V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 129〜838 万円 (340物件) V60 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル
他のモデルはすでにGoogleが搭載されていますが、
v60はいつから対応されるか分かる方いらっしゃいますか?
公式サイトのv60のページの画像は画面がGoogle対応バージョンだったので気になります。
書込番号:24769890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>320i_mmさん
欧州仕様のV60には既に「Google built in」モデルがラインナップされているので、次のMYで日本にも来るのではないでしょうか。
https://www.volvocars.com/uk/cars/v60/features/
ただ、私は現在V60CCでCarplayを使っていて、Google mapを使ってみたりもしているのですが、あまりにも距離優先で、めちゃくちゃ狭い道に誘導されてしまったりしているので、4年後に契約が切れた後のコストにもよりますが(4年前のスマホを使い続けるというイメージの、性能面の懸念もあります)、Google built inにはあまり魅力を感じていません。日本のカーナビは優秀で、スマホは新しいのが良いです。4年経つ前に乗り換えるつもりであれば、アリかも、とも思います。
また、半導体不足で納期が延び延びの上、(パワーゲートやリアシートシフター、インテグレーテッドレザーダッシュボードなどの)機能もどんどん省略されているので、新しいMYが良いかどうかも微妙だと思っています。
書込番号:24770058
![]()
4点
>320i_mmさん
既に解決済みのスレですが ご参考までに。
3日前に42ヶ月点検にディーラー担当者と話をする機会があったので
MY2023について確認したところ以下の回答でした。
@グーグル未搭載モデルの内、V60、S60、XC40 はMY2023から搭載
XC90はフルモデルチェンジが近いため現時点では未定
Aパワーテールゲートについては MY2022で一部(ディラーオーダー分に限り)付いていない車両が日本に入ったが、
MY2023 は全車パワーテールゲートが付くとのアナウンス。
BXC40 T5リチャージ(PHEV)は MY2022で終売となるので、もし購入を考えているなら 今の内に ご契約下さい との事でした。
(XC40 MY2023 は 48Vハイブリッド・BEV のみ)
書込番号:24807826
3点
>320i_mmさん
解決済みのスレで車種違いですが参考までに。
2021のV90 D4から2022 V90 B6 Inscriptionに乗り換えたのでCarplayからGoogle built inになりました。
新・元住ブレーメンさんの仰っている通り距離優先で、めちゃ狭い道に誘導されV90だと車幅が広いので立往生したりしてます。
ストリーミングで音楽聞くには当然ですが別途契約しないといけないし、今現在なぜかAmazon prime以外の限られた音楽配信サブスクとしか配信契約出来ません。そしてエンジンオフ・オンの度に再生ボタンを再度押さないと音楽再開しないのもなんとなく面倒です。
4月から値上げしていますがリアシートシフターが省かれリア側面12Vコンセントやダッシュボード内の書類棚、助手席側メッシュポケットも省かれていたりと随所にコストダウンが目につきます。
書込番号:24808494
8点
最近、Ver2.3にアップグレードされてエンジンオン・オフの度に再生ボタンを再度押さないと音楽再開しない問題は解決しています。
書込番号:24945779
1点
DARK EDITIONが発売された頃から2023モデルになりまして、Googleが搭載されました。しかしながら、Android携帯を使用されている方は相変わらず電話帳が表示されない為、電話がかかってきた際には困ってしまいます。(私はこの為に、三回も納車を延期させられました。アンテナの異常かと思われ、取り替えましたが直りませんでしたので。) Android Autoが対応していれば、繋げることで連絡先は表示すれるようになるとは思いますが…。
VOLVOは世界一安全なメーカーとよく謳われますが、ナビ(コンピューター系統)は悪いし、ステアリングも軽すぎるので、私は様々なメーカーを乗ってきた上で、VOLVOは運転性能の悪い危険なメーカーだと感じております。
書込番号:24995331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 9:02:43 | |
| 6 | 2024/11/01 18:42:46 | |
| 5 | 2023/10/23 19:47:13 | |
| 1 | 2023/10/17 5:56:11 | |
| 5 | 2023/08/20 9:36:58 | |
| 9 | 2023/08/09 7:36:05 | |
| 12 | 2024/10/05 13:21:47 | |
| 3 | 2023/02/05 19:32:26 | |
| 15 | 2023/02/13 21:28:00 | |
| 5 | 2022/11/05 11:28:35 |
V60の中古車 (全2モデル/516物件)
-
- 支払総額
- 739.5万円
- 車両価格
- 709.8万円
- 諸費用
- 29.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 599.4万円
- 車両価格
- 582.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 473.0万円
- 車両価格
- 449.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 838.1万円
- 車両価格
- 818.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
V60 D4 タック 禁煙車 ナビ フルセグ ETC ドラレコ スマートキー 本革シート 17インチアルミホイール
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜644万円
-
39〜241万円
-
75〜847万円
-
59〜840万円
-
24〜807万円
-
88〜577万円
-
39〜250万円
-
75〜758万円
-
220〜517万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















