DHT-S316
- 中音域と高音域に専用のドライバーユニットを搭載した2ウェイ4スピーカーのサウンドバーとワイヤレスサブウーハーの2.1chシステム。
- Dolby Digital、DTS、AACのサラウンド音声のデコードに対応。コンテンツに応じたムービーモード、ミュージックモードに切り替えが可能。
- Bluetooth対応機器からワイヤレスで音楽再生が可能。HDMIコントロール機能対応テレビと接続すればテレビのリモコンで音量操作などができる。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S316
DENON サウンドバー DHT-S316K を購入し、東芝の50M540Xに接続しました。
購入前より、いろんな口コミで相性の悪さや不具合が気になり、事前に購入した大型家電店にてそれぞれ同モデルのデモ商品にて動作確認して、特に問題無さそうだった為購入したのですが、以下の不具合が出ております。
DHT-S316K 10/20購入 50M540X 10/17購入 (同店にて)
接続方法は、HDMI(ARC)接続です。
TVのデジタル音声出力設定は、PCMです。(合ってますか?)
1.TV電源オンで、サウンドバーの電源が起動しない。
手動でバーを起動させるが、HDMI入力表示が点滅し音声が出ない。
(リモコン等の音声操作でようやく音がでる)
*但し電源オフは連動
2.TV電源オンで、サウンドバーの電源も起動するがHDMI入力表示が点滅し、
音声が出ない。(リモコン等の音声操作でようやく音がでる)
*この現象は、他の口コミでも上がっておりました。
3.TV電源オンで、サウンドバーの電源も起動し音声もでるがタイムラグがある。
*これは、あきらめます。
上記の1.又は2の現象が大半です。
ごくまれに、正常起動して問題無く操作できます。
また、起動時以外に、TV、サウンドバーの電源オンで、HDMI入力表示が正常点灯
なのに、音が出ない場合があります。
*TVのサブメニューでスピーカーは外部スピーカーになっております。
HDMIケーブルを交換してみましたが、解決できません。
最も困るのが、現象が一定していないことです。
購入時に動作確認もしており、単に個体差なのか、機器の問題なのか、私の設定の
問題なのか、原因と対処方法をご教授下さい。
書込番号:24406044
6点
>おとうくん11さん
テレビ側はビットストリームにしましょう。テレビ音声ならばPCMでも問題はないですが。。
テレビ電源オンでサウンドバーの電源が入る。つまり制御は正常に行えている。
これだけ分れば後の動かないパターンが出るのは相性、要はテレビ、サウンドバーの制御時のタイミングで認識できたりできなかったり
が起きてる様にも見えます。
いっそ光ケーブルも繋いで入力で使えば煩わしさが無くなる可能性もあります。
まずは、、テレビサ、ウンドバー双方の電源抜きしばらく放置リセット試すのもありだと思います。
書込番号:24406090
4点
早々の、ご指導ありがとうございます。
ただ、常にTV電源オンで、サウンドバーの電源も起動するわけではないので困っています。
他の方の口コミにも、日によって現象が変わる旨のコメントみました・・・
とにかく、教えて頂いた内容を試してみます!
ビットストリームはオート設定で良いですよね?
Dollby Audio変換やデジタルスルーがありましたが??
書込番号:24406107
3点
>おとうくん11さん
基本はオート設定で良いです。使ってみて不具合が出るなどあれば固定で使います。
テレビ放送でも本来はAACの方がよく聞こえる筈なのですが。。
サウンドバーで表現できる範疇なのかは微妙なところです。聴き比べてみてください。
書込番号:24406532
0点
販売店さんに相談したところ、一旦無償交換で様子見となりました。
色々とおしえて頂いた内容を基に、試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24407380
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S316」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/20 21:35:39 | |
| 0 | 2025/06/02 18:00:44 | |
| 5 | 2024/08/20 22:24:25 | |
| 4 | 2024/05/24 20:44:01 | |
| 40 | 2024/04/28 10:09:45 | |
| 1 | 2022/12/13 0:48:08 | |
| 4 | 2022/09/04 9:59:08 | |
| 4 | 2022/04/16 16:47:18 | |
| 0 | 2022/03/27 20:15:07 | |
| 6 | 2022/03/27 19:57:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










