MPG Z390 GAMING PRO CARBON
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- Turbo M.2スロットを2基装備。M.2 SSD用の冷却機構「M.2 Shield FROZR」も装備しており、M.2デバイスを熱から保護しパフォーマンスを保つ。
マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PRO CARBON
つい最近自作PCを初めて作り色々調べて楽しくやらせて頂いてたんですが、昨日の夜頃いつも通りゲームを友人としていてトイレに行って帰ってくるとマザーボードの光とファンの光が消えた状態になっていました。
ミスティックライトで調整や電源の差し直しをしてみましたがうんともすんとも行きません(--;)
パソコン自体は起動しますしファンも回っていて問題なくは使えるんですが…
やはりLEDの故障なのですかね?(--;)
ファンはThermaltake Ring plus 12 が4つです
マザーボードはZ390 gaming pro carbonです(--;)
ファンは2つ増設し前後は交換しました
書込番号:23641423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RGB 端子はかなり緩くて抜けやすいので、外れてるか、
抜け掛かった際に短絡してLED回路が故障の可能性高いです。
RGBが 12Vなのか 5Vなのか 電圧計ってみればすぐわかることです。
書込番号:23641442
1点
マザーも測ってないならコントローラの方の故障か何かな気がします
一度、メイン電源を落として様子みるとか、CMOSクリアーしてみるとかじゃ無いですかね
書込番号:23641484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り敢えず電源を切り、ACケーブルを抜いて1〜2時間放置してから電源を入れるとどうなりますか?
LEDの数が多くて回路に負荷が掛かり徐々に壊れていって、遂に光らなくなったという可能性もありますが...
書込番号:23641729
1点
>uPD70116さん
言う通り1、2時間置いたら治りました!
これって原因はなんなのでしょう…🤔💭
書込番号:23644643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z390 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2023/05/08 1:00:37 | |
| 27 | 2023/05/07 22:39:47 | |
| 9 | 2021/12/19 12:27:07 | |
| 32 | 2021/11/23 18:59:46 | |
| 0 | 2021/10/10 9:52:56 | |
| 11 | 2021/05/07 13:27:36 | |
| 14 | 2021/02/25 22:58:43 | |
| 5 | 2020/09/06 9:08:14 | |
| 11 | 2020/06/07 22:45:01 | |
| 4 | 2020/06/01 22:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








