『古いパソコンでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 登録

BX500 CT120BX500SSD1

  • 容量120GBのSATA 6.0Gb/s対応2.5インチSSD。
  • Micron製3D NANDを採用。シーケンシャルの最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は500MB/s。
  • Crucialクローン作成ソフトウェア用「Acronis True Image」とインストールガイドが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT120BX500SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT120BX500SSD1の価格比較
  • BX500 CT120BX500SSD1のスペック・仕様
  • BX500 CT120BX500SSD1のレビュー
  • BX500 CT120BX500SSD1のクチコミ
  • BX500 CT120BX500SSD1の画像・動画
  • BX500 CT120BX500SSD1のピックアップリスト
  • BX500 CT120BX500SSD1のオークション

BX500 CT120BX500SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 6日

  • BX500 CT120BX500SSD1の価格比較
  • BX500 CT120BX500SSD1のスペック・仕様
  • BX500 CT120BX500SSD1のレビュー
  • BX500 CT120BX500SSD1のクチコミ
  • BX500 CT120BX500SSD1の画像・動画
  • BX500 CT120BX500SSD1のピックアップリスト
  • BX500 CT120BX500SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT120BX500SSD1

『古いパソコンでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT120BX500SSD1」のクチコミ掲示板に
BX500 CT120BX500SSD1を新規書き込みBX500 CT120BX500SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

古いパソコンでも使えますか?

2018/09/24 04:39(1年以上前)


SSD > crucial > BX500 CT120BX500SSD1

スレ主 九助さん
クチコミ投稿数:24件

現在はHDDを下記に換装し、Win7からWin10にして使っています。
Crucial_CT250MX200SSD1
Crucialのウェブサイトでは互換性のある新製品は無いと表示されますが、条件があるのでしょうか?

書込番号:22132422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/24 05:53(1年以上前)

CT250MX200SSD1 を CT120BX500SSD1 に代えたいと言うことですか??
それとも別のPCにこのCT120BX500SSD1を積みたいのですか?
イマイチ分かりにくいですが、もしかしてCrucialのアドバイザーツールでも見られたのかな?

あれはファームウェアの最新へのアップデート有無を確認するツールです。
SSDに互換性云々はないです。 極稀に所謂相性による動作不良は目にします。

書込番号:22132460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/24 06:15(1年以上前)

2.5インチSSDでSATAであれば古いマザーボードやPCでも完全に性能を生かせなくても互換はあります。
CT250MX200SSD1を使用しているのであれば、それこそ問題なく別のSSDへの交換も可能です。

CrucialのHPを見ましたが、書いてある日本語が意味不明な部分があります。
ここ最近でSATAの規格に特別変化はありませんので、「Crucial MX200 SSDは従来の製品で、もはや利用できません。」の記述は普通におかしい。

書込番号:22132482

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/24 09:11(1年以上前)

古いパソコンでも使えますか?

程度問題ですが,Windows 10 が稼働中なら,普通は使用可能です。
尤も,本来の性能は発揮できない場合が多いですが・・・
なお,今更何故,120GBにするのでしょうか ??

書込番号:22132725

ナイスクチコミ!0


スレ主 九助さん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/25 05:41(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
容量違いの点はお詫びいたします。
使い始めて2年で寿命が97%と表示されています。SSD寿命についてはよく解らないのですが、メーカー保証は3年だし、すぐにダメになることもないでしょう。
ここはハードの場所なのでソフトについては書かなかったのですが、MACの方にもVMWARE経由でWIN10があります。そのファイルが外付けHDDにあるので遅いのです。MACのSSDはいじれません。
このためWIN10パソコンのSSDを新しくし、現在のをVMWARE専用の外付けに流用しようと思った次第ですが、ご指摘の様に古いパソコンでは性能を活かせそうもありません。
そこで考えを変えてMACの外付け用に新しく買うことにしました。120GB程度で十分足りるはずですが検討中です。(現時点の最有力は旭東エレクトロニクスです。)
なお、「変な日本語」は「このSSDは旧製品なので現在は購入できない」という意味の様です。

書込番号:22135350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX500 CT120BX500SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心のショップです。 1 2019/10/13 13:42:02
付属品 4 2018/11/07 13:41:22
温度高いです 0 2018/10/05 1:26:14
古いパソコンでも使えますか? 4 2018/09/25 5:41:17

「crucial > BX500 CT120BX500SSD1」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT120BX500SSD1
crucial

BX500 CT120BX500SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 6日

BX500 CT120BX500SSD1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング