『ファンの音。。。』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

DLA-V5-B [ブラック]

  • 0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスを120fpsで高速駆動させる専用ドライバーLSIを搭載したホームシアター用プロジェクター。
  • 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は1800lmに。ネイティブコントラストは40,000:1 ダイナミックコントラストは400,000:1。
  • HDR10コンテンツを最適な画質に自動調整する独自の「オートトーンマッピング」機能を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ DLA-V5-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V5-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V5-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V5-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V5-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V5-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V5-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V5-B [ブラック]のオークション

DLA-V5-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • DLA-V5-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V5-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V5-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V5-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V5-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V5-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V5-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V5-B [ブラック]

『ファンの音。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V5-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V5-B [ブラック]を新規書き込みDLA-V5-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ファンの音。。。

2020/05/11 13:59(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V5-W [ホワイト]

スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

HD750からの買い替えで本機を購入しましたが、
一番気になるのがファンの排気音です。

WOWOWやStarChannelの2Kソースを視聴する分には
ほとんど気になりませんが、UHDソフトの再生時には
ファンの音が気になって仕方ありません。
静かなシーンでのこのファンの音の大きさは興ざめです。

4k再生にはそれだけ熱を持つということだと思いますが、
もう少しなんとかならないものかと。
輝度を下げれば少しは変わるかと思い、設定で
「明るさ」を思いっきり下げてみましたがほとんど変化なしでした。

みなさん気になりませんか?
何か対策を講じている方がいらっしゃれば展開頂ければ幸いです。

書込番号:23396978

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2020/05/11 14:23(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001091944/SortID=22986197/
HDR Levelを高にすれば、ランプパワー 低にできます。

ランプパワー低にすると何故か赤味が強くなるので補正します。

書込番号:23397008

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

2020/05/11 15:28(1年以上前)

>かいとうまんさん

情報ありがとうございます。
在宅勤務様様ということで、早速実機で確認しました。

はじめ、設定項目のどこを見ても「HDR Level」という項目が
見当たらなかったので、モデルによって設定メニューが違うのかと
思いましたが、いじっていたらHDR Levelという項目が出てきて
無事「高」に設定できました。
(この項目が出てきたらランプパワーの項目も出てきて
低に設定できました)

試しに手持ちの4kソフトを再生しましたが、ファンがうるさくなる
傾向は出なくなりました。
静かなシーンが静かにみられないのは最悪だったので助かりました。

赤みが強くなるとのことですが、週末調整しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23397114

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

2020/05/16 17:08(1年以上前)

ん〜、確かに赤が強い気がしますね。

今日「ゲート・オブ・キングダム 王の帰還」(WOWOW録画)を観ながら
違和感ないように、色温度設定で赤・緑・青の各ゲインを下げたのですが
そうするとDIGAの録画一覧画面が明らかにおかしな色合いに。
結局、デフォルト設定(FrameAdaptHDR HDR10選択時の各色温度の
ゲインが一番右に張り付いた状態)に戻しました(これが録画一覧画面が
一番普通なので)

場面によりますね。
上記デフォルト状態で「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」を見ていると
オフィス街は普通に見れますが、室内の電球照明下のシーン(要は暗いシーン)だと
赤の強さが際立ちます。
また、光が強いシーン(暗い部屋で冷蔵庫を開ける等)は概ねぼやけますね。

恐らくソース毎に微調整するのがベストなのかもしれませんが、
正直無精は私はそんなことやってられないので、これがVictorの色づくりなのだと
思うようにします。。

書込番号:23407381

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

2020/05/16 17:36(1年以上前)

ってか、今気づきました。

モードを常にFrameAdaptHDRにしてるとダメですね。
モードを「ナチュラル」にしたらすごく自然になりました。

HDRのソース(=UHD)の再生時だけに効果が出るものと
思っていましたが違うんですね。

今後は、デフォルト「ナチュラル」にしておいて、
UHDソフト視聴時のみFrameAdaptHDRに変更するようにします。

>かいとうまんさん
当方、専門的な知識が無いので、間違ってたらご指摘ください

書込番号:23407433

ナイスクチコミ!1


kum@さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/16 18:27(1年以上前)

ランプパワーの設定でファンの音が変わります。
ファンの音が気になるならランプパワーを低にします。
ランプパワーの設定は画質モード毎にあります。

メニューの入力信号にHDRの設定があるので、
コンテンツに応じて画質モードを自動で切り替えることができると思います。

コンテンツ / 画質モード
BD、BS放送、地上波放送 / ナチュラルまたはシネマ
UHDBD / Frame Adapt HDRまたはHDR10
BS4K放送 / HLG

書込番号:23407569

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide234さん
クチコミ投稿数:201件

2020/05/17 19:20(1年以上前)

>kum@さん

コンテンツ再生時に最後に設定した情報が
次回再生時も活きるということみたいですね。

HDRソフト再生時にFrameAdaptHDRを
非HDRソース再生時にナチュラルにしました。

少なくとも、これで当面は視聴に専念できそうです。

書込番号:23410248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/05/17 19:53(1年以上前)

>hide234さん

我が家はDLA-Z1ですが、同様にHDR映像の場合はファンのノイズが激増します。ただ、我が家はホームシアターが地下で、スピーカーは13本、サブウーファーが3本、アンプの音量が0-5dBという状況で、映画を見始めるとプロジェクターのファンノイズは全く気になりません。

環境を選ぶ製品ということなのではないでしょうか。

書込番号:23410343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V5-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLA-V5の不具合でしょうか。 10 2024/02/15 19:05:36
HDRの再生について 12 2023/03/22 21:44:02
買って1日で… 1 2021/07/03 0:42:01
ファンの音。。。 7 2020/05/17 19:53:49
2019年末商戦惨敗の予感.. 0 2019/12/05 12:51:57
V5 + Frame Adupt HDR 1 2019/11/02 14:33:01
New D-ILAプロジェクター「4K鑑定団」 開催のお知らせ 1 2019/01/23 14:02:12
注目のHDRトーン連携機能? 1 2019/01/21 12:11:04
発売日程の目安です。 0 2018/12/27 14:36:30
あらためてV5・V7を見てきました。 1 2018/10/28 11:31:39

「JVC > DLA-V5-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V5-B [ブラック]
JVC

DLA-V5-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

DLA-V5-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング