『EOS R 値下げ開始!!』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥162,474

(前週比:-926円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,187

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥162,474¥380,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥162,474 (前週比:-926円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信23

お気に入りに追加

標準

EOS R 値下げ開始!!

2018/10/26 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4
機種不明
機種不明

すいません。
先ほど間違えて、別のところに、当スレッドをあげてしまいました。そちらは、無視してください。

値下げ開始しされましたね。
シェア率50%以上を目指すとキヤノンはここ数年株主総会でも発表し続けています。

数を出すために、おそらく、どんどん値下げくるでしょうね。

自分は、ミニチュア申し込みますし、値段が下がっても、予想の範疇です。

ライバルのα7IIIとの、販売競争?熾烈を極めますかね。

あ、でも、ソニーは、社長発表で、プロユースの開拓、というのを押し出していて、シェアにはこだわっている発言はあんまり聞いたことないですね。

書込番号:22209938

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/26 23:09(1年以上前)

>hiro*さん

想定内です。
キヤノンユーザーではありますが、α7Vのライバルという立場には未だいささか早いのではないでしょうか。

書込番号:22209949

ナイスクチコミ!23


taka0730さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/27 00:38(1年以上前)

もともと EOS-Rは6Dクラスを想定して発売された機種だからα7IIIと比較するのはナンセンスです。
(一部ファインダーの性能などα7IIIより上回っている部分はありますが。。。)
6Dmk2は発売後18万円くらいで落ち着いたからEOS-Rもそのくらいになるでしょう。
α7IIIのライバル機は、来年出てくるでしょうね。

書込番号:22210120

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/27 00:50(1年以上前)

キヤノンが値下しているとでも思っているのか?

書込番号:22210139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/27 01:48(1年以上前)

まあ
新シリーズの最初のカメラだから当たり前にご祝儀価格なわけで…
適正価格よりも高いのだから値下がりは早くて当然
まあ新シリーズかどうかにかかわらずキヤノンがご祝儀価格で出さないのは見たこと無いか(笑)

そこよりも注目はキヤノンがどう卸値を下げるかかな

書込番号:22210260

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/27 07:33(1年以上前)

キヤノンのオンラインショップや大型家電量販店は下げませんね

下げているのは店側です
私は素性の知れている大型家電量販店からしか買いません
お陰でノントラブルです(笑)

>ソニーは、社長発表で、プロユースの開拓、というのを押し出していて、シェアにはこだわっている発言はあんまり聞いたことないですね。

無駄な争いしても勝機が無い?からでは?
APSーCをおざなりにしている時点で辻褄が合いますよ?

書込番号:22210464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/27 09:33(1年以上前)

ZとRの発売で、α7IIIの大きな値下げを期待してたけどまさかの値上がり。
EOSRがどこまで下がれば、α7IIIが値下げ対抗するのか??
EOSRが安くなると対抗機種がα7IIになってしまってIIIを下げる理由がなくなってしまうような。

α7IIIをがっつり値下げしないと売れなくなってしまうような機種を早く出してもらいたいけどキヤノンは期待薄なので、
ニコンZ6に期待!

書込番号:22210680

ナイスクチコミ!11


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/27 10:13(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

フジのミラーレスもフラッグシップはセンサーブレ補正あり。その他なし。
ソニーのAPSCも6500は、センサーブレ補正あり、6300はなし。

で、少し価格に差がありますものね。

とすると、α7IIIより、Rの方が少し位置付けが下になるのでしょうね。

まあでも、複数の方が言われるように、これだけではないでしょうから、いろいろ出てくるんでしょうね。


10年以上前、カメラではないですが、量販店で仕事をしていたことあります。
リベート?だったかな?ある程度の数を売ると、キャッシュバックみたいなのがお店に入ってくるシステムがあります。
最初の売れ行きを見て、多分、目標達成のために動いたのではないでしょうか?

書込番号:22210761

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/27 10:21(1年以上前)

>sadou.dakeさん

>無駄な争いしても勝機が無い?からでは?
APSーCをおざなりにしている時点で辻褄が合いますよ?

キヤノンは、圧倒的な販売量ですからね。
それと、予測ですが、工場の生産量が違う気がします。
キヤノンの方が格段い多いのではないかと思います。

ソニーも一時的に売れたからと言って、このご時世、工場拡張までは投資しないでしょうからね。
基本生産体制の問題で、数の逆転は難しのかも?

ソニーは、プロ動画機材では、トップシェアなので、その流れでスチールも取り込みたい戦略なんでしょうね。

自分の周りのプロカメラマンを見ていると、α7II発売時点で、高品質な商品撮影の仕事をしている方は、一気にソニーになりました。
「いろいろあるけど、画質はトップだからね」という方がほとんどです。

スポーツ系はサポート体制がセットぽいので、その辺もどうなるんだろう?プロ動画サポートは確立しているのでそれの流用はできないのかな?
とは思いますが、現状まだ弱そうですね。

書込番号:22210776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/27 11:06(1年以上前)

>ニークネッムさん
>α7IIIをがっつり値下げしないと売れなくなってしまうような機種を早く出してもらいたいけど

1社式出していなかったフルサイズミラーレス市場(もうこの世の春)はもう終わったんですよ。

2強がレフ機から主軸をミラーレスにした時じゃ遅いです

オリパナがつき、ソニーがこねしミラーレス、すわりしままに食うは2強
になりかねないです

書込番号:22210877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/27 12:09(1年以上前)

露骨なニコン潰し発動
ニコンの逆襲はあるのか
返り討ち?

書込番号:22211015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/27 12:27(1年以上前)

>10年以上前、カメラではないですが、量販店で仕事をしていたことあります。
リベート?だったかな?ある程度の数を売ると、キャッシュバックみたいなのがお店に入ってくるシステムがあります。
最初の売れ行きを見て、多分、目標達成のために動いたのではないでしょうか?

それが原因での値下がりなら量販店も値下がりしないとおかしくないかな?

いまのところ小さなディスカウント的な店しか安くしてないので
売れ行きが鈍いから利益を削って値下げしてるだけでは???
Z7も同じ状況…

書込番号:22211055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/27 13:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` あのねcanonが値下げをしている訳ではないの
⊂)
|/
|

書込番号:22211211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/27 16:41(1年以上前)

ビックカメラやヨドバシのような量販店が大量にカメラを扱っていた時代には、販促のための売上割戻金も有効だったでしょう。

今はネット販売が普及していますから、キャッシュバックの方が購入者に公平に還元できるし、メーカーとしても内外価格差の補正や販売直後購入者の不公平感の緩和など使い方もいろいろできますしね。

書込番号:22211505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/27 16:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

あ。確かにそうですね。

>☆観音 エム子☆さん

そうですね。発売翌日にキヤノンが値下げするとは考えにくい。

>功夫熊猫さん

自分が小売をやってたのは、だいぶ前ですからね。

書込番号:22211514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/02 01:54(1年以上前)

半年後には税込20万は切ってるでしょうね
キャッシュバックも終了してますし

ただこの機種の下位モデルが出るので、下位モデルとの値差をキープする為に下げ止まりを余儀なくされるでしょう

EOSRのKissバージョン出たら多分16,7万
だから18万は絶対下らない
差がなくなるとKissバージョン売れなくなるか、Kissバージョンを値下げせざるを得なくなるから

しかも上位モデルは35万前後でしょ
だから余計にこのモデルとの差も広げ過ぎたくない
上位モデルの割高感が際立つから

それが故にこのモデルは常に下位モデルに対して、割高感強調せざるを得ないから、高画素必要ない人には全然人気出ないモデルになりそう

下位モデルが2400万画素で、ソコソコ連写速かったら、みんなこっちに飛びつきそう
ソニーの無印3の対抗機種になる
サーボAFで7コマ連写出来て、バッファも10秒分あれば人気モデルになるでしょ

書込番号:22224050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 04:35(1年以上前)

>taka0730さん
>α7IIIと比較するのはナンセンスです

はぁ???
笑笑笑笑

書込番号:22224122

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/02 07:22(1年以上前)

ぞくぞく、値下げ方が続いていますね。一週間で、一万円。

売れていないのか?

キヤノン製品は、最近いつもそうなので、この値下げがたくさん売れる秘訣なのか?

書込番号:22224251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2018/11/02 10:50(1年以上前)

激安ショップでは買いたくないですね。
本体とレンズだけは。

書込番号:22224567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/02 10:53(1年以上前)

小売りをやっていたにしては、市場の価格形成の仕組みがまったくわかっていないのでは?

書込番号:22224568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/02 11:33(1年以上前)


だからーメーカーが値下げしている訳ではないけども☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22224625

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/02 14:47(1年以上前)

>黒仙人さん

>激安ショップでは買いたくないですね。

保証とかの問題ですかね?

>功夫熊猫さん

店舗だったので、全体の仕組みはそんなに詳しくないかもしれません。
現場レベルの知識ですね。

>☆観音 エム子☆さん

>メーカーが値下げしている訳ではないけ


はい、当然小売店の値段は、小売店が決めていると思います。
最初から、そうだと思っていますが???

繰り返して言われているのは何かあるのでしょうか?

書込番号:22224990

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/02 14:49(1年以上前)

追伸

そもそも、ここ価格コムのコンセプトですが、安いお店のランキングだと思います。
値段変動があったら、メールが来るとかのシステムもあります。

消費者としては、同じものならば、安く変えたほうが良い、ということだと思います。

上記の、前提で、話をしていますが、そもそも何か、前提が違っている方いらっしゃいますか?

書込番号:22224998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 15:50(1年以上前)


もうどうでも良いよ(笑)
値下げしようが高かろうが。

書込番号:22225113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥162,474発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング