『5d4からの』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

5d4からの

2018/10/22 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:19件

5d4持っています。
主に少年野球を撮ってます。
新しいもの好きで,Canonが好きなんですが少年野球クラスの動体ものを撮る場合,5d4からの買い換えはオススメだと思いますか?

発売前ですが皆さんの見解をお願いします。

書込番号:22199474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/10/22 11:25(1年以上前)

買い替えでなく、買い増しでよろしいかと。

ピッチャー、バッターは EOS_R で撮る。
レンズは望遠ズーム。


走ってフライを追う外野手は 5D4 で撮る。
レンズは単焦点望遠にエクステンダー。

いかがでしょうか?

書込番号:22199482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/22 11:27(1年以上前)

>地獄農協さん
>>新しいもの好きで,Canonが好きなんですが

もう買うしかないって感じですね!

書込番号:22199484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2018/10/22 11:29(1年以上前)

品川の体験会で触ってきた感じですが、連写、遅く感じました。
連写を使用されているのであれば、個人的にはRはお勧めできません。
6Dと7D2の2台持ちですが、Rはクロップものついているので、2台をRに買い替えようと思いましたが、
連写とダブルスロットの点で、今のところ、買い替え(予約)を見送っております。

皆さまの作例やレビューで気が変わるかもしれませんが(^^;。

書込番号:22199485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/10/22 11:33(1年以上前)

>地獄農協さん

こんにちは

5D4からの買い替えはしないほうが良いのではと思います。
ショップでの試し撮り程度なので確実なこと言えませんが、動き物なら5D4のほうが良いと思います。
買い増しで2台持ちが理想ではないでしょうか。

書込番号:22199489

ナイスクチコミ!5


jp.masaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/22 11:55(1年以上前)

>地獄農協さん
他板で5D4の重さに嫌気がさして来たと書かれておられますが、これが原因でしょうか?

確かにEOS Rは5D4よりも軽いのですが、キヤノンのフルサイズミラーレスに対する考え方というのは必ずしも小型軽量ではありません。

新マウントをできる限りのところまで追求し、さらに光学性能の良いレンズを追求する、です。

したがって、フルサイズ一眼レフが重いのであれば、フルサイズミラーレスなどにせず、素直にAPS-Cに力を入れているFUJIなんかに行った方が幸せになれると思います。

キヤノンのEOSMが悪いとは思いませんが、キヤノンAPS-Cでのレンズの充実度も低いままです。
(良いものが欲しい方はフルサイズに来い!?)

キヤノンはエントリーレベルのAPS-Cカメラは得意ですが、より良いAPS-Cシステムの充実度が低く、かと言って、フルサイズとなると依然として、機能が充実しているシステムは重く肥大化する傾向はこれからも変わらないと思います。

FUJIの場合、センサーが新しくなって動体性能が増したX-T3で、X-T2の肌色の良さが出ていないのが残念なところですが。。。

FUJI板にも質問されておられますが、お近くのFUJIFILMサービスセンターで当日返却無料レンタルをされてみてはいかがですか?ここで聞くよりも自分で触られた方が納得されるはずです。身分証、クレジットカード、ご自身のSDカードをお忘れなく。

キヤノンのEOS Rもショールームとサービスセンターが併設の場合、ショールームに置いてあることが多いです。問い合わせなどで伺ってみてください。

書込番号:22199524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/10/22 11:58(1年以上前)

所有レンズも不明ですしR用レンズもまだ揃っていないので私だったら様子見ですが貴殿は新しもの好きを自称されてますので買われた方が良いですね。気に入らなければ売却するだけです。

書込番号:22199527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/22 12:11(1年以上前)

レビューお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:22199551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/22 12:35(1年以上前)

動態ならおススメしません
EVFではカメラを左右に振ると残像拳状態です
静態ならキヤノンのEVFが他社より見え方は抜きに出てるんでおススメですが

書込番号:22199619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/10/22 12:41(1年以上前)

>5d4からの買い換えはオススメだと思いますか?

思いません。
EOS Rはファインダーを失った5D4の様なもの。
6DやAPS-Cユーザであればステップアップになると思いますが、5D4からの買い換え(買い増し)のメリットは少ないと思います。
EOS RはRレンズを装着して本領発揮する代物ですが、Rレンズは未だ充実していませんし、野球撮影で必要な望遠系の登場はまだまだ先です。

新しいものが出ると欲しくなるのは(皆同じ)気持ちわかりますが、こらえどころではないでしょうか。
5D4があるので撮影出来ないわけでもないでしょう。

今23万円つぎ込むより、EOS Rの上位モデルにつぎ込んだ方がよいと思います。そのころには望遠レンズも選択出来るようになっているかもしれません。

書込番号:22199635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/22 12:51(1年以上前)

>地獄農協さん

>新しいもの好きで,Canonが好きなんですが少年野球クラスの動体ものを撮る場合,5d4からの買い換えはオススメだと思いますか?

新しいもの好きさんにはお勧め

動体ものを撮る場合にはあまりお勧めでは無いかも

発売前ですが






書込番号:22199663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2018/10/22 13:29(1年以上前)

>地獄農協さん

買いたい気満々ですよねー

ズバリ 買い増しでしょう!

書込番号:22199734

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2018/10/22 14:01(1年以上前)

詳しくないですが、一眼レフの位相差センサーは、左右のセンサーの間隔がたぶん数ミリでしょう。
それに比べて、ミラーレスの像面位相差センサーの左右の間隔は数ミクロン単位でしょう。
位相差センサーは、左右が離れているほど精度が高くなりますので、理論的には、一眼レフの方が1000倍くらい精度が高いことになります。
動体の追従においては一眼レフが優れているのは容易に想像ができます。

書込番号:22199787

ナイスクチコミ!1


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/22 15:34(1年以上前)

>地獄農協さん

私、5d4 と7d2使いで、同じく5d4
からの入れ替えを検討しております。

現時点では、EOS R乗り換えしません。
ワンショットAFで8コマ/秒で勝ってる
反面、コンティニュアスAFでの連写が
5コマ/秒になるからが決め手です!

これがクリア出来れば、買い替えを検討
します!

今後、EOS Rシリーズと、RFレンズに
総乗り換えしていく算段があるので
あれば、操作系に慣れる意味での買い
替えお勧めしたします!

ご参考までに・・・
( ^ω^ )ノ

書込番号:22199926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2018/10/22 16:14(1年以上前)

システムの将来性はEOSRでしょうけど、現時点では5D4の方が完成度、信頼性は遥かに上かと思います。

ましてや動体撮影となると、5D4の方が使いやすいと思います。

5D4をお持ちならEOSRはスルーして、2代目以降の機種を買えば良いと思います。

書込番号:22200009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/10/22 16:21(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。

動体の面では5d4に軍配があがる感じですね..
後3,4年程,少年野球メインで使用になりますのでもう少し様子を見ようかと思います。
ミラーレス測拠点の多さも魅力的なんですが..

書込番号:22200027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/22 16:38(1年以上前)

まだ、3日あるので、実際は不明ですが、EOSMを使った感じからすると、キヤノンはまだもう少し先の方が良いかと思います。

新し物好きで、どうしても今すぐであれば、α9ですね。とは言っても、すでに1年以上過ぎていますが、
フルサイズ積層センサー世界初搭載は、まだ、最新鋭ですし、値段がこなれてきていて、3万円のキャッシュバックもあります♪

ちなみに、積層センサーは、レフトと互角のAFです。人間撮る分には、瞳AFがすごいので、有利ですらあります♪

好き嫌いの問題は、なんとも、しがたいですが・・・。

書込番号:22200061

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/22 17:46(1年以上前)

望遠が必要で動き物だと7DUかと。

EOS Rは風景専用6D的な位置付けです。
動き物は一眼レフにまかせ、スナップや風景・ポートレートに特化したモデルという印象を受けます。

書込番号:22200209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/22 18:45(1年以上前)

>地獄農協さん

〉もう少し様子を見ようかと思います。

新し物好きを棚に置いておけば
(我慢できれば)
それが一番かと思います




書込番号:22200366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/23 11:35(1年以上前)

>地獄農協さん

買い替えはお勧めしません。買い増しはお勧めしますw
正直、野球撮影においては5D4の足元にも及ばないと思います。

私個人はM5と入替でEOS Rは購入しますが、動体をこのカメラで
撮ろうとは思わないですね。

書込番号:22201747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/23 18:08(1年以上前)

>地獄農協さん

買い替えで良くね?

書込番号:22202326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング