『5軸手ブレ補正?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

5軸手ブレ補正?

2018/09/05 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:8383件 エム5 

これは?(´・ω・`)

書込番号:22085448

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/09/05 16:50(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

動画のみですね。

書込番号:22085456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/05 16:53(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正は動画だけ。
こりゃダメだ。

書込番号:22085464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 16:55(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

キヤノンフルサイズ革命。(感動した。)

最新のボディ・レンズには当然興味津々ですが
何より従来のボディ・レンズが半額・三分の一で
購入可能となる状況になれば嬉しいかな?って
思います。

書込番号:22085468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 16:56(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

フルミラーレス三国時代。

ソニー・ニコン・キヤノンのフルサイズミラーレスが
群雄割拠で今後の展開が楽しみです。

書込番号:22085471

ナイスクチコミ!3


kojin2014さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/05 17:02(1年以上前)

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/feature-highquality.html

デュアルセンシングIS は?

書込番号:22085490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/05 17:07(1年以上前)

kiss M子の5軸と一緒かな(p_-)
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/feature-function.html

ま、コレはコレで動画撮る活躍してくれてます。と、思う...

書込番号:22085499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 17:12(1年以上前)



ニコンに比べて、キヤノンはレンズが充実している
印象が有りますね!

書込番号:22085512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2018/09/05 17:13(1年以上前)

>デュアルセンシングIS

RF 24-105/F4L IS USM と RF 35/F1.8マクロ IS STM装着時にしか対応しない、レンズ式手ぶれ補正との連動が条件のボディ内手ぶれ補正では、多くの人が期待する「手ぶれ補正ができなかったレンズで手ぶれ補正ができる」ものにはなりませんね。
従来のISをより強化する機能ですね。
キヤノンの重量級ローパスフィルターが付いているカメラでは、センサーを動かす手ぶれ補正は難しいのかな〜?

書込番号:22085513

ナイスクチコミ!14


kojin2014さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/05 17:15(1年以上前)

デュアルセンシングIS

失礼しました。
対応レンズ二本のみでした。

書込番号:22085519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2018/09/05 17:15(1年以上前)

撮影範囲も狭くなるみたいです

書込番号:22085521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/05 17:19(1年以上前)

ソニーやオリンパスは一安心つうところでは?

書込番号:22085536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/05 17:23(1年以上前)

 レンズ側が至高なのだあ、でやって来たのだから、一応筋は通ってる。

書込番号:22085551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/05 17:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 使えないカメラだ…
⊂)
|/
|

書込番号:22085594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 17:41(1年以上前)

Panasonicもフルサイズミラーレスをだす噂があるようですし、すごいことになってますね!
情報を見るだけで、楽しいです。

書込番号:22085598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/05 18:01(1年以上前)

静止画には使えんのか?
なんでこんな縛りをつけるのか。

書込番号:22085682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/05 18:06(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

> 静止画には使えんのか?

ひとえにコストダウンのためだと思います。
Z6の方がコストは高いと思います。

書込番号:22085696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件

2018/09/05 18:28(1年以上前)

動画に特化…ですか。C-Logはつかえるのかな?

書込番号:22085762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/05 18:38(1年以上前)

>あれこれどれさん
>Z6の方がコストは高い
しかしメディアがXQDの時点でR一択ですね(ワタシハネ)。
といっても金ないですけど(o・ω・o)

書込番号:22085792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 18:41(1年以上前)

スチルなら2軸で充分。
5軸は動画でこそ使いようがある、とえらい人がいっておったような。

書込番号:22085800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/05 19:03(1年以上前)

今の電子式手振れ補正はスチルではほぼ無意味だから動画だけは当然っしょ

グローバルシャッターを突き詰めれば電子式手振れ補正がスチルでもメインになるとは思う
だいぶ先の話だろうけども…

書込番号:22085861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/05 19:10(1年以上前)

>功夫熊猫さん

回転ブレは、夜景(隅の点光源が目に付く)を豪快に手持ち!、とかでないと目立たないので…。持ち方でも軽減しやすいと思います。レンズ補正の機種で色々とやってみた限りでは。

書込番号:22085881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/09/05 20:26(1年以上前)

重くてなかなか開けなかった仕様ページに「Canon Log: 可能」とありました。おまけにタイムコードも付加可能だそうで、手ぶれ補正と合わせて動画撮影にチカラ入れてくれて私は嬉しいです。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/spec.html

書込番号:22086104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 20:38(1年以上前)

機種不明

デカイなこれ。これ使うのに60万かかるのか。

書込番号:22086139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/05 20:58(1年以上前)

やっぱりマイクロフォーサーズでいいかな(o・ω・o)

書込番号:22086197

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/05 21:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ コンデジでOK!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22086210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 21:13(1年以上前)

回転ブレ防止は星とかマクロではスチルでも有効である、とえらいひとが言っていましたね。

書込番号:22086252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/05 21:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ カシオ!
⊂)
|/
|

書込番号:22086352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/05 21:55(1年以上前)

カシオはコンデジ撤退やん(´・ω・`)

書込番号:22086403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/05 22:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 在庫のみ、いそげ!
⊂)
|/
|

書込番号:22086474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/06 00:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 駄目カメラ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22086903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/06 00:24(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ 目玉カメラ!!!在庫のみ!
⊂)http://kakaku.com/item/K0001005036/
|/
|

書込番号:22086925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/06 06:19(1年以上前)

↑↑↑
欲しいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:22087168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/06 07:06(1年以上前)

>功夫熊猫さん

> 回転ブレ防止は星とかマクロではスチルでも有効である、とえらいひとが言っていましたね。.

そういうものを、少なくとも真面目に、手持ちで撮る?、というのが大きいと思います。マクロだと、前後の、いわゆる、Z軸ブレも問題になるので…。

書込番号:22087222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/06 07:50(1年以上前)

5軸手ブレ補正が効くのは、ISの付いたRFレンズだけ??
ふざけるな〜ψ(`∇´)ψ
ボディ安く売って、高いレンズで儲ける!
キヤノンさん、さようなら。。

書込番号:22087281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/09/07 06:05(1年以上前)

やっぱりMマウントは捨てましたね(笑)。
「Mマウントはフルサイズ可能だ」って力説されてる方が何人もいらっしゃいましたが・・・。

これ、本気で売る気ですかね?
Mと同じく「ソニー潰し」=「フルサイズミラーレスなんてこんなもんなんですよ、まだまだレフ機の代替にはなりませんよ〜」とキヤノンユーザーに信じ込ませる戦略ですかね?

でも、数は出るんだろうな〜。

書込番号:22089654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/07 19:20(1年以上前)

>「Mマウントはフルサイズ可能だ」って力説されてる方が何人もいらっしゃいましたが・・・。

いや、可能か不可能かで言えばEマウントよりは楽に可能だったわけで…

僕も可能とは思ってましたが新マウントでやらないというのは
キヤノンに似合わないのでEマウントでフルサイズはやらないだろうと思ってただけ

書込番号:22091102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/07 20:56(1年以上前)

>いぬゆずさん

> これ、本気で売る気ですかね?

だと思います。

> 「ソニー潰し」

確かに、キヤノンが発行した、ホワイトペーパーには、大口径マウントの利点≒小口径マウントの課題、がこれでもか、と書いてあるようです。

ご参考

https://www.canonrumors.com/eosr/canon_eos_r_white_paper.pdf

書込番号:22091339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/07 21:00(1年以上前)



× キヤノンに似合わないのでEマウントでフルサイズはやらないだろうと思ってただけ
○ キヤノンに似合わないのでMマウントでフルサイズはやらないだろうと思ってただけ

書込番号:22091352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/07 21:17(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> キヤノンに似合わないのでEマウントでフルサイズはやらないだろうと思ってただけ

私は、実際のところは、分かったものではない、と思っています。薄氷の評決で決まったのかもしれないし。
書込番号:22088070
に引用した↓(放言)をどう読むかだと思います。少なくとも、このくだりは、Eマウントを意識したものだと思います。

包囲網が出来てしまった以上、ソニー的には、小口径でも、実質的な問題がないことを、言葉と実物で示す必要が出てきた、と思います。プロダクトとして成立する範囲で、どれだけ大きな差がつくものか、とかですね。

「光 学 設 計 の メ ン バ ー た ち は 、水 を 得た魚のようだった。検討前は「せっかく ショートバックフォーカスなのに、マウント 口 径 が 小 さけ れ ば 設 計 す る甲 斐 が な い 」 とまで放言する者もいた。裏を返せば、 大 口 径 な ら「 今 ま で に な い レ ン ズ を 設 計
し て み せ る 」と い う 確 信 の 表 れ だ 。そ れ を 証 明 で き る の だ か ら 、技 術 者 に と っ て こ れ ほど魅力的な話はない。」

書込番号:22091400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/07 21:22(1年以上前)

>あれこれどれさん

やっぱ、ショートフランジバックで大口径はレンズ設計者の悲願だよなあ♪

一眼レフでずっと制約ある中、設計してきたのだから…

レンジファインダー機もショートフランジバックだけども小口径だったわけで

書込番号:22091411

ナイスクチコミ!0


zwooyaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 23:43(1年以上前)

「夢」がほしいんです。

自分はボディ内5軸手ぶれ補正がないので、この機種をあきらめます。
現時点でボディ内5軸手ぶれ補正が優位なのだからボディ内手ぶれ補正は欲しかったです。
そしてレンズIS捨ててほしかったです。

印象が、今までのレンズ内手ぶれ補正をキャノンが正しいってのを自己満足に押し通しただけってゆうーか。

それよりレンズの部品点数を少なくして、故障の少なさや軽量化に貢献してるってアピールしてくれた方が魅力感じたかもです。
ソニーだってボディに対してレンズがボリューミーでアンバランスって声をよく耳にしますから。

まあ、やっちまったものは良しとして、追加機はボディ内5段レンズIS併用で6段とかだったら夢あるかもですね。
キャノンが打つ次の一手を待ちますよ。

書込番号:22094609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/09 16:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22096341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zwooyaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/09 18:48(1年以上前)

ど、どもです(^◇^;)
まだキャノンと離婚したくないと思っているんで。

書込番号:22096702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2018/09/09 18:49(1年以上前)



じゃ買いですね♪(´・ω・`)b

書込番号:22096704

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/09/09 19:07(1年以上前)

>グローバルシャッターを突き詰めれば電子式手振れ補正がスチルでもメインになるとは思う

グローバルシャッター相当のCCDの頃もそんなこおとはありませんでしたよ(^^;

書込番号:22096748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/09 19:23(1年以上前)

>グローバルシャッター相当のCCDの頃もそんなこおとはありませんでしたよ(^^;

当たり前ですよ

グローバルシャッターの応用で電子式手振れ補正させるには
今の処理能力でも足りないので…

当時の技術力では完全に不可能です

書込番号:22096794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/09 20:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 出てから考える…
⊂)
|/
|

書込番号:22097011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/09 20:36(1年以上前)

でも、多分 買わない…

書込番号:22097013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2018/09/10 00:49(1年以上前)

>グローバルシャッターの応用で電子式手振れ補正させるには
>今の処理能力でも足りないので…

もしかして、撮影素子駆動型の物理運動の代わりを、電子的に実現可能と思っているわけですか?
(^^;

書込番号:22097754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/10 01:05(1年以上前)

>もしかして、撮影素子駆動型の物理運動の代わりを、電子的に実現可能と思っているわけですか?

意味がよくわからないけども…

単純にたとえば1秒間露光をさせたいときに
グローバルシャッターで1/60秒の60連写して
得られた60枚の画像を位置あわせしてコンポジットすれば
1秒間露光された画像が得られるという考えね

かなりの処理能力が必要になると思う

書込番号:22097766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング