『RFレンズ テクノロジー』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

RFレンズ テクノロジー

2019/06/13 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 amo007さん
クチコミ投稿数:34件

https://dclife.jp/camera_news/article/canon/2019/0612_01.html

書込番号:22733510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 EOS R ボディの満足度5

2019/06/13 23:58(1年以上前)

「2020年以降 噂されているRFレンズ群」
の中にある

「マクロレンズ ※今までに類を見ないマクロレンズと噂」

の一文が非常に気になります。

等倍を遥かに超えた撮影倍率とか?

書込番号:22733538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/06/14 00:17(1年以上前)

等倍以上はミノルタ…90mmF2はオリンパスが出してるよね( =^ω^)
めちゃくちゃコンパクト?
100mmF1.4とか?

書込番号:22733563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/14 01:50(1年以上前)

昔、キヤノンには5倍のマクロレンズがあったと記憶していますが。

書込番号:22733643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/14 01:58(1年以上前)

つうか、カメラ板の住人で等倍付近で撮影する人は少数派。100Lマクロなんて「手振れ補正がついて便利な中望遠」的な使い方してる人の方が多い。
しかし、そんなに「新機軸の超高性能高価格」のレンズを望んでる人居るんだろうか?
大抵の人は「描写性能と価格は現状維持で良いから、レフ機用より軽量コンパクトならそれで良い」って思ってるのでは?

書込番号:22733647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/14 03:42(1年以上前)

>大抵の人は「描写性能と価格は現状維持で良いから、レフ機用より軽量コンパクトならそれで良い」って思ってるのでは?

大口径マウントが良い!といって新マウント立ち上げた責任を取っているのだと思います。(EOS-M対比で)

書込番号:22733700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2019/06/14 07:50(1年以上前)

>大抵の人は「描写性能と価格は現状維持で良いから、レフ機用より軽量コンパクトならそれで良い」って思ってるのでは?

 私もそう思っている”大抵の人”.

 このところと横道坊主さんの書き込みに,そうだと一票入れることが多い感じ.横道坊主さんの作風ではなく”投稿風”が微妙に変わった印象を持っています.

書込番号:22733894

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/06/14 07:58(1年以上前)

>大抵の人は「描写性能と価格は現状維持で良いから、レフ機用より軽量コンパクトならそれで良い」って思ってるのでは?

ズォーダー大帝じゃなかった大抵の人です。大艦巨砲主義じゃ勝てんのだよ!

書込番号:22733916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2019/06/14 10:18(1年以上前)

>狩野さん
>このところと横道坊主さんの書き込みに,そうだと一票入れることが多い感じ.横道坊主さんの作風ではなく”投稿風”が微妙に変わった印象を持っています.

確かに、一体何が彼を変えたのか?私に対して以外は良いこと書いてる。(笑)

結婚でもしたの?

書込番号:22734112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 EOS R ボディの満足度5

2019/06/14 16:12(1年以上前)

>横道坊主さん
おっしゃる事は分かりますが、
小型軽量なだけのミラーレスでは物足りないと私は思ってしまいます。

レフ機では不可能だった高性能なレンズによって、
どんな絵が撮れるかに強く興味をそそられます。

もちろん、価格はそこそこに抑えてもらいたいですけど。

書込番号:22734598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2019/06/14 17:26(1年以上前)

>功夫熊猫さん

>昔、キヤノンには5倍のマクロレンズがあったと記憶していますが。

MP-E65mm 1-5×マクロフォトは5倍までの拡大が可能レンズですが、バリバリの現役です。

書込番号:22734713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/06/14 22:31(1年以上前)

その割にボディはやたら高性能を求めるよね。

書込番号:22735276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/14 23:06(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

まだ現役なんですか。
大抵のひとではない人がある程度存在するということですか。

書込番号:22735346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2019/06/14 23:34(1年以上前)

>功夫熊猫さん


>大抵のひとではない人がある程度存在するということですか。

大抵の人とは、大部分の人という意味ですから、当然そうでない人もいるということです。
レンズについてはキヤノンのホームページで確認してください。

書込番号:22735401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/15 02:03(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

私の禅問答みたいな文章につきあって頂きありがとうございます。

とりあえず、倍率は革新的な技術にはならなさそうですね。

書込番号:22735560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/06/15 08:17(1年以上前)

坊主君はソニー自慢を始めてからかなぁ

少し会話のやり取りの真似事ができるようになったみたい

書込番号:22735830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2019/06/17 16:47(1年以上前)

情報を操作する価格.com

書込番号:22741832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング