『構成について。』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MPG Z390 GAMING PLUS

  • Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備え、コストパフォーマンスにすぐれている。
  • Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
  • 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z390 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PLUSのオークション

MPG Z390 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MPG Z390 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS

『構成について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z390 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z390 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z390 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

構成について。

2020/03/24 19:24(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS

スレ主 rararainaさん
クチコミ投稿数:5件

自作pcを今回初めて作ります。色々自分で調べたのですが不安で仕方がありません。この構成で何か不便がないか教えていただけるとありがたいです。

マザーボード:MSI MPG Z390 GAMING PLUS
cpu:i5 9600k
gpu: NE6166TS18J9-1160A (GeForce GTX1660Ti 6GB Dual OC)
ssd: WD BLUE 3D NAND SN550 NVMe WDS500G2B0C (M.2 2280 500GB)
hdd: ST4000DM004 (4TB)
電源:Antec NE550C 550W
cpuクーラー: SCKTT-2000 (虎徹 MarkII)
メモリー: CMK16GX4M2A2666C16 (DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組)
pcケース: CA-1J5-00M1WN-01 (Versa H26 アクリルパネル ATX ブラック)

使用目的はゲームです。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23303272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/24 19:41(1年以上前)

1. 内蔵光学ドライブを予定しないなら、このケースは避けましょう。精度が宜しくないという情報です。
2. 電源も設計が古いのでATX2.31規格で待機時電力は0.5w以下。 現在は0.05w以下です。
  せめて最低でもこちらの電源に変更しましょう。https://kakaku.com/item/K0001026570/
3. メモリーも折角のZ マザーなのでクロック高めのこちらに。 https://kakaku.com/item/K0001049465/

書込番号:23303305

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/24 20:00(1年以上前)

初めて組むって相談なら、何故初心者版に書き込まなかったのかな? ちょっと釣り臭く感じるんだけど…
何が不安なのか? ちょっと理解不能。

大体スペック的にゲーミングBTO PCの売れ筋の構成。
何でケースはそれを選択したのか?

予算あるなら1万位のケースの方が良いと思うけど。 って言うか色々ケース見て気に入ったケース買った方が良いと思う。

電源はBRONZE認証電源、メモリも近頃だとチョッと性能低いし。
折角自作するならこの辺もう少し性能上げた方が良いと思うけど。

個人的にはこのスペックならBTO買った方が保証もある分良い気がする。

書込番号:23303338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/03/24 20:21(1年以上前)

自分も、ケースと電源は余り良い選択とは言えないと思う。

Versa H26は余り精度が良くないと目にすることが多いケースですね。
※ 不良ではない場合は泣き寝入りになる。
※ 自分は初期不良に当たったけど、これはほぼ運
ケースはできればチープじゃない方がいいよ。長く使えるパーツだし、しょぼいとがっかり感が半端ないので

電源はNEO ECHOで良いと言え割れてるのはGOLDの方でこっちの評価は余りよろしくないですね。

確かにこれなら、BTOでも大差ないですね。

組みたいなら仕方ないですが、信頼性の高いパーツに変えた方が良いような気がします。

書込番号:23303367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z390 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z390 GAMING PLUS
MSI

MPG Z390 GAMING PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MPG Z390 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング