『CD・DVDなどディスク再生中にエンジン切って大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

ストラーダ CN-RE05D

  • ゾーン30内のスピード超過警告機能や高速道路の逆走警告機能を装備した7V型ワイドカーナビ。
  • 準天頂衛星「みちびき」複数機対応と道路の標高情報を活用した新アルゴリズムで自車位置精度が向上。並走する高速道路と一般道の高低差を正確に検知。
  • 渋滞回避ルートを探索する「スイテルート案内」機能や、Bluetoothオーディオ、8倍速CD録音などニーズの高い機能で快適ドライブをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RE05Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RE05Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RE05Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE05Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RE05Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE05Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE05Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE05Dのオークション

ストラーダ CN-RE05Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

  • ストラーダ CN-RE05Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RE05Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE05Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RE05Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE05Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE05Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE05Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE05D

『CD・DVDなどディスク再生中にエンジン切って大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RE05D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RE05Dを新規書き込みストラーダ CN-RE05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE05D

クチコミ投稿数:39件

カーナビはとても無知なんですが、CD・DVDなどで音楽や動画を再生中にいきなりエンジン切っても大丈夫ですか?
ディスクや本体に傷がついたり、読み取りできなくなったりとかしませんか?

書込番号:23512668

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/05 08:37(1年以上前)

HDDドライブだと本体が故障(レーザーピックアップが変な位置で停止)する可能性がありますがメディアを使用した再生装置の場合は大丈夫ですよ。

書込番号:23513049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2020/07/05 08:43(1年以上前)

正しい設置であれば常時電源にもつながっているので、エンジンを切ってもナビの内部ではクローズ処理が行われるので大丈夫です。

書込番号:23513059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/05 08:51(1年以上前)

コンセントをいきなり引っこ抜いたようなイメージで思われているようですが、カーナビはそういう事はありません。
カーナビの電源が切れるのはエンジン切った数秒後です。

その間にカーナビは電源切っても安全な状態に持っていきます。

書込番号:23513071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/07/05 11:42(1年以上前)

エンジンを切っても問題は無いけど

PCを持っているのなら、CDはiTunes等アプリでAAC又はMP3に保存してSDカード又はUSBメモリーにコピーして聴く方が良いよ

今時何枚も車にCDを持ち込んで聴くってのは流行りませんし、ナビでの録音も後々考えるとお勧めしません。

書込番号:23513439

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/05 12:20(1年以上前)

>CD・DVDなどで音楽や動画を再生中にいきなりエンジン切っても大丈夫ですか?

大丈夫ですが、入れっ放しはやめた方が良いです。
特に夏は。(メディアに悪影響)

書込番号:23513541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/07/05 12:51(1年以上前)

>JTB48さん

>HDDドライブだと本体が故障(レーザーピックアップが変な位置で停止)する可能性がありますがメディアを使用した再生装置の場合は大丈夫ですよ。

あの〜HDDだとレーザーピックアップ(そもそもHDDにレーザーピックアップはないけど)が変な位置で停止するから故障する可能性があると言っているのに、メディアの方のレーザーピックアップはどうして大丈夫と言うことになるんですかね。
言ってることおかしすぎる。
もしかしてCD、DVDはレーザーピックアップを使ってないと思っているのかな。

書込番号:23513595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2020/07/05 16:25(1年以上前)

皆様のご回答がとても参考になり勉強になりました。
一応Panasonicさんにも聞いてみたのですが、大丈夫とは言わず、「今まで問題が起きたという報告はない」という言い方でした。

車に取り付ける機器である以上、いきなりエンジン切る動作は想定内でメーカーは作るはずだと思ってはいましたが、皆様のご意見を聞いて安心しました。
どうもありがとうございました!

書込番号:23514035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-RE05D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RE05D
パナソニック

ストラーダ CN-RE05D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

ストラーダ CN-RE05Dをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング