『EOS R はどうなるか?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,400 (32製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS R はどうなるか?

2019/06/26 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

RFレンズって赤ハチマキ巻いた高いのが多い。
元々高いボディだが余りにも敷居が高過ぎるのでは?

EOS M シリーズはMマウントが頭打ち状態。(新製品が出ない。ボディは出てるが。)

一体CANONはどう言うミラーレスを作りたいのか?
もうMを打ち切ってミラーレスEOS Rクラスのボディを気軽に提供できるようになったらハーフサイズバージョンを出すのか?

Mシリーズはどうするつもりか?

私は現在のレンズ資産が活かせてTPOでレンズ追加を考慮しつつ満足の行くボディが出れば良い。

今Mシリーズで入門は怖い。

関係ないけどショップでは意外と標準ズームと単焦点(ダブルレンズキット)求める人多いらしい。
望遠ってあまり需要ないのかな?
ダブルズームが王道だと思ってた。
それともそんなの常識で私が無知なだけ?笑

書込番号:22759935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2019/06/26 02:27(1年以上前)

>RFレンズって赤ハチマキ巻いた高いのが多い。
>元々高いボディだが余りにも敷居が高過ぎるのでは?

フルサイズは一眼レフ機もミラーレスも高額な価格帯の商品ですから仕方ないと思います。
数年後にはRFレンズで普及用のレンズを出してくると思います。もう少しお待ちください。

>EOS M シリーズはMマウントが頭打ち状態。(新製品が出ない。ボディは出てるが。)

一眼レフ機もMマウント機も今までよりも新機種が出る期間が長くなっているだけのような気がします。
そのうち新製品が出ると思いますので、のんびりお待ちください。

>一体CANONはどう言うミラーレスを作りたいのか?

数年後には分かると思います。気長にお待ちください。

>Mシリーズはどうするつもりか?

Mシリーズもそこそこ売れているので、当分は続けるのでは?と思います。

>関係ないけどショップでは意外と標準ズームと単焦点(ダブルレンズキット)求める人多いらしい。
望遠ってあまり需要ないのかな?

ダブルズームキットのほうが売れてるみたいです。
http://digicame-info.com/2019/06/6z6.html

書込番号:22759965

ナイスクチコミ!8


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/26 02:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ダブルズームが売れているのは納得だが流石にこのランキングを鵜呑みにしろと言うのは冗談キツイお。
ヨドバシがソースって所に寧ろ嫌な臭い。
ヨドバシが言う事はは特に信頼もしてないが疑ってもいない感じだお。

付け加えると、
このランキングはオリ、パナがデジ一撤退の十分条件?

書込番号:22759970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/26 02:58(1年以上前)

このサイトもうちょいよく見ました。
取り敢えずここのソースは私にとっては信頼の置ける筋、参考程度、またまた...、ってのが入り混じってる。
気長は賛成!
自称物欲王に見は性に合わぬが賢明だお!

書込番号:22759973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/26 03:04(1年以上前)

突っかかるつもりはないが
ここの1位から10位の市場相場の合計/10
=...。
一眼レフはもはやお金持ちの道楽ではない。
知識はあるに越した事はないが同時に情報は危険、参考程度に!

書込番号:22759975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2019/06/26 03:22(1年以上前)

>upstartさん
やはりダブルズームキットのほうが売れてるみたいです。
https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/3371371
https://www.itmedia.co.jp/keywords/dscallsells.html

書込番号:22759982

ナイスクチコミ!3


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/26 05:35(1年以上前)

>ロロノアダロさん

3つ目のリンク

やっぱりダブルズームの方が需要あるんですね!
なんかホッとしました。
しかしエントリーモデルが強い。
今のデジ一の相場はレンズ付きで曖昧だが5-8万くらいか?

書込番号:22760037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/06/26 05:47(1年以上前)

クルマと同じで二極分化してますからねえ。それでも買う人はいますよ。所詮カメラは趣味!
結婚指輪は給料3か月分とか言われてたけど婚姻数も減っちゃたし。

書込番号:22760041

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/06/26 07:58(1年以上前)

>元々高いボディだが余りにも敷居が高過ぎるのでは?

 趣味趣向の世界に,価格は「あまり」関係ないがないのでは,と愚考します.

 骨董趣味の人は,「普通の壺」にあーだのこーだのといって,何百万円もお金を出して.車が趣味な人は,「ポンコツの中古車」にビンテージなどのなんのといって1億円で購入して.
 そうした人たちの価値感は理解できないのですが,自分だって「絶景を撮る」だのといってカメラを持って出かけてゆく,まあ同類でしょう.病,膏にいれり.各個人の経済力の範囲で楽しめれば,それで良いのでは.

  と思いますので,EOS R の価格が高いと思ったら購入を控えるか,じっくりと貯金をするかでしょう.いや,EOS R 最高と思ったら「女房を質に入れてでも」(←古典落語で覚えた言い方)買いましょう.

書込番号:22760167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/26 08:56(1年以上前)

>数年後にはRFレンズで普及用のレンズを出してくると思います。もう少しお待ちください。

数年後には分かると思います。気長にお待ちください。
そのうち新製品が出ると思いますので、のんびりお待ちください。

つうか、数年後、数年後、そのうちそのうち
って言ったって、その数年後に今と同じ状況で
写真が撮れる保証は無い。
自身の病気、身内の介護、経済環境の変化。
他の趣味と違い、写真と言う趣味は出掛けないと始まらない
なので、時間に余裕が無くなりスパッと止める人
辞めざるを得ない状況になる人も多い。
意外と続けにくい趣味だったりする。



書込番号:22760263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/06/26 09:12(1年以上前)

これから、高いレンズに期待している人も居るんではないでしょうか?

キヤノンのレンズの価格帯って、20-30万円をこえたら望遠レンズがあるだけで。

便利なズームの明るいのも、大三元があるだけで、もう少し他の焦点域のズームで明るいレンズが欲しい人も居ると思います。

F2通しとか、F1.8通しのズームとか、F2.8の高倍率ズームとか・・・


40-50万の臨時収入があったとして、(なんか、良いレンズでも買おうか) と思うと、その価格帯ってあまりレンズが無いように感じます。

書込番号:22760289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2019/06/26 09:20(1年以上前)

キヤノンは絶対に言わないでしょうが、本音でいうとなると、お高いrfレンズを買えない人はefをアダプターで使ってねと言うところでしょう。
キヤノンはすでにレンズ交換式カメラは今までとは違う価格帯であると見切っていて、それについてこれる一部の人間だけを相手に商売をするように舵を切ろうとしていると思います。
それを補完するのが過去のefレンズ郡であり、Mシリーズだったりするのでしょう。

過去のレンズ資産がないソニーとは異なる路線で行こうとしている気がしますね。
正直RFレンズ郡は高すぎて私にはついていけないと思いました。
あれだけ高い高いと思っていたソニーの方がよっぽど安く見えます。。
85mmが30万オーバーって何の冗談かと思いました(笑)

書込番号:22760302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/26 10:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ パンケーキが欲しい・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22760384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/26 10:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 少々お待ちください
⊂)
|/
|

書込番号:22760469

ナイスクチコミ!7


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R ボディの満足度5

2019/06/26 11:07(1年以上前)

RFレンズを使わなければならないと思っている人が多すぎで、小型のRP買う人でも、重いと言いながらRFレンズを付けたがりますから・・・・。

お金のない人はRFは自分のよく使うのをスポット的に買って、EFレンズも使ってくださいと言う事だと個人的には思っています。

一眼レフにはRFレンズはつかないわけですから、そう考えるとRFレンズが装着可能と言っても必須では無いでしょう。
(仮に必須なら、レフはRFがつけれないから全て駄目と言う事になりますがそういう話は聞きません)

それと、安いRFレンズはタムロンとシグマなどに任せるのだと思います。

SAMYANG 85mm F1.4 AS IF UMC [キヤノンRF用]38520円
中一光学 SPEEDMASTER 50mm F0.95 III [キヤノンRF用]94500円

今出てる中だとこの2本はメーカーに拘らなければ、安くて評価は高いですよね。

書込番号:22760491

ナイスクチコミ!7


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2019/06/26 12:12(1年以上前)

>upstartさん
>関係ないけどショップでは意外と標準ズームと単焦点(ダブルレンズキット)求める人多いらしい。
これは、RF24-240mm F4-6.3 IS USM が投入待ちです
RF35mmと同等程度の価格では出てほしいですね f4-6.3だから、EFS18-135mm的なレンズかもですね
24-240なんで、使い勝手としては 18-135以上ですね
RFなんで、80Dに18-135の重さより軽くなると欲しいかも

>☆M6☆ MarkUさん
EF40mmのパンケーキRにつけたら、ハンバーガーレンズになりました(笑)
ほんと、RFパンケーキほしいですね、150gぐらいなら、メタボならないしうれしい...

書込番号:22760582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/26 12:22(1年以上前)

★ Doohanさん

RFなパンケーキ欲しいですよね…
小型軽量なのを活かすレンズも欲しいです…

そうでないのも嫌いではないですが…

書込番号:22760596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/06/26 12:38(1年以上前)

RF24-240mmIS
M5MarkU
90D

これらを今年出すというのだから RF も EF-M も EF も 並行する。
そんなことできるメーカーは キヤノンだけ(笑)

書込番号:22760626

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/26 22:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 小型軽量なだけじゃ駄目!!!
⊂)  まだまだ頑張れCanon!!!
|/
|

書込番号:22761520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/27 20:53(1年以上前)

新ブランド立ち上げですから性能アピールするため、高級ボディ、レンズが優先されるのは仕方ないでしょう。
早いうちに手頃なボディを出してくれただけでもありがたいものです。
とにかくこれからでしょう。

書込番号:22763190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/06/27 23:06(1年以上前)

RF70-200mmF2.8LIS に続いて
RF300mmF2.8LIS を 出す気があるそうだ。
RF15-35mmF2.8LIS
RF24-70mmF2.8LIS
4本で150万くらいになる?

書込番号:22763535

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2019/06/29 06:07(1年以上前)

>upstartさん

>一体CANONはどう言うミラーレスを作りたいのか?

キヤノンに限らず、「私達はどういうカメラが欲しいか」(どういうカメラは嫌なのか)を例え少数意見でも、メーカー各社に言った方が良いと思います。

>私は現在のレンズ資産が活かせて

純正マウントアダプタ!

>今Mシリーズで入門は怖い。

私はM子はまだ1個も買っていません。

>横道坊主さん

>意外と続けにくい趣味だったりする。

一寸先は闇ですよね、今を自分で出来る範囲で記録したいです。


書込番号:22765788

ナイスクチコミ!1


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/29 06:57(1年以上前)

>6084さん

返信ありがとうございます。

>>マウントアダプター!
何だかんだでこれは外せない^ ^

>> CANONにユーザーの希望を

特に社外秘のビッグデータでないので書きます(以前もどっかで書いた。)と最近あるきっかけで知り合ったCANONのマー◯ティングを担当している方の話ではCANONはミラーレスも進めるがレフ機の開発はやめるつもりはないとの事。
主な理由はミラーレスは現状レフ機に届かない部分がある、現状ミラーレスでレフ機を全ての面で越える事は不可能との見方があるとの事。

と言っても現実は未だにデジタルがフィルムを全ての面で追い抜いたとは言い難いのに時代はデジタルになったわけだからその切り替えが起こるのかどうかは分かりませんが。

何れにせよCANONには最高を追求して欲しい。
そしてその人が撮りたい最高の写真を撮れる機材を提供して欲しい。

因みにEOS M については何も語らなかったと言うか話題に上らなかった...。

自分達の理想とするカメラを作る可能性を持っているのはCANONだけ!
だって自分達が求める物を作るのに必要な物を確実に揃えられるのは完全自社一貫生産のCANONだけなのだから。
他のメーカーを貶すつもりはありません。
私は現段階はCANONだがその時求める物を提供してくれるカメラが〜だったらその時は、先の事だから何とも。

書込番号:22765836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

2019/06/29 07:04(1年以上前)

因みにその方とプリンターについて話をして散々pro- 10について聞きながらエプソン派の私はSC-PX 7V2。

それが自分にとってベストだと思ったから、結果は大満足!

勿論pro-10ならどう出すかとか気になりますけどね!
でもさすがに20kgのプリンターを更に一台追加は...。

書込番号:22765845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pipin88さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/30 08:17(1年以上前)

RF24-105mm F4 L IS USM
RF35mm F1.8 MACRO IS STM
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
これで満足してしまった。
旅行用にこれ買うかも
RF24-240mm F4-6.3 IS USM

書込番号:22768168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/06/30 12:40(1年以上前)

RF28-70mmF2L のつぎは

RF16-28mmF2L らしいよ。

そのつぎは... RF70-150mmF2L とか?(笑)

書込番号:22768691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/06/30 20:01(1年以上前)

>RF28-70mmF2L のつぎは

>RF16-28mmF2L らしいよ。

>そのつぎは... RF70-150mmF2L とか?(笑)

3本で5kgくらいかな。

書込番号:22769509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング