RF50mm F1.2 L USM
- 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
- 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
- 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM
EFで行くかRF行くか?
やっぱり現状自分に応えるボディがレフなら互換性もあるEFが賢明か?
ミラーレスの未来に期待してRFか?
尚に合わぬが見か?
光学的設計はやっぱり改良されてるの?
と言うか値段違いすぎ(>_<)
作例も少ないしどうなんだろ?
肝心な予算は?
ジャンボ当てるから心配無用(`・ω・´)
書込番号:22789038 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ジャンボ期待なら・・・両方買えばよろしいのでは?
書込番号:22789114
5点
お金が有るならRFマウントにします
6D2が壊れないうちはRFにいけないです
望遠レンズをRFで買って二台体制にしたいです
書込番号:22789179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買えるなら買っておいたほうがいいですよ。RF50mmF1.2Lは光学的には、最新技術で設計され性能も最高レベルですね。
やたらでかく重いとか費用対効果やら壊れたときの損失やら、いろいろ考えだすとまず手が出せなくなります。
書込番号:22789207
7点
今からならRF50mmF1.2だと思います
個性的ならEF 50mmF1.2ですが
写りは天と地かもw
値段は高けーーーですが発売日よりだいぶ下がった様な?
現状50mmはRF50mmがナンバーワンだと思ってますw
書込番号:22789947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>upstartさん
色収差はかなり抑えられてるっぽいですよ。
その分味的な物はスポイルされているかもしれ
ませんが、値段分の差?をどう捉えるか
http://digicame-info.com/2019/06/dxomarkrf50mm-f12l-usm.html
書込番号:22789989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RF50mmF1.2Lは光学的には、最新技術で設計され性能も最高レベルですね。
最新技術だから好みの画とは限らない。失う物もある。
今のEFレンズで好みの描写が有れば、それを買えば良い。
完璧な良いところ取りつうのは無い。
書込番号:22790027
12点
両者は写りも別のレンズです。(RF50mmは割とスッキリみたいです)
なので、これはお好みで、としか言えません。
贅沢な悩みですね、と思ったら、宝くじを当てにしているんですか。
書込番号:22790517
1点
>横道坊主さん
確かに本人の好みが1番大事ですね。
別にコンテストに出すわけでもないし人に見せる用の写真を撮るプロでもないのだから。
書込番号:22790947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネオパン400さん
実際の所今年はもう買い過ぎてL単中古も厳しいです、そう簡単に買い足すもんじゃないしここで買っておくかって気持ちのはずが何故かどんどん買い足す羽目に?
ジャンボ...、頼む!
書込番号:22790957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>upstartさん
シグマさんが、F1.2のシリーズ出してくれるかもって、期待が出てきたよ♪
お値段半分で、ほとんど同じ画質かも♪
待ってみる価値はあるかもよ。
書込番号:22801913
4点
RFレンズだとミラーレスの優位性であるショートバックフォーカスが生かせます。EFレンズでアダプターをかませては画質精度がでないと思います。素人が考えても、センサーとレンズが近い方が遠いより画質精度が出ると単純に思います。EOSRシリーズにはRFレンズが良いに決まってます。EFレンズもアダプターをかませれば使えるだけだと思います。
書込番号:22802219
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はEFで・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24110406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 私もEFで・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24110498
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 16:14:36 | |
| 6 | 2024/08/13 12:30:23 | |
| 18 | 2023/06/21 22:53:47 | |
| 33 | 2023/12/08 10:13:15 | |
| 10 | 2022/01/16 0:07:37 | |
| 13 | 2021/08/23 13:04:32 | |
| 13 | 2021/06/03 19:24:40 | |
| 10 | 2021/03/09 9:58:39 | |
| 14 | 2022/04/23 12:24:21 | |
| 4 | 2019/06/24 9:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











