『サイレントモードでは、連写できない。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『サイレントモードでは、連写できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ387

返信51

お気に入りに追加

標準

サイレントモードでは、連写できない。

2019/01/05 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

音に神経質な、演奏会やスポーツシーンで

他社のミラーレス機は、無音シャッターでも連写できるが
Eos Rでは、連写撮影できない。

残念です。

書込番号:22371665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 02:39(1年以上前)

機能に優れると見せかけて、肩すかしでしたッ


連写しようとしたら、消音撮影できないから、隣でビデオを撮影している人がいたら、
うるさいだろうッ!とか、怒られたりすることがあるかも?

書込番号:22371681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4 Camekichi写真館 

2019/01/05 08:55(1年以上前)

サイレントモードで、連写できないのは痛手ですね。
αでは、結構使っていたので、残念。シャッターボタンを連打するしかありません。

書込番号:22371941

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/01/05 09:29(1年以上前)

それは意外ですね。Z6でも出来るのにね。

書込番号:22372004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4 Camekichi写真館 

2019/01/05 09:56(1年以上前)

不思議な仕様ですよね。
連写、ストロボ、フリッカーレスで、サイレントモードが使えません。

書込番号:22372060

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 10:41(1年以上前)

>Niko-Cameさん
>ファンタスティック・ナイトさん

ミラーレス機の定番機能だと思っていたから、買う前にそこまで確認していなかったです

ファームアップでなんとかしてくれないかな?

書込番号:22372150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


資料館さん
クチコミ投稿数:38件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/01/05 11:22(1年以上前)

このまんまいくみたいです。
御愁傷様です♪
連写しなければいけないサイレントモード利用シーンは、他にお持ちしているカメラを使ってくださいな♪
それにしてもサイレントモードで連写が必要なシチュエーションとはどんな時ですかね?
スポーツ観戦×
集合写真×
撮影可能な美術館oneショット
クラシック演奏会ピアノやら4重奏oneショット

室内で行う演劇やらクラシックバレエなど動きがある時ですな◎

子どもの御遊戯や卒業式oneショットやな

まぁ限られたシーンを重視する人なら確かめますな(笑)

ただ、指摘することは評価に値します。
(*^ー゚)b グッジョブ!!



書込番号:22372248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2019/01/05 13:46(1年以上前)

α9レベルになってくれればすぐにでも買いたい位です。

書込番号:22372593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/05 13:48(1年以上前)

後、星景写真でコンポジット撮影する時にも有効。
空の綺麗な山里で静まり返った深夜にコンポジット撮影してると
音に気付いた飼い犬が一斉に吠え出したり、家の電気が点いて住民が玄関から顔を出したり、結構気を使う。
それに電子シャッターを使ったコンポジット撮影なら
メカシャッターと違い、シャッター寿命を気にする事無く小刻みに連写続ける事が出来る。

書込番号:22372596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/05 14:00(1年以上前)

サイレントつまり電子シャッターでは幕速が足りないのでフリッカーレスとの両立は今のところ不可能です。
機種によりまちまちでしょうが一般的に電子シャッターの幕速が1/13程度、フリッカーは東日本1/50、西日本1/60ですから、安定してフリッカーを抑えるには到底足りません。
幕速の遅さは動きのある被写体だとローリング歪み問題もありますね。
あ、もしかして連写が必要な(動きのある)被写体だとローリング歪みが避けられないから、電子シャッター時は連写が封印されるとかですかね?
仮に電子シャッターで連写できたとして、ローリング歪みが目立つとそれはそれでクレームになりそうですし。

例外的にα9はメモリ積層センサーで電子シャッター幕速1/150を達成しているので、メモリ積層センサーが今後普及すればサイレントで連写可能でローリング歪みもほとんどなくフリッカーレス、という機種も出てくるかと思います(当のα9はフリッカーレス非対応ですが…)。
グローバルシャッターという技術もありますが、フルサイズ等の大型センサーでかつ一般消費者が何とか買える価格となるといつになるのやら…?

書込番号:22372627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/05 14:08(1年以上前)

私はサイレントモードで連射しません☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22372642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 14:15(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
必要だと感じているから、レスを立ち上げました

要らない方は、コメントされないでください。

有用な情報のコミュニティのレスです。

他社製品では、市販レベルで付いています

書込番号:22372657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/01/05 17:09(1年以上前)

>サイレントモードでは、連写できない。

昨年の9月時点の情報では、そろそろフォームアップされるかもしれません。

EOS R発売後すぐに新ファームでいくつかの新機能が追加される?
http://digicame-info.com/2018/09/eos-r-3.html

・コンティニュアスAF時の瞳認識。EOS R発表時には、瞳認識はシングルAF時のみ可能となっている。
・タッチバーに機能が追加される。
・サイレントシャッターモードでの連写機能。EOS R 発表時には、サイレントシャッターは単写時のみ可能だ。
・動画機能のいくつかの調整。4K時のクロップや最大フレームレートは変更されない。
・バグの修正。

書込番号:22373029

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/01/05 18:16(1年以上前)

コマ数が落ちる、とかならわかりますが、出来ないのは、不思議ですね。ファームでも対応できそうな気がするのですが、なにか、問題が有るのですかね?

書込番号:22373196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/05 18:20(1年以上前)

>南十字星jpnさん

似た様にスレ立てなんで、出来れば一纏めにした方が良いのと、書き込みする人を限定するなら、縁側でやりましょう!

書込番号:22373205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 19:34(1年以上前)

>hiro*さん
ありがとうございます
ファームアップでなんとかならないかな?
Canonのアフターフォローに
期待しています

書込番号:22373385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 19:35(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
ありがとうございます

Canonはことだから、負けっぱなしで終わるとは
考えにくいと期待しています

書込番号:22373390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 19:37(1年以上前)

>k@meさん

ありがとうございます

せめて、富士フイルム機並みにはなってほしいです

書込番号:22373394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/05 19:38(1年以上前)

>Niko-Cameさん
ありがとうございます
αユーザーの方に聞いたのですが、
かなり調子がいいみたいですよねっ

Canonの挽回に期待しています

書込番号:22373402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/01/05 21:39(1年以上前)

2年前の、α6300で、すでにサイレント連写は出来ますけどね。

書込番号:22373740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 00:23(1年以上前)

>hiro*さん
ありがとうございます

そうなんですよね

SONYのそれを聞いていたから…。ミラーレス機なら無音シャッターが可能なのかな?と思っていました。

5D4では、ミラーの音がどうしてもあり、それでワンショットしかダメなのかな?と思っていました。

SONYの先行をどこで取り返すかなんだけど、Canonでは、無理なのかな?


寂しく感じます

書込番号:22374190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/01/06 00:36(1年以上前)

5年前のlumix GM1で、すでにサイレント連写できました(そのためにGM1を買った)。
http://kakaku.com/item/J0000010861/

書込番号:22374226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 00:39(1年以上前)

>SONYの先行をどこで取り返すかなんだ

小口径マウント相手に気にしなくても良いんじゃ無いの?
http://digicame-info.com/2018/11/16mm.html
小口径マウントでいくらスペック上げてもレフ機以下のレンズしか出来ないんじゃ興味も薄れてますよ(笑)

書込番号:22374231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 00:43(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ありがとうございますッ

やはりPanasonicもできるんですねッ

Canonに頑張って欲しいです

書込番号:22374240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 00:45(1年以上前)

>sadou.dakeさん
口径は、どうでもよいが
SONYや、マイクロ系は、サイレントモードで連写ができる

Canonがこれができないのは、致命的敗北者のように思える

書込番号:22374243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 00:48(1年以上前)

>センテピードさん
詳しい解説をありがとうございますッ

他社は、普通にできるから、
Canonができないのは、致命的敗北だと思います。

今後は、シャッター音がする機材は、排除されていくのかな?

喫煙者が禁煙で排除されていくように…。

書込番号:22374247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 01:13(1年以上前)

>SONYや、マイクロ系は、サイレントモードで連写ができる

じゃぁそれ買えば?
買えば解決ですよ(笑)
それとも富士の新機種かな?

>Canonがこれができないのは、致命的敗北者のように思える

小口径マウントの方が致命的敗北者だと思うよ(笑)
カメラはレンズありきだから(笑)

書込番号:22374270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 01:29(1年以上前)

>sadou.dakeさん
小口径を批判していますが、画像を見比べてわかりますか?

多分、一般人は、区別できないのでは?


大口径に拘り過ぎて、価格が高すぎたら、消費者は、そっぽ向くのでは?

書込番号:22374292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 01:44(1年以上前)

>多分、一般人は、区別できないのでは?

あのー
レンズのラインナップバリエーションの話ですよ?
小口径マウントでRF28-70F2 出そうにないですね

>大口径に拘り過ぎて、価格が高すぎたら、消費者は、そっぽ向くのでは?

レンズの話しでしょうか?
キタムラで比較すると、、、
RF35mm F1.8 マクロ IS STM
特別価格:\59,770(税込)

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
特別価格:\65,340(税込)

どっちが高いでしょうか?
※RF35mmの方が明るいレンズです

否定ありきでスレ進行するのは良いですが、少し調べて進行してください

書込番号:22374311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


資料館さん
クチコミ投稿数:38件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/01/06 03:15(1年以上前)

>南十字星.jpnさん

朝から深夜までお疲れさまです(笑)

サイレントモードでの連写については、ファームウェアでできるようになるとのことです♪

大好きなeos rについてキャノンに問い合わせてみてくださいな♪

よかったですね♪

書込番号:22374360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/06 09:42(1年以上前)

去年のズームレンズでプロダクトアワードを
撮ったのはEマウントレンズなのに(^-^)

無知とは恐ろしい。

書込番号:22374728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2019/01/06 09:44(1年以上前)

プロカメラマンでα9使用者のインタビュービデオで「ゴルフの撮影にはサイレント連写が必須」って言ってたな。

そっかー、「大口径」だとサイレント連写もUSB給電も瞳AF追従も出来ないのか〜。
それとも「大口径」だからそんな機能無くても売れると踏んでるのかな?
あるいは「とりあえずβ機出してファームで直せば文句ないだろ」くらいの完成度なのかな?

それでも売れるしファンが擁護してくれるから良いな(笑)。

書込番号:22374735

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 09:51(1年以上前)

>無知とは恐ろしい。

幸せでおめでたい(笑)
小口径マウントでは出せないレンズを使え無いGKユーザー

書込番号:22374754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


資料館さん
クチコミ投稿数:38件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/01/06 09:55(1年以上前)

>いぬゆずさん
ゴルフですか?それについてはそんな事ないですね。みんなシャカシャカ鳴らしています。ただ、shotの瞬間ですが。
音は気にしてるけど、仕方ない感じです。

書込番号:22374763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2019/01/06 10:49(1年以上前)

>資料館さん

プロの方がおっしゃってたことなので。
私は不調法でゴルフはやりませんので、集中してればシャッター音が気にならないのか、単にシャッター音切れるカメラが無いので我慢してるのかはわかりません。

シャッター音切れるプロ用カメラが普及すれば、「シャッター音禁止」になるのかもしれませんね。

書込番号:22374879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 16:46(1年以上前)

>資料館さん
ほんとですかッ

そんな情報初めて聞きました

実現化してほしいです

ありがとうございます

書込番号:22375774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 16:52(1年以上前)

>sadou.dakeさん

一般人は、まず手を出さないでしょう
どちらも、そんなにバンバン売れないでしょうね

書込番号:22375791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 16:56(1年以上前)

>sadou.dakeさん

一般人は、まず手を出さないでしょう
どちらも、そんなにバンバン売れないでしょうね

ところで、貴殿は、あれこれ言われますが
このカメラ、レンズ買っているのですか?

自分では買ってなくて、素晴らしいとか絶賛して
大人気で売れているという発信しても、空虚砲では?

買わないのは、魅力的でないから?

書込番号:22375800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 17:04(1年以上前)

>hiro487さん

そうなんですか?
あまり気にしていなくて…。

正確な情報をありがとうございます

近頃、小口径だとか、大口径だとか騒いでいるのは、
大口径ファンだが、買えない人の負け犬の遠吠えだと思います

大口径が優れているなら、それで撮影して、素晴らしい作品を掲げて
素晴らしいと発信すれば良いのにね

それが出来ないのは、貧乏人なのか、腕がないのか、実は、魅力的でないから、機材を買わないとかなのかな?

なんて感じて、
その討論には反吐が出ますッ

有効な情報コミュニケーションのスレにしてほしいです

皆さん、ご協力くださいますよう、お願いいたします

書込番号:22375824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 17:08(1年以上前)

>いぬゆずさん
ゴルフだけではないとおもいます。

今後は、シャッター音がする機材は、排除されるのでは?

フィギアはCanonもスポンサーだから…。残るかもしれないですが、
競技からしたら雑音だから…。
Canonが無音連写になったら、規制対象になるように感じます

他でも、多分、フィールドスポーツを除いて、規制されるのでは?
と感じます

書込番号:22375835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 19:02(1年以上前)

>南十字星jpnさん
多分貴方より機材持ちですよ(笑)
レンタルユーザーでしょ、キミ

機材自慢するほど性格悪くないんですよ(大笑)

書込番号:22376134

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 20:49(1年以上前)

>sadou.dakeさん
宝の持腐れですか?それとも豚に真珠ですか?

大口径を絶賛されていますが、世の中は、そうでもないみたいですね。

極、極、ほんの一部の方には、必要かもしれないですが、そうでなくても、問題がないひとのが多数派だと思います

素敵な機材をお持ちのようですし、全国で個展デモされて、魅了してください。

もしも有用な情報があるようでしたらお願いいたします。

書込番号:22376468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 21:15(1年以上前)

>南十字星jpnさん

EOSRが貴方の宝の持ち腐れなんですよ(笑)
相変わらず聞く耳持たずの印刷GKレベルですね

書込番号:22376537

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/06 21:51(1年以上前)

>sadou.dake

貴殿は、スレ荒しの為
今後は、一切無視をさせていただきます

書込番号:22376644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/06 21:54(1年以上前)

>南十字星jpnさん

荒らしはあなた

今後は無視で結構です(笑)

書込番号:22376650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


200ISさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/08 14:25(1年以上前)

https://kakakumag.com/camera/?id=12697&lid=exp_iv_123915_K0001086545
なお、サイレントシャッターでの連写撮影は、発売後のファームウェアアップデートで対応する予定とのことだ。
価格.com上記記事では 正式にキヤノンに取材して書いているでしょうから、このスレに賛成です。
多くのプロの方から 事前に指摘されていると思います。
心配なのは 最近キャノンからEOS R 購入者アンケートに サイレントシャッターの連射は必要か?などがあり
この機能が無いので 購入しなかったかった、様子見の人も多いのに、購入者に聴くキヤノンの姿勢はおかしいです。
今やフルサイズミラーレスの必須の仕様です。

書込番号:22380080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/08 16:49(1年以上前)

>200ISさん
ありがとうございますッ!

今回は、不完全燃焼でしたが、今後の挽回に期待していますッ

ファームアップで改善されたら、うれしいです



仰有る通り、買わなかった人の声のが、ヒットの要素が隠れていますね


書込番号:22380273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/08 20:25(1年以上前)

>南十字星jpnさん

スレ主さんはRユーザーだと思って今までスレを拝見していましたが
本当はS社ユーザーさんだったのですか?

書込番号:22380728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/09 03:12(1年以上前)

>Easygoing Bearさん
SONY機は、α6000を以前買いましたが、
AF性能などがイマイチというか、サッパリダメだったから、それ以来、使っていません。

そのあと軽い気持ちで買ったX-M1、X-A1が色がきれいで、携行性に優れるから、カジュアル使いに富士フイルム機を使うのが多くなりました。

専ら、アダプターを介して、コンタックスカールツァイスが多いですが…。


キッチリしたのを撮るときは、Canonのレフ機を使っています

書込番号:22381477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/09 06:54(1年以上前)

>本当はS社ユーザーさんだったのですか?

そうでしょうね
おそらくEOSRはエアーです(笑)

書込番号:22381543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2019/01/09 12:43(1年以上前)

それにしても、今回のキャンペーン3連発
どれも別だから、ややこしいですね

いっそ、初期ロットに同梱したら良かったのに


キャッシュバックは、プリントアウトして…。
らしいからめんどくさいからなんとかならないか
カスタマーセンターに言ったら、書類郵送サービスがあるらしいです。

書込番号:22381977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/09 12:51(1年以上前)

>> それにしても、今回のキャンペーン3連発

 ○ 静止画では、手振れ補正機能が無いのかな?

 ○ USB充電は、モバイルバッテリーから充電できないらしい

 ○ 瞳AF搭載とは言われていますが、追従モード時には、作動しない。

これらのスレッド3連発ってこと ?

このスレッドがあるから 4連発か・・・ orz

書込番号:22382000

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング