『動画凄すぎる』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
最安価格(税込):

¥242,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,000

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥242,000¥242,352 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥242,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

標準

動画凄すぎる

2019/02/14 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

https://youtu.be/KudNKcs4ihg

S1レンズキット四十六万円。


映画ですね。安いのでは?

書込番号:22466347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/14 20:30(1年以上前)

デカイおもい高い、値下がり早いかもw
レンズも少ないし、一年待った方がいいかもです

書込番号:22466498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/14 20:53(1年以上前)

ちょっとビビットに色をいじりすぎている映像で信用できないですね^^;
凄いカメラではあるけれど、やり過ぎると本質が見えなくなります
本当の実力はYouTuberさん達に期待します

素人が手を出せる価格ではないですし、しばらくはプロの方達が好んで使うのではないでしょうか
自分みたいな階級の人間は少なくともあと1,2年待ちますわ(笑)

書込番号:22466555

ナイスクチコミ!7


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/14 21:21(1年以上前)

>moaiumiさん
こんにちは。そうですね。カメラの本当の実力は一年経たないとわからないですよね。おっしゃる通り。
でも、パナの本気カメラなんで値段はガチですよね笑。
それはそれで発売は楽しみなカメラですね。

書込番号:22466630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/14 21:28(1年以上前)

私も、あの色には驚きましたが・・

ひょっとして、HLG対応モニターやTVで見れば、まともに見えるとか?
あるいは、1000nits以上表示できるTV、PQ対応HDRモニターとか・・・

BT.2020対応とか・・・

東芝Z20Xで見たけど、やはりより派手になっただけでした・・残念・・・

何を狙って、あのビデオになったんでしょうかね??

書込番号:22466651

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/14 21:44(1年以上前)

>フォトトトさん
こんにちは。HLG対応テレビ必要ですね。サンプル写真がかなり良かったので、写真はテレビで見る時代が来たんですかねー。
動画の色はきつかったですね。でも46万円の映像な感じですね。すごく綺麗です。信じられない。

ひたすら値段が高いですねー。

書込番号:22466703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 22:01(1年以上前)

色は確かにやり過ぎですよね。


Osamu Hasegawaさんの味付け(グレーディング)でしょう。

GH5
https://youtu.be/5RacTSKuNuo

GH5s
https://youtu.be/cAL_3NN3RzA


前回まではビデオサロンの作例だったのに、今回は公式からの依頼なんですね。
それは結構凄いことです。 (公式なのにこんな色崩していいのか?ってのは、さておき。)

彼が使っている機材ってカメラも含めて個人で十分に揃えることができるものです。
(シネマカメラと比べれば)安価な一眼で個人でここまでの映像が作れるってのは良い時代になったな、と思います。

書込番号:22466754

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/14 22:14(1年以上前)

>RedShift 4さん
こんにちは。とても詳しい方ですね。
確かに長谷川さんの色はきついです。外国人女性も好みではないです。京都は綺麗に映ってました。東京はごちゃごちゃしてますねw

確かに買えることは買えますよ。動画面白いですね。長谷川さんみたいな動画じゃ売れないと思いますけど。

書込番号:22466811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 22:28(1年以上前)

動画はビデオカメラなんでしょう?


信者さん。笑


S1を必死で応援しているとこを見ると、ちょっと可哀そうになってきました。
ま、勧めるのは別に構わないと思いますけど、キヤノンのスレにまで行って煽るのは止めましょうね。

書込番号:22466850

ナイスクチコミ!9


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/14 22:42(1年以上前)

機種不明

>RedShift 4さん
まあまあ
こんな掲示板で根に持つのもどうなんでしょうけど。でも46万出せるならredshift さんの作品見せてくださいよ。
出せないんじゃ口だけですね。恥ずかしんでわ?

パナも乗ってますね綾瀬はるかさんの10冊の写真とか面白いですね。redさんの10作品も見せてくださいよ。S1変えるんでしょ?

