マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI CODE
はじめまして。
初めて自作PCを組もうと思っているのですが対応メモリ表の見方がイマイチ分からないないので教えて頂けますでしょうか?
1DIMM・2DIMM・4DIMMというのは1枚挿、2枚挿、4枚挿という意味であっていますでしょうか?
あと画像の4DIMMの所に黒丸が付いてない物は動作保証は無いと言う事なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22668081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気にしても仕方がないです。
製造時期によっては同じ型番でも別物になることがあります。
それにASUSならASUSが持っている何かしらのCPUを使った動作確認なので、貴方が買うCPUで必ず動作する保証はありません。
特に高クロックでは...
書込番号:22668098
![]()
2点
表の見方に関しては概ねその通りです。
ただ印のないものは未確認であって動作するかどうかは不明ということです。
動かないなら動かない印が付きます。
書込番号:22668101
![]()
1点
>uPD70116さん
ご回答頂きありがとうございます。
そうなんですね、確かに全く同じ条件っていう方が無理ですよね。
一応対応メモリを購入したのですが後で確認したら4枚挿に●付いてなかったのでもしかして認識しないのかと思い焦ってしまいました。
ありがとうございます、勉強になりました。
書込番号:22668113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このようなハイエンドマザーを買われるならメモリーもそれなりの高クロックメモリーを探されてるかと思いますが・・
マザーによっては2枚挿し、4枚挿しに対応してるかなど見れますよ。
私もあまり詳しくは無いですが、ここ(価格.com)の評価だけでなく購入予定先のユーザー評価など見たり、
可能ならシングルランクメモリーやSS/DSの違いなど気にして買いたいと思ってますね。
まだ他にもメモリー製造メーカー(販売ではなく)や緒言を絞られる方も居られるようです。
書込番号:22668151
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG MAXIMUS XI CODE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/29 22:12:03 | |
| 6 | 2019/05/15 18:10:27 | |
| 11 | 2019/12/05 23:54:59 | |
| 5 | 2019/02/26 18:39:29 | |
| 7 | 2019/02/20 18:11:24 | |
| 4 | 2019/02/08 17:45:32 | |
| 0 | 2018/12/07 19:14:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










