『初めてのホームオーディオシステム』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]

  • 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のブックシェルフ・スピーカー。同シリーズ中最もコンパクトなタイプ。
  • ウーハーの振動板にはウッドファイバー・コーンを使用。均等な振動性能によって偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現する。
  • 超軽量のシルクファブリックをベースとする「ソフトドーム・ツィーター(口径29mm)」を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
最安価格(税込):

¥59,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,399¥66,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]DALI

最安価格(税込):¥59,399 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

『初めてのホームオーディオシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]を新規書き込みOBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

初めてのホームオーディオシステム

2020/01/06 19:48(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:38件

転居に伴い、初めてのホームオーディオシステムの構築を検討中です。

利用環境・目的
・15畳ほどのリビング。
・テレビはLGの49SM8100PJB [49インチ]
・Airplayを利用したALACでの視聴。(それ以上のハイレゾ視聴は予定しておりません。)
・NetflixやAmazon Prime Videoを用いた映画やドラマ鑑賞。
・地デジやBS4K放送の視聴。
・予算は8万ほどで収まると嬉しい。
・2年後に転居予定なので大きすぎないセッティングが好ましい。

AVアンプとしてDENONのAVR-X1600Hの購入を検討しており、それに合わせたオーディオスピーカーで当機種を検討中です。
トールボーイスピーカーなども検討しましたがスペースの都合や音の方向性からブックシェルフで検討中です。
最初は2chセッティングで徐々にウーハーやセンタースピーカーを増設予定です。
実際に家電量販店で視聴をして、音自体は気に入りましたが、なんせ初めてのことであるので、見えない落とし穴がないか不安です。
上記の環境、初めてのホームオーディオシステムとして、この選択は正しいでしょうか?
いろいろな玄人の意見をお聞きしたいです。

書込番号:23152680

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/06 20:03(1年以上前)

リア追加するんですか?将来的にサラウンドに発展する気があるのであれば良いのですが。。
そうでないならばAVアンプ以外の選択もありますよ。例えばマランツのNR-1210等
あと、センタースピーカー必要ですか?このテレビサイズで必要に思えません。

書込番号:23152707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2020/01/06 20:16(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。NR1200のことでしょうか?
リアは可能性としては考えられるため、また予算も難しいため、2chに特化した本製品はパスしていたのですが、調べてみると音質の面で一つ頭が抜けているようですね。
センタースピーカーに関してはあくまでこれから必要になったらという形で考えております。
ウーハー→リア→(必要に応じて)センターと言った流れでしょうか。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:23152747

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/06 20:36(1年以上前)

>Beatboxer634さん こんにちは

ご予算、アンプなどからしますとOberon1は悪くない選択と思います。
Oberon1は好評だったZensor1の後継機と見てもいいかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001090647_K0000264760&pd_ctg=2044
音質は更に練り上げられていますので、とても聞きやすい音に仕上がってると思います。
お部屋の大きさからしますとフロアタイプが映画での音響効果にも優れていますが、次回のグレードアップと言うことで。
併せてご検討頂きたいものにモニターオーデオBronze2があります、音の違いはご視聴頂くのが一番ですが、
音の表現にも優れ、聞き疲れなく、聞き飽きない魅力(つやの表現など)があるかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793812&pd_ctg=V010

書込番号:23152788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/06 20:56(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。そうなのですね!
同じ価格帯(セットで5万以下)のフロアタイプでおすすめのものはありますか?
この価格帯だとブックシェルフスピーカーが良いのでしょうか?

Bronze2ぜひ試聴してみたいと思います。

書込番号:23152839

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/06 21:05(1年以上前)

>Beatboxer634さん

残念ながら5万円でのおすすめフロアタイプ(トールボーイ)タイプはありません、13万以上になってしまいます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793820_K0000793817&pd_ctg=V012
少なくても108,000円ですね。

書込番号:23152860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/06 21:07(1年以上前)

>里いもさん
おっしゃる通り次のステップアップの時に検討します!
ありがとうございました。

書込番号:23152865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/01/06 21:11(1年以上前)

予算は何で8万ですか?

お考えのアンプとスピーカーは買えそうですが・・・

試聴してスピーカーが気に入ったのであれば 他人がとやかく言うものじゃありませんから・・・

一つ気になったのは・・

>> 「トールボーイスピーカーなども検討しましたがスペースの都合や音の方向性からブックシェルフで検討中です」

ブックシェルフスピーカーを活かすには スタンドは必須!  当然 占有スペースは同じになります。

スピーカーをどー置くかは存じませんが・・ (笑)

2chメインで始めるなら フロント左右 →+リア →+ウーファー →+センター の順でしょうね。

リアが無ければサラウンドとは言えず 映画サラウンドにはスーパーウーファーが有った方がより良いですね。

センターは置き場所があれば使いましょ。  下手な位置なら要らない。

書込番号:23152877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2020/01/06 21:16(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます!
なんで8万円、、、、。あくまでそれが予算だというお答えしかできませんが、、、。笑
スタンドに関してはテレビボードが木目のもので異常に大きいので、テレビに傍にそのまま設置をする予定でした。
もしそれで気に入らなければ、テレビボードを小さいものに変え、スタンドを設置する予定です。

書込番号:23152888

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/06 21:21(1年以上前)

>Beatboxer634さん

更にお手頃でのブランド品がありました、7万からです。ただし、所有や試聴してませんのでご試聴ください、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001030617_K0001139497&pd_ctg=V012
ただしOberonのフロアタイプは重量10Kgと軽いのでお勧めできません。

書込番号:23152902

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/06 21:29(1年以上前)

>Beatboxer634さん
型番間違ってましたね。予算がある程度決まっている場合割り切るしかなくて。。

https://kakaku.com/item/K0000824846/
スピーカースタンドの価格加えたらと考えてコレと決めて聴いてみるしかないです。
優先度が価格第一、音は次だと思いますので。

書込番号:23152919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の満足度4

2020/01/06 21:42(1年以上前)

>Beatboxer634さん
こんばんは。

> スペースの都合や音の方向性からブックシェルフ
> 最初は2chセッティング
> 実際に家電量販店で視聴をして、音自体は気に入りました
> 上記の環境、初めてのホームオーディオシステムとして、この選択は正しいでしょうか?

OBERON1 DW \42,840
AVR-X1600H \34,137
合計 \76,077

色々と試聴してOBERON1が気に入ったのですよね?
それなら、他人の声に惑わされずOBERON1で良いと思います。
AVアンプと合わせて8万円の予算内にちょうど収まりそうですし。
特に主観に左右される音に関しては、他人の偏向的な主観に基づくゴリ押しほど当てにならないものはありません。

フロントの後は、個人的にはサラウンドに必須なリア(サラウンドスピーカーと呼ばれるくらいですからね)、それからサブウーファー、最後に必要性を感じればセンターの順がよろしいかと。

書込番号:23152944

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/07 09:40(1年以上前)

>Beatboxer634さん
おはようございます。

気に入った音が出ていれば、購入ですね。

落とし穴としては、セッティングでしょうか。

ポン置きでも、条件が合えばある程度はいい音が出てくると思います。

また不満が出れば、追い込んでいくのもオーディオの醍醐味でしょう。

書込番号:23153630

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2020/01/07 23:49(1年以上前)

Beatboxer634さん、こんばんは

2年後に転居、スペース都合、費用とか制約多いのであれば、中途半端はやめていっそYAS-209とかサブウーファー付きサウンドバーはいかがでしょうか?

手間要らずでそこそこサウンドするし、TVで鍛えられていて下手なオーディオは聞きやすさであっさり負けたりします。

ネットはTVやレコーダーで受ければいいし、TVを付ければすぐ電源が入るので楽、この先アトモスとか本格的なAVアンプを入れても、気軽に使え2台有っても困らないと思います。

余った費用はレコーダーのハードディスクの容量とか、グレードを上げるといいものが長く使えるとか、使い道いろいろです。

書込番号:23155079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/01/08 22:11(1年以上前)

Beatboxer634さん

AVアンプですが、個人的にヤマハをオススメします。アベンタージュシリーズが良いと思いますが、エントリークラスでも十分楽しめると思います。楽器メーカーならでわなナチュラルベースな音に、実測音場に基づくシネマDSPが作品の感動を倍増させます。芸術的な空間描写を是非味わって頂きたいです。

スピーカー構成は、2.1からがオススメです。
※シネマDSPも楽しめます。

個人的なオススメのDSPプログラムは、
スタンダード(迷ったら万能的な感じ)
ドラマ(通常のTVやドラマ等、、、)
サイファイ(SFやアクションや映画全般に、、、)

是非お試し下さい。

書込番号:23156256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2020/01/09 12:49(1年以上前)

最新型は迷わずAIサラウンド、遊びで他のDSPだと思います。

書込番号:23157196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


創造館さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/12 08:15(1年以上前)

>Beatboxer634さん

予算8万円でフロア型というと私のお勧めはこれです。ちょうど予算ピッタリです。

クリプシュ R-610F
https://www.amazon.co.jp/s?k=Klipsch+R-610F%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

ただフロア型はテレビ画面のセンターと高さ合わせが課題なので、普通の小型SP+スタンドの方がいいように思います。

書込番号:23162562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]
DALI

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥59,399発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング