『ASW610かCW250D どちらか悩み中』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

ASW610/MB [マット・ブラック 単品]

  • ロングスロー250mmドライバーを搭載したサブウーハー。高品質な低周波数出力に必要な大量の空気を振動させる。
  • コンパクトで狭いところにも置くことができ、本機を2基使用してバスコントロールを増やすこともできる。
  • 密閉されたエンクロージャーが締まった切れのいい低音を実現。
最安価格(税込):

¥86,634

(前週比:+24,834円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,634

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,634¥96,260 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]の価格比較
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のレビュー
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のクチコミ
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]の画像・動画
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のオークション

ASW610/MB [マット・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥86,634 (前週比:+24,834円↑) 発売日:2018年 9月

  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]の価格比較
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のレビュー
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のクチコミ
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]の画像・動画
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • ASW610/MB [マット・ブラック 単品]のオークション

『ASW610かCW250D どちらか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW610/MB [マット・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
ASW610/MB [マット・ブラック 単品]を新規書き込みASW610/MB [マット・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ASW610かCW250D どちらか悩み中

2025/03/18 17:57(9ヶ月以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ASW610/MB [マット・ブラック 単品]

クチコミ投稿数:6件

同じ価格対ですが、悩んでいます。
ソースは、7割音楽3割映画です

書込番号:26114964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2025/03/18 21:03(9ヶ月以上前)

asw608使ってます。
トリガー入力あるのでAVRと電源連動できて便利ですよ。お使いのAVRにトリガー出力あればですが。

書込番号:26115163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/18 21:13(9ヶ月以上前)

助言ありがとうございます
使用しているアンプは、arcam sa30ですが、その機能はなさそうです

書込番号:26115175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2025/03/19 06:11(9ヶ月以上前)

ランクルサイトさん

ASW610がよいと思います。

CDレコードの規格と同じ
20Hzから再生ですが、
やっと出ているわけではなく
27Hzまでフラットに再生なので

書込番号:26115438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/19 08:18(9ヶ月以上前)

>あいによしさん

助言ありがとうございます
視点がいいですね

書込番号:26115532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2025/03/20 01:01(9ヶ月以上前)

ランクルサイトさん

過去スレでSWの低音が出ない話があり
もっと大きく重いSWより
ASW610が性能的に優れている結果になりました。

書込番号:25069728

高性能なB&Wのメインスピーカーと組合せるので
あたり前なのかもしれませんが


書込番号:26116542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/20 09:18(9ヶ月以上前)

>あいによしさん

情報ありがとうございます。
サブウーファーは、試聴できないのが困りますね

書込番号:26116743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/03/21 10:48(9ヶ月以上前)

>ランクルサイトさん
あくまでも参考程度にですが、海外の評価サイトではASW610がサブウーファーの1位として選ばれてます。
https://www.whathifi.com/best-buys/home-cinema/best-subwoofers

このサイトはスピーカーについては子音がはっきり出る系統のスピーカーを高く評価するという癖がありますが、サブウーファーに関しては低音なので母音子音関係ないため、比較的癖のないフラットな評価かと思います。

ご参考までに。

書込番号:26117987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/03/21 11:24(9ヶ月以上前)

>ランクルサイトさん
ASW610もCW250Dも密閉箱です。バスレフと違って高い剛性(重量増)が必要とされる構成です。
ASW610は12.5kgですが、これだと3万円で買えるpolkのPSW10と大差ありません。ヤマハのNS-SW300も5万円ですが18kgあります。

B&Wは他社の同等製品と比較すると値段が高めですからコスパはpolkやヤマハやfostexと比べるといまいちです。また、B&Wのサブウーファーのラインナップを見ると、ツインドライブが特長ですので、やはり本気の機種と言えばDB3D(20cm x2発、25kg)からになると思います。
ASW610は廉価モデルで、同社ならではの特長的な技術的エッセンスが何も入っていませんね。

下記レビューがオーディオ記事としてはよろしいかと思います(翻訳サイト経由です)。
こちらは製造中止になっているパワーの大きい上位モデルXPのレビューです。
https://www-audioholics-com.translate.goog/subwoofer-reviews/asw-610xp?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

「パワー圧縮テスト」のパワー特性や歪率を見ると、小型の本機で低域が低い周波数まで出ている理由は、アンプで低域を盛って上の方の周波数成分を落しているからとわかります。40Hz以下は急速に歪率が拡大するのでこの領域はアンプで盛っているのでしょう。このため、500Wアンプながら絶対的な低域音量は過去のテストの最低レベルと記載があります(ASW610無印は200Wアンプです)。

懸念点ですが、この手のアンプで盛ったサブウーファーは出音が遅れることが多いので、AVアンプなどアライメントを取れるアンプで使用するのが望ましいと思います。SA30ではアライメントはとれないので、相性が良くないように思います。CW250Dはピュアオーディオ振りのサブウーファーですので、こちらの方がお使いのアンプには合うと思いますよ。

書込番号:26118016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2025/03/21 12:27(9ヶ月以上前)

arcam sa30をお使いですか。AVRだと勝手に思っていました。
サブを独立してマネジメントすることができないので使うの難しそうですね。
Dilac使えば位相の乱れや周波数特性のつながりはある程度整えちゃうんでしょうけど。
ASW610は一回り小さいし、色も選べるし良いと思うのですが、爆音な方でしたら重い方を選んだ方がいいかもしれません。
私はさらに小さいASW608ですが、-30dB程度までしか使わないので、不満はないというか、満足しています。

書込番号:26118079

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ASW610/MB [マット・ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力 6 2025/05/13 21:25:57
ASW610かCW250D どちらか悩み中 9 2025/03/21 12:27:45
故障!? 9 2024/12/24 23:43:44

「Bowers & Wilkins > ASW610/MB [マット・ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW610/MB [マット・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

ASW610/MB [マット・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥86,634発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

ASW610/MB [マット・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング