楽ナビ AVIC-RZ102
- 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる7型ワイドカーナビ。
- DVD/CDよりBluetooth対応を重視したモデルで、Bluetooth Audioやハンズフリー通話に加え、Bluetoothテザリングなどにも対応。
- 「渋滞予測データ」と 独自の「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案できる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ102
スマホSH-M04とBluetooth接続してスマートループを使っています。
電話が掛かってきたときにナビ側で電話呼出が無い設定にしたいです。
ナビの通話機能が使えなくなっても構いません。
運転中は電話しないので。
スマホ側で通話のチェックを外したら
通信も無効になった気がしますが、どうなんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23099506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンズフリーなしでもいいならここでできるはず。
→ https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/18raku/21706.php
あと、説明書は読みましょう。ここへのアクセス方法もちゃんと書いてあります。
掲示板ルール→ https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:23099549
0点
Bluetooth機器を複数登録した場合に
とあります。スマホは1台です。
変更しても大丈夫なのでしょうか。
説明書を読みインターネットで検索してもわからず
こちらに質問させていただいた次第です。
失礼しました。
書込番号:23099583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定変更は後でできるわけですからまずご自分の希望に設定してみてはどうですか。
カロのこの取説サイトも機種を選んだ後にぼかしの入る点からして 機種ごとに細かな設定ができるものと思われます。
ちなみにケンウッドは一つの通信機器でハンズフリーかオーディオか それとも両方使うのかの選択ができます。
書込番号:23099615
1点
>複数登録した場合に
関係ないです。
端末の機能をどう割り付けるだけの設定です。
複数ペアリングしたら、それぞれどの機能をどの端末に振り分けるか決める必要があるため、このような設定があります。
必要ない機能は切ればいい、極めて単純な考え方だと思うんですが?
書込番号:23099635
1点
二時間程やってみましたがうまくいきません。
諦めます。
書込番号:23100086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんのやりたいことはハンズフリー機能は不要でBT-PANでのインターネット接続機能のみを使いたいということですよね。
取説にはこのことが書いていないので、自分も悩みましたがどうもRZ102は一つの接続端末にはこの両機能がセットになって切り替わっているようです
書込番号:23253301
3点
>FYRさん
私も古いRZ99ですが、実際にやってみました。
>>自分も悩みましたがどうもRZ102は一つの接続端末にはこの両機能がセットになって切り替わっているようです
初め、何を言われてるのか、良くわからなかったのですがペアリングしてる状態で(スクショ1)スマホの電話接続をオフにしてやると、一緒に「インターネット接続の共有」ってのも落ちて「スマートループ」が使えなくなるんですね!(スクショ2)
納得!!
書込番号:23253438
2点
>スレ主さんのやりたいことはハンズフリー機能は不要でBT-PANでのインターネット接続機能のみを使いたいということですよね。
楽ナビユーザーじゃないとピンとこないのかものかもしれません。
自分はRZ910での設定でできない事に気が付きました。
自分が普段使っているRZ09でも>redswiftさんが確認されたRZ99のようにできません。
RZ09ではできない事がわかりにくいのですがRZ910では設定が
・ハンズフリー+通信
・ハンズフリー
・BluetoothAudio
での設定となり明確にになっています。
どっちにせよハンズフリーだけ除くというのはできないという事になりますね。
書込番号:23254366
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ102」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/02/27 0:33:30 | |
| 4 | 2019/10/28 14:31:48 | |
| 4 | 2019/09/18 16:12:49 | |
| 4 | 2019/04/29 0:19:55 | |
| 3 | 2019/03/11 12:26:41 | |
| 6 | 2019/02/23 21:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








