機種

3500に16-80を付けるとこんな感じ

ミラーレスはスマホの写りが素晴らしくなる傾向で、一眼カメラで対応するのが目的だと思います。
僕はファインダー感が良い、レフ機で撮るのが好きです。
カメラは軽い3500に、今度写りが期待できる16-80のレンズを追加しました。

書込番号:23102863

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5

2019/12/12 15:32(1年以上前)

訂正:今度写りが期待できる→今度は写りが期待できる

書込番号:23102874

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/12 16:12(1年以上前)

D3500さん こんにちは

自分の場合両方持っていますが 撮影した時ピントが来たか 逃げたかの感覚 光学ファインダーの方が分かりやすく EVFの場合 撮影後確認しないと不安があります。

書込番号:23102931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/12/12 16:24(1年以上前)

>僕はファインダー感が良い、レフ機で撮るのが好きです。

僕は好き

で良いと思いますよ

レフの方が良いってなると荒れるから



書込番号:23102949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/12/12 16:32(1年以上前)

光学ファインダーとEVF、両方使っていますがそれぞれに良さがありますからね。実像を見るのと映像を見るのとでは違いがありますから、好みが分かれるのは仕方がないのかも。

初心者さんだと、視野が広く露出や色合いがあらかじめ分かるEVFのほうが使いやすいかもしれません。

ずっとキヤノンのAPS-C機や4/3機を使っていて、EOS 5DUを購入した時はファインダー視野の広さに驚きました(苦笑) それでも銀塩時代のファインダーに比べればまだまだかなと思った記憶があります。

書込番号:23102962

ナイスクチコミ!4


スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5

2019/12/12 16:55(1年以上前)

>実像を見るのと映像を見るのとでは違いがありますから、好みが分かれるのは仕方がないのかも

僕の場合『露出』は基準を見てから露出補正しますが、ミラーレスの場合は補正値で調整後がEVFに出るのは便利ですが、面白さが小さく、よりコンパクトなコンデジに依存しちゃおうかなと考えてしまうのです。

書込番号:23102989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/12 17:17(1年以上前)

>撮影した時ピントが来たか 逃げたかの感覚 光学ファインダーの方が分かりやすく EVFの場合 撮影後確認しないと不安があります。

俺の場合、光学ファインダーだとピントが来てる!
って思っててもハズレが多い。
背面液晶で確認してる間に、次のシャッターチャンス逃したりしてね。
逆にEVFの方が、ハズレが少ない。
外したとしても、ファインダーから目を離さずにシームレスに確認出来るから短時間で次の撮影に移れる。

書込番号:23103031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/12 17:25(1年以上前)

>僕はファインダー感が良い、レフ機で撮るのが好きです。

それでしたら、プリズムファインダのレフ機がオススメです。

書込番号:23103040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/12 17:59(1年以上前)

>D3500さん
良いレンズですね。フードを装着すると、D3500が小さく見えます。
このレンズで楽しんで下さい。

書込番号:23103090

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/12/12 18:24(1年以上前)

趣味に正解はないので、好きを楽しむのが一番!

書込番号:23103132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5

2019/12/12 18:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ニコンのカメラはAFが合いやすいので、3500のファインダーは広くありませんが、グーってくるかも知れません。

>埼玉ニコンさん
ありがとうございます。
16-80はニコンファンが誇れるレンズかも知れません。
3500の場合、フードなしでテーブルに置いた時にカメラと平行です。
カメラが防塵・防滴でないし、フードなしで行こうとも考えています。

書込番号:23103141

ナイスクチコミ!2


スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5

2019/12/12 18:40(1年以上前)

訂正:カメラと平行→レンズの方が微妙に大きいが、安定して平行のように置けます。

書込番号:23103150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/12/12 19:58(1年以上前)

D3500は歴代のDSLRで最軽量てのが最大の魅力だと思う

一眼レフではLVは使わないと決めている僕的には
D5X00シリーズよりも大好き♪

なんだけども…
D3400からDタイプレンズを見捨てたので
Dタイプを沢山所有している僕的には
AF-P用のカメラはD3300を買いました(*´ω`*)

D3500はG,Eタイプレンズしか持ってない人には最高なカメラになり得ると思う♪

書込番号:23103291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/12 20:19(1年以上前)

D3500さん 返信ありがとうございます

>3500のファインダーは広くありませんが

自分の場合D3200も使っていますが フォーカスポイント1点で撮影していると AFでも シャッター押したとき フォーカスポイントの所にピントが来ているか EVFに比べて 分かりやすいです。

書込番号:23103332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/12/12 22:31(1年以上前)

うちの3000系最新はD3300ですけど、旅行には最高ですね。
日帰りとか所用のついでなんかは、まだD3100/D3200も出番アリです。

レフ機の良さはOVFと使い慣れた信頼性ですね。
ミラーレスは11年使ってますが、未だになついてこない。餌のやり方が悪いのかな。

書込番号:23103607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5

2019/12/13 04:53(1年以上前)

3300はモノコックボディで背面の操作系が左から右に集約され、多少キヤノンぽいかな。
WBボタンはなくなり、i ボタンから進むようになったが、予めWBオート(MENUから進む)の微調整を晴天を選ばなくてもいいように、黄色が発色するように多少色味を変えました。

僕自身、最新のキヤノンのミラーレスを使ったことがありますが、自動でスパスパ好みの画像が撮れることと学びました。
レフ機だって設定や撮り方次第で好みの画像になると考えると、ミラーレスは初心者向けのカメラかも知れません。

書込番号:23103941

ナイスクチコミ!2


スレ主 D3500さん
クチコミ投稿数:19件 D3500 ボディのオーナーD3500 ボディの満足度5

2019/12/13 04:59(1年以上前)

訂正:3300はモノコックボディで→3500になってモノコックボディで

書込番号:23103943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/12/13 06:34(1年以上前)

3000番台はD3300からモノコックボディですよ

D3500はD5500レベルのモノコックボディになって
最軽量ボディとなったということ

書込番号:23103981

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/13 10:29(1年以上前)

別に、ミラーレスに対抗しなくても

レフ機もミラーレスも楽しめる

素敵な時代ですね。今は。

書込番号:23104248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/13 12:34(1年以上前)

>俺の場合、光学ファインダーだとピントが来てる!
>って思っててもハズレが多い。



自分の技量の低さと技術の問題をすり替えてディスるのやめなよ、気分悪いから。

書込番号:23104429

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 12 2025/11/29 17:29:25
再販したらどうでしょうか? 9 2024/08/06 16:52:36
nikonのAPS-Cセンサーの一眼レフいいのありませんか? 21 2023/12/27 22:17:35
このレンズは使えますか? 5 2023/04/06 0:43:40
花火の撮影 21 2022/07/06 2:32:38
もう少しの間売って欲しかった‥ 12 2023/03/04 16:26:44
星空の撮影 9 2022/06/10 0:01:13
お礼と報告 9 2022/04/11 20:28:07
方法はあります? 8 2022/03/20 20:39:08

「ニコン > D3500 ボディ」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3500 ボディ
ニコン

D3500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング