V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 129〜825 万円 (397物件) V60 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
来週モメンタムの納車を控えています。
60万円とわずかな差ですが、モメンタムを選んだ理由は、私には子供用に後部にエアコンは不要(お客様を乗せることもない)、あまりオーディオを聴かない、360°カメラは使わないような気がする、そしてインスクリプションのホイールよりモメンタムのホイールの方が好み等々ですが、やっぱりインスクリプションだったかなと思う時もあり、葛藤の日々です。
どちらにせよ引き返せないのですが、みなさんどういう基準でグレード選びをなさいましたか?
書込番号:22481668 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もモメンタムにしました。
理由は妻がレザーシートの匂いがダメなので布のシートしか選択肢が有りません(笑)
オーディオもiPod等を使用していますので十分だと思っています。
フロントのシートヒーターと360°カメラは付けてもらいました。
100万円の差額で旅行を楽しみたいと思っています。
書込番号:22481779
13点
>285sさん
希少なファブリックシートを発注したんですね!
今後ファブリック維持のパッケージプランも出てくるんでしょうね〜。
旅行楽しみですね!
書込番号:22482187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もモメンタムです。
レザーパッケージにウィンドウフィルム施工で差額55万くらいなので、同じように悩みました。
どちらも好みの部分があったので、最終的には悩むなら安い方ということで決めました(悩むなら高い方がセオリーかもしれませんが、自分のヘソクリから現金払いだったのでチビったのが本音です)。
以下選んだ理由等です。
・外装はメッキが少なく丸型テールパイプのモメンタムが好み。
・ホイールは回転半径と乗り心地から17インチが良いとの結論。ただデザインは好みじゃないのが悩みどころ。他国みたいにオプションで選べたら良かったのにと思います(アクセサリーは高すぎます)。
・シートは、自分がマッサージが苦手で、家族が後席しか座らないのでインスクリプションのじゃ勿体ないかなと。ただベンチレーションは欲しかったです。
・オーディオは子供乗せるようになって、ほとんど聴かなくなり無評価です。
・360度カメラは試乗や他車のを使ってみて、自分には不要との判断。ただ、フロントカメラは欲しいので、後日小型モニター合わせて社外品を設置する予定です。
・後席エアコンは、前車(旧V60)に無かったのもあり、家族から不満はありませんでした(バレてない?)。ちなみに、インスクリプションで吹き出し孔のある場所のカバーは比較的容易に外せて、中にそこそこの空間とアクセサリー電源の配線があり、意外と使えます。自分は、子供用タブレットの電源と車内WiFiを仕込んでいます。
P.S. 色々不具合情報ありますので、納車後は早々に入念に確認することをお勧めします。
自分は、リアバンパー再塗装(クリア層の下に汚れ)とフロントガラス交換(合わせガラスの間にゴミ混入)となりました。それでもクルマ自体はとても気に入っております。
書込番号:22484208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>花紅葉さん
ありがとうございます!
大変参考になります。
後部のエアコン部分の電源は興味深いですね。
ぜひお写真を拝見したい!
不具合は気をつけてみるようにします!
書込番号:22484307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>花紅葉さん
ホイールはやはり気になりますよね。
私もオプション設定は必要だと思います。
V50の時も17インチの扁平50でしたが、とてもバランスが良かった、一方でV40CCは18インチの扁平45で、横浜市内(港北)の二車線エリアでギャップがあるとドスン!と感じる(16インチのスタッドレスから戻した直後ということもありますが)、このことからインチは適正感もあります。
やっぱデザインの問題??
でも純粋なシルバーホイールも貴重といえば貴重ですねw
書込番号:22484809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Coyageさん
背中首筋をよく痛める自分としては、17でも固いなと感じることがあります。ダイナミックシャシーという固めのシャシーだからでしょうか。距離乗って馴染んで、もう少し柔らかくなって欲しいなとは思います。
ちなみにモメンタムの標準ホイールですが、子供(3歳)に「お花みたい」と言われてから、そうとしか見えなくなってしまったんですよ。このクルマに可愛い要素はちょっと似合わない、できることなら変えたいなぁと悩んでいるところです。
後席エアコン電源の件、内容が外れるのでみんカラに載せました。普段やらないので、やっつけ記事ですが。探してみてください。
書込番号:22486144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>花紅葉さん
拝見しました。
車内wifiっていうのが私には未知でして、大変参考になりました。
5スポークがお花みたいですよねw
現車見てどう感じるか、レポートします!
書込番号:22486419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 9:02:43 | |
| 6 | 2024/11/01 18:42:46 | |
| 5 | 2023/10/23 19:47:13 | |
| 1 | 2023/10/17 5:56:11 | |
| 5 | 2023/08/20 9:36:58 | |
| 9 | 2023/08/09 7:36:05 | |
| 12 | 2024/10/05 13:21:47 | |
| 3 | 2023/02/05 19:32:26 | |
| 15 | 2023/02/13 21:28:00 | |
| 5 | 2022/11/05 11:28:35 |
V60の中古車 (全2モデル/606物件)
-
V60 D4 SE ・純正ナビ・フルセグTV/CD/DVD/USB/Bluetooth・レザーシート・前席パワーシート・前席シートヒーター・バックカメラ・ETC・前ドラレコ・ステアリングリモコン
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
V60 T5 モメンタム 茶革シート レーダークルーズ シートヒーター 前後ドラレコ レーダー ブラインドスポットモニター カープレイ パワートランク LEDライト
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜644万円
-
39〜259万円
-
75〜847万円
-
59〜892万円
-
29〜864万円
-
88〜577万円
-
39〜249万円
-
103〜757万円
-
208〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















