603/MB [マット・ブラック 単品]
- 「600 Series」最大のフロアスタンド・スピーカー。大きな部屋でのオーディオファイル・ステレオやホームシアター・アプリケーションに最適なモデル。
- 「Continuumコーンテクノロジー」を採用し、正確なサウンド・スケープをつくり出し、本来のままの音楽を楽しめる。
- 「デカップリング・ダブル・ドーム・トゥイーター」を採用。グリルペグをマグネットで置き換え、ポートはリアキャビネットに装備。
購入の際は販売本数をご確認ください
603/MB [マット・ブラック 単品]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 603/MB [マット・ブラック 単品]
このスピーカーを購入予定です。
このスピーカーに相性のいいAVアンプを教えてください!
各メーカー別のオススメ等あれば有難いです。
書込番号:22846230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうも。
AVアンプはデジタルアンプですので、スピーカーの能率に関係なく鳴らせますよ。
つまり、エントリー機種からハイエンドまでOK
あなたがAVアンプに求める機能で製品を選び、スピーカーを接続するだけ。
まあ、AVアンプと言っても各メーカーそれなりに特色があるよね。
ヤマハ・ソニーは中高音の繊細さかな、
デノンとかは低音寄り
パイオニアやオンキヨーなんかはその中間
テキトーなイメージで挙げたけど、ムダな高機能やハイパワーは必要ないと思うの。
拡張性であなたはドコまで思っているのか、設置する場所にマッチするかで選べばいいと思う
書込番号:22846408
3点
まず、このスピーカーのスペックは8Ω・30~200W・88.5dbですね。
音を出すだけで良いなら大抵のAVアンプでOKです。但し、このスピーカーの実力を引き出すなら30万円とか40万円する最上グレードが必要ですね。
AVアンプは最大出力をアピールする傾向があります。例えば私の使用している機種は6Ω・165W(2ch時)ですが5.1chや7.1chだったらこの出力が出せるのか?って話になります。
まずこのスピーカーを買って、アンプは予算の物から始めてグレードアップする方法もあります。
AVアンプはほぼ毎年のようにモデルチェンジしますので旧型の値下がりも結構あります。かく言う私も旧型ばかり買ってますよ。
書込番号:22846474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
603の前の世代の683s2を使っているけど、基本相性とか気にする必要ないと思う。なんとなれば、アンプの違いによる音の変化
より部屋の音響特性や設置による音の変化の方がよっぽど大きいし、AVアンプを使うんなら、音場補正もするだろうし。
以下に動画を参考として貼っておく。
SC-LX89の音場補正あり
https://www.youtube.com/watch?v=BnWVFb0l4s0
SC-LX89の音場補正なし(Pure Directモード)
https://www.youtube.com/watch?v=3MWa3HJePzs
4000円の中華アンプ
https://www.youtube.com/watch?v=zWs8um3wPbk
書込番号:22847122
2点
痛風友の会さん、こんばんは。
とてつもないデタラメを書くのは止めましょう。
>AVアンプはデジタルアンプですので、スピーカーの能率に関係なく鳴らせますよ。
全くのデタラメです。
これは「スピーカーの能率に関係なく鳴らせます」と書いてあるわけですから、
AVアンプのプリアンプ部分がデジタルとアナログの混成であるという話ではなく、
パワーアンプがD級アンプ=俗に言うデジタルアンプ、という意味ですよね。
しかしながら、AVアンプでパワーアンプにD級アンプを積極的に使っていたのは
Pioneerですし、上級アンプは2016年が最後で、2017年以降は出していません。
そして、YAMAHA、DENON、とフルラインナップをそろえているメーカーは
すべてパワーアンプはアナログアンプを使っています。
MarantzもONKYO(TX-L50を除く)、SONYもD級アンプは使っていません。
このような状況で、どこが
>AVアンプはデジタルアンプですので
などと書けるのでしょうか?
書込番号:22847282
17点
本当に多くのご返信をありがとうございます!
blackbird1212さん、私は素人なので難しいことはわかりませんが、このスピーカーの相性のいいAVアンプが見つかればいいのです。どんな内容でも全てのコメントを有り難く頂きたいと思っています。
私としてはDENONかマランツがいいと思っていまして、
どちらの方がオススメですか?個人的にはDENONの方が好印象なのですが。
このスピーカーに見合ったAVアンプはありますでしょうか?
DENONの800・1600・2500などいいと思っているのですが、あまり違いがわかりません‥‥
書込番号:22847318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hinokitinさん
揚げ足取るつもりはありませんが、DENNONの800や1500、2500は2chアンプと云うのは分かっておられますか?それともAVアンプの外部アンプとしてお考えですか?
DENNONのAVアンプなら4500H以上のグレードならバイアンプ駆動でなんとかなると思いますが、出来れば試聴して確認する方が良いと思います。
アンプはスピーカーのエンジンにあたります。スピーカーに対して充分な出力が無いとスピーカーの性能を引き出す事が出来ませんよ。
書込番号:22847484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます!
プリメインアンプは2.0chの出力であることは理解しています。AVアンプの外部アンプとしては考えていません。
私はオーディオ機器を所有したことがないので、よりシンプルに接続して使用したいと思っています!
あ、すいません!!!
私が探しているのはプリメインアンでした!!!
DENONかマランツのプリメインアンプを探しているのです!
質問がAVアンプと題していましたね!すいませんでした!
素人なもので言葉の区別がついていませんでした!!
書込番号:22847788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当にごめんなさい!!!
新規投稿して質問のタイトルを変更したほうがいいでしょうか?
書込番号:22847791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hinokitinさん、こんばんは。
ちょっと長く書いていたら、間違いに気がつかれたようですね。
まあ、このままでも良いのではないですか?
書き直すのも何なので、このまま投稿しておきます。
>私としてはDENONかマランツがいいと思っていまして、
>このスピーカーに見合ったAVアンプはありますでしょうか?
>DENONの800・1600・2500などいいと思っているのですが、あまり違いがわかりません‥‥
まず一般的なアンプの分類ですが、
AVアンプ→5.1ch、7.1ch等のマルチチャンネル再生に対応したアンプのことで、
再生の中心になるのは、BD/DVD/TVなどの映画等の画像再生で、
それに伴う音声再生環境を向上させるために使うものです。
2chステレオアンプ→主にCD等の音楽再生のために使うアンプです。
とはいっても、映像用と音楽再生用に2つのシステムを別に作るのも大変ですから、
AVアンプを使ってマルチ再生環境を作り、2ch音楽再生と兼用している人も多いです。
ですので「AVアンプ」と書かれていたのでマルチ再生環境の構築かと思ったのですが、
>DENONの800・1600・2500など
こちらは「2chステレオアンプ」に分類されるものになります。
ですから、こちらの機種を考えているのでしたら、AVアンプという語を使うと勘違いされます。
普通に「アンプ」もしくは「プリメインアンプ」という言葉を使った方が誤解はないです。
オーディオ製品となると、なぜか目が曇って無茶苦茶な論理を振り回す人がいて困るのですが、
残念ながら、オーディオ製品も単なる量産工業製品のひとつにすぎません。
ですので、価格による性能差というものが厳然と存在します。
「自分で試聴して決めるのが一番」などとアホなことを書く人も多いのですが、
初心者の耳で完璧に聞き分けが出来れば、誰も苦労などしないわけです。
また、予算配分ということで、スピーカーに七割だとか5(SP):3(AMP):2(PL)だとかいろいろ言われますが、
そもそも、オーディオというものは、プレーヤー→アンプ→スピーカーと信号を伝送する構成です。
そのため、上流で信号が劣化すると、その損失は下流に高額品を持ってきても回復は出来ません。
ですので、一番無難な予算配分は、3(PL):3(AMP):3(SP)+1(予備費)ではないかと思います。
そういう視点から考えてみると、スピーカーが約22万ほどですから、
アンプも20万前後のものをひとつの目安にして選ぶのがベターな選択ではないかと思います。
DENONが気に入られたのでしたら、PMA-2500NEで良いのではないかと思います。
もう一つ上のPMA-SX11となると35万ほどになってしまいますし、
MARANTZには、ちょうど良い価格帯のアンプがないので、PM-12で30万ほどになってしまいます。
ご予算の関係もあるでしょうからなんともいえないところではありますが、
いま聞いて差がわからないとしても、導入して音楽を聴き続けることで耳も成長します。
まあそれが「買い換えスパイラル」への入り口にもなりかねないわけですが、
そういう意味でも、はじめからある程度の価格のものを購入しておけば、
耳が成長してもその成長に十分答えられて使い続けられるのではないかと思います。
書込番号:22847813
10点
サラウンドではなく ステレオ2chで良いのですね。
スピーカーが30万クラスですから アンプも30万くらいと言う事で PM12(marantz)かな?
一番 無難な選択ですネ。
輸入元ですから B&Wらしさを出してくれます。 安物じゃダメですが・・(笑)
後は 相性より 好みだから・・・ まぁ-聴いてみるしかないよ。 好みを言葉で表すのは難しいからね。
書込番号:22847821
3点
ご返信ありがとうございます!
皆様、勘違い大変失礼致しました!
ヨドバシの店員さん(DENONの販売員さん?)からは、1600を進められていたのですが、やはり2500の方を視聴しに行ってきます!
マランツPM12は少し予算オーバーです‥‥
実はというと、最初は予算全てで15万程度で考えていて、DALIのトールボーイスピーカーとエントリーモデルのプリメインアンプを買おうとしていたのですが、B&Wを視聴してB&Wの音質に感動しました。
それ以降、予算が30〜40万と、上がりに上がって現在に至ります!!
B&Wをどうにかして購入できないか考えていたところ、(最悪中古も検討していたところ)7月中頃に603が若干値下がりしまして、購入意思が固まりました。
あとはプリメインアンプを選ぶだけといったところです!
非常に奥が深く、情報が少ないオーディオの世界に一歩足を踏み込んだところでございます!
書込番号:22848268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hinokitinさん、昨日私もこれ買いましたよ!お店にマイCDをいくつか持ち込み、同価格帯のを片っ端から比較するつもりが、初めに1つ別の(〇yne 〇udio)を聴いたあと、次にこれを聴いたところで、もうこれ以上ないくらい自分にとって理想の音だったもんで、即決しました。ちなみに、そのときつながっていたアンプがDENONだったので、DENONと相性わるいことはないと思います。自分は、Cambridge Audioあたりにしようかなと(自分もこれから買い揃えるところ)。
書込番号:22853895
0点
>DD-9さん
購入おめでとうございます!!
視聴してほとんど即決で購入されたんですね!
B&Wのスピーカーは本当に聞く人を虜にするというか、感動させますよね!(当方素人ですが汗)
CDを持ち込むという手があったんですね!今度やってみます!
私はまだDENONの1600を購入しようかとぼちぼち気持ちが固まってきたところです!
とはいってもまだ2500も迷いますが‥‥
本日視聴しようと都内に出たのですが、興味本位でコミケのコスプレを見に行ってしまいました‥‥
また今週仕事帰りに視聴しに行きます!
書込番号:22854183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hinokitinさん
どのような部屋で聴かれるのか分かりませんが、およそ一般的な防音室処理など行っていないリビングや自室などであれば、正直PMA1600で十分ですよ。上を見ればキリがありませんが、高級アンプの音を堪能するには、今度は部屋の音響処理が必要になってきます。防音処理などしたら、予算はうん百万です(笑)
最初はホドホドが良いです。
書込番号:22891369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 603/MB [マット・ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/11/18 10:35:14 | |
| 84 | 2020/02/20 18:51:54 | |
| 29 | 2020/02/04 19:04:14 | |
| 15 | 2019/12/27 17:11:55 | |
| 15 | 2019/12/24 10:07:08 | |
| 15 | 2019/08/31 18:01:36 | |
| 5 | 2019/02/16 16:50:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