書込番号:22466898

ナイスクチコミ!6


iBoxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/15 00:28(1年以上前)

S1は完全プロ向けで、プロ価格でしたね。
もう少し待てば、EOS RPのような廉価版も当然来るでしょう。
(あんなしょぼい動画仕様にはならないと思う)

書込番号:22467145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/15 00:44(1年以上前)

キヤノンは上のcinemaEOSに考慮して、一眼の方は動画やる気ないですからね。
そこと勝負しても仕方ないでしょう。
ここまで大きくしておいて、GH5以下って微妙ですね。


次に出る?動画特化モデルに期待です。

書込番号:22467173

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2019/02/15 00:56(1年以上前)

S1とS1Rの動画の位置付けが今一つすっきりしないけど、S1は4k30pまでは制限無しの動画専用機ですよね。たぶん。
ただ4k60pだとかのAPS-CクロップドモードがAPS-Cの画角でなくSuper35 mmの画角というのは作品作りにはこのサイズの方がいいとか映像用レンズがそのまま使えるというメリットが大きいからでしょうか。そうなると前々から噂されてたEFレンズのマウントアダプターの話が具体化してくるのかな。

書込番号:22467186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/15 08:30(1年以上前)

パナソニックだけで2020年迄に10本出ます
2年弱でこの本数なら少くはないでしょう

レンズのロードマップ
https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/road_map.html

また他社からも発売されます
シグマは14本発売する事は決まってますよ

発売当初はLマウントは数本でしょうけど、2年以内にはライカ除いても24本以上出ますから少なくないと思います
まさか24本買われるつもりですか(笑)?

しかもマウントアダプター出るから、シグマ製のEFマウントレンズは実質使い放題
対応機種限られたとしても、最初から50本以上のレンズ使えるんでしょうね


書込番号:22467559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/15 08:56(1年以上前)

講談社から10冊も出るのかよ
神保町の書泉で握手会やってくれよ
講談社からもホリプロからも近いだろ(笑)

それかS1買うと3冊プレゼントされて、内1冊は署名入りでいいからサイン入りとかな
S1 購入者だけ書泉の握手会券封入で、抽選で50名2shot撮れるとかだといいよな(笑)

ちなみに2018年全ての写真集ランキング1位は講談社から発売 
1位は乃木坂46写真集『乃木撮vol.1』
講談社はベスト10に4冊も入ってる
2位、5位、7位
欅坂と乃木坂バカリだけど(笑)

講談社の写真集イベントはサブナードと相性が良い
この前も橋本環奈と生田絵梨花のサイン会やってたもんな
でも何故か講談社のサイン会告知サイトにはアイドル系は除外されてる(笑)

書込番号:22467608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/15 10:34(1年以上前)

ご意見を伺うと、やはりLUMIXに追い風が吹いているのは間違いないですね。手ぶれ補正も非常に強力です。動画性能もgh5s以上級でしょう。他社が羨望するのもうなずけますね。

やはり色々な人のご意見を伺える所に、この掲示板の意味を見出せるのでしょう。

書込番号:22467783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/15 17:28(1年以上前)

しかし、ハード面のスペック論争になると皆、博識なのに、ソフト面である写真集の話になるとアイドル写真集の話しか出てこないこの不毛さはなんなんだろ?

書込番号:22468440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/15 18:05(1年以上前)

>横道坊主さん
ソフトでもアイドルは大した売れないからですよ。

鳥の方が売れますよ笑い。

書込番号:22468513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/15 18:22(1年以上前)

相変わらず、人の文章読まないんだな
全ての写真集ランキングって書いてんだろうが
オールジャンル何だよ、この写真集って
それがたまたまそうなっただけの事

しかもそれが昨今の風潮で、48系グループばかりがランクイン
グラドルでさえもベスト20にランクイン出来ない惨状
何も知らないトーシロが口挟むなよ

だから最近は相手にされない一部のカテゴリーの連中は自腹切るのが嫌なもんだなら、クラウディングファンドで客に製作費支払わせる悪行
ファンが製作費を喰らうディングな時代(笑)

出版社がこのカテゴリーの連中を相手にしないから
事務所が赤字になるの分かってるから製作費出さないからこうなる

まぁそうは言っても48の一部グループの運営も、あのデブが手のひら返しで、コソッと金融会社に売り逃げする様な時代だからな

あの連中も楽じゃないし、内心穏やかじゃない
寒い地域のメンバーは運営にネタ売られて裏切られてるしwwww
あの中でも選別が始まってる
だから、アイツもこのタイミングで卒業するんだろ
早くマトモな写真集ランキングに戻る時代が来てもらいたいわ

書込番号:22468547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/16 23:42(1年以上前)

Pro市場を狙っている、機種としては、
この公式映像は、ちょっと、疑問が確かに、、、
荒削りは否めませんが、この価格のカメラで、ここまでとは、素晴らしいなあと思います。
色々いじり倒してて、GH5Sなどと、どこまで差が出てるかといえば、
ごまかしすぎてて、、なんだか差がわかりづらい感じがします。
(BMD/DR/のデモなのかも、、笑)
映像クリエーターに憧れる人には、まあ、いいんでしょうね。
頑張れば買えなくはない価格ですし、
未だ高いSONY α7S2で、ここまでできるかというと、、そうはいかない気もします。
とはいえ、一般的にはベーシックな作りが重要であるのは確かです。そういう作品で、
このカメラが、どこまで、底力があるのか、この先に、徐々に、見えて来るのでしょう。
早く使ってみたいです。

書込番号:22472146

ナイスクチコミ!2


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/18 09:24(1年以上前)

>K_wingさん
ほんとにそれですよね
GH5との違いとかはこの映像では分かりません
ただ、暗部には強いんだろうなという印象は受けます
このカメラを使ったらこんなに映画みたいな凄いのを作れるんだぜというデモかもしれませんが、あまり映像をいじりすぎると、他の機種でもいじれば同じ事できるんじゃないの?って感じてしまいますよね
この機種でしかできないという映像がほとんどないのが気になりました
ジャパネットの「商品を売るのではなく、体験を売る」みたいな流れなんでしょうかねえ
でも、プロ用にはそれは通用しない気がしますね

書込番号:22475589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/26 08:45(1年以上前)

動画に強いパナソニックの本領が発揮された機種なのは間違いないですね。
たぶんフルサイズの機種では、動画性能は最強なのかもしれません。
フルサイズの機種に期待される暗所性能ですが、フォーサーズセンサーのGH5Sでも、画素数を減らすことで、暗所での撮影でもあまりノイズが目立つことなくきれいに撮影されている作品を見ました。
DC_S1はフルサイズのセンサーを搭載しているので、暗所性能もGH5S以上に良いのではないでしょうか。
画素数とセンサーサイズを考えても、それ以上に良い可能性が高いと思います。
ただ、この機種の価格では、プロでもない人が安易に買える価格ではないです。
魅力的でも、そこまでの価格で趣味で購入する人がどれだけいるでしょうか。
パナソニックは価格は下げないとか強気の姿勢だそうですが、G9の価格下落を見てきた私には、この先1年間は待とうと思います。
本体だけでも1キロ近い重量がある重量級のカメラです。
購入に際しては、マイクロフォーサーズのような軽量なボディーではないこともよく考えて、体力との相談も必要ですね。

書込番号:22494622

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件 LUMIX DC-S1 ボディの満足度3

2019/02/26 14:21(1年以上前)

>>G9の価格下落を見てきた私には、この先1年間は待とうと思います。

g9の場合オリンパスのem1マーク2がありましたからね。似てるので分が少し悪かったか。gh5とかパナソニックはビデオは強いですね。まあ、g9もけっこう売れたのではないかな。普通の値下がりですよ。S1はビデオも強そうなのでgh5見たいに値下げない可能性が高いかと。S1Rの方が下げそう。

書込番号:22495194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥242,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング