『任天堂純正のTC-14Vは使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするニコン用のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『任天堂純正のTC-14Vは使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

任天堂純正のTC-14Vは使用可能ですか?

2023/05/21 23:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 TAS_sanさん
クチコミ投稿数:2件

クチコミ失礼します。
有識者の方がいらしたらご回答お願いします。
先日60-600を中古で購入しました。
それで今度の鈴鹿SUPERGT RD.3で撮影に挑むのですが、前回レンタルにて60-600を使用したのですが、テレコンバーターも使用してみたいのでTC-14Vを今度レンタルしようと考えています。
検索するとTC-14Vで野鳥撮影されているブロガーさんがいて、使用できるのかなと思い、有識者が多いここで質問させていただきます。

組み合わせはD850です。
正直、DXクロップでもいいのですが、画素を活かしたいなぁと思いまして汗

よろしくお願いします!

書込番号:25269431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TAS_sanさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/21 23:38(1年以上前)

すみません、任天堂になってましたが正しくはニコンです。

書込番号:25269441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/22 00:38(1年以上前)

>TAS_sanさん

こんにちは。

>テレコンバーターも使用してみたいのでTC-14Vを今度レンタルしようと考えています。

レンタルされるなら、シグマ純正のTELE CONVERTER TC-1401ではいけないのでしょうか。

ニコン用はわかりませんが、キヤノン用では
キヤノンのエクステンダー1.4xIII型でAFが
働くとされるレビューがありますね。

「On my Canon 5D Mark IV the 60-600 Sport will
autofocus and does report correctly with a 1.4x TC
(and this is with my Canon Extender 1.4x III,
as I don’t own the Sigma 1.4x TC.) 」


・Sigma 60-600mm F4.5-6.3 OS Sport Review
  (Dustin Abbott January 4th, 2019)
https://dustinabbott.net/2019/01/sigma-60-600mm-f4-5-6-3-os-sport-review/

ニコンではどうなのでしょうか。

手振れ補正がらみの訴訟の件もあり、
キヤノンほどの親和性があるのかは
ちょっと疑問ですが。

書込番号:25269490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/05/22 01:17(1年以上前)

>TAS_sanさん

とびしゃこさんも仰っていますがシグマのレンズをレンタルするならテレコンもシグマで揃えるのが良いと思います。
個人的なお勧めはニコン純正200-500にニコン純正テレコンの組み合わせですね。

シグマレンズとニコン製テレコンの組み合わせとなると、シグマもニコンもフォローしてくれないと思います。
レンタルなのだから好きな機材が選べるはずです、そんな危ない橋をわざわざ渡る必要はないかと。
レンタルのラインナップに無いとか先に他の人にレンタルされていて仕方なく、とかで最初からシグマのテレコンは選択肢から外されているのでしょうか?

F6.3のレンズに1.4倍テレコンでF9になりますので、もし仮にAF不可でもこれまたシグマもニコンもフォローしてくれないと思います。
一眼レフのAFはF8までしか動作保証されていませんから。
まあそれはシグマ60-600とシグマ1.4倍テレコンの組み合わせにも言えることですが…。

物理的に取り付け可能かどうか、は、これら機材をお持ちの有識者の方の回答を待っても良いかと思います(あまり多くないと思いますが…)。
ただ持ってはいてもそのような組み合わせで常用している人はほとんどいないと思いますので、恐らく「家の中で試し撮りしたらひとまずAFは動きました」程度の回答が、もっとも前向きに事が進んだ場合に想定される回答でしょう。
ただ、それがスレ主さんの鈴鹿の現場で実用に足るものかどうかまでは責任持てないと思います。

現実的なやり方としては、レンタルするテレコンはメーカーを揃えることだと思います。
シグマ60-600にこだわるなら、シグマの1.4倍テレコンを(最悪テレコン装着時にAF不可でも諦めることになりますが…)。

一番確実で個人的にお勧めなのは、ニコン純正の200-500にニコン純正1.4倍テレコンの組み合わせです。
この組み合わせなら、テレコンを付けた場合に700mm F8となり、何よりメーカー純正で揃えることになるので確実にAF可能です。

ちなみにF8の場合はAF可能な範囲が中央寄りで狭くなります。
端の方の測距点が使えなくなりますが仕様です。
「合成F値が8となる場合でも、15点のフォーカスポイントが有効です。」
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/features02.html

書込番号:25269502

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/05/22 05:16(1年以上前)

当方所有の150-600Sと、TC-14VではなくシグマTC-1401にD850と同じAFのD500でAFは動作します。が、AF速度は低下しますので、レース撮影にはあまりお勧めしません。テレコン無しでクロップを使った方がレース撮影には良いと思います。
ちなみにTC-1401自体は写りを含め良いテレコンです。F4以上の明るいレンズで使えばストレスなく使えます。

書込番号:25269545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/05/22 09:40(1年以上前)

いま確認しましたが、シグマ60-600とニコンTC1.4Vは物理的に会いませんね。

おなじくシグマ150-600ともダメです。

どうしても使うならシグマテレコンですね。

書込番号:25269707

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/22 10:07(1年以上前)

TAS_sanさん こんにちは

ニコンのテレコン 取り付けるレンズ限定させるために マウントの形状少し変え 指定レンズ以外取り付けられないような加工がしてあったように思いますので このレンズには付けることが出来ないように思います。

書込番号:25269735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/23 23:06(1年以上前)

>TAS_sanさん

サンド富沢さんでもボケきれない、任天堂のニコンは。

書込番号:25271966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iニコンFマウントのが製造中止 1 2024/11/03 21:09:02
雨の空港 4 2024/10/02 21:33:19
中秋の名月 7 2024/09/18 21:00:34
FマウントからZマウントに移行しました。 5 2024/05/09 10:06:38
単焦点との違い 25 2023/09/05 10:44:55
任天堂純正のTC-14Vは使用可能ですか? 7 2023/05/23 23:06:34
直進ズーム 6 2024/01/11 18:05:04
動作確認 8 2021/06/26 21:48:18
D6で使用するのは… 24 2021/06/14 21:26:24
天体撮影に挑戦 12 2020/06/25 17:21:02

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング