『あなたの納車日を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あなたの納車日を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信48

お気に入りに追加

標準

あなたの納車日を教えてください

2018/12/03 21:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:93件

12月中から納車できるかもしれないと言われましたが、皆さんはどうでしょうか?
オプション、色などを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22298500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/03 22:15(1年以上前)

私は、10月中旬に契約しました。
恐らくファーストロットでの契約された方の
納車日はあまりかわらないかと思います。
12月15日くらいにディーラーに配送
最短納車で12月20日くらいじゃないんですかね
一応12月22日に納車希望出しましたが
ディーラーに届かないとどうにもこうにもなりませんからね。

書込番号:22298706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/03 23:13(1年以上前)

9月28日に契約で車体は白のフルオプです。
陸揚げが11月28日でPDIを12月19日頃から一斉に陸送。
そこから販売店到着後3日位で納車とのことです。
なので今のところはまだ正式納車日は未確定ですが12月24日位でしょうか。

書込番号:22298904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G63さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/03 23:50(1年以上前)

>Tsuyama2018さん
ED1 マットペイントです。販売店作業はおすすめパッケージやスモークフィルムにマットペイントコーティング。予約、手付は9月。車台番号は11/17に連絡有。ベンツの関東配車は茨城に陸揚げされ、12/1.2の関東展示車と一緒にドイツより配車。豊橋ヤードとかより早いと言われてます。当初20日と言われるも12/17納車連絡有。何れにしても、20日辺りから随時でないと、購入した販売店も年内登録が30台近くあり、年内納車厳しくなるので、その販売店では重量税確定してから随時、正式な新車注文書に署名もらった人から順番に対応しますと、再度新車注文書を書き直して欲しいと自宅に来たのが11/26でした。もう少し前倒し出来そうなことは言われてます。任意保険が車両金額算定中で1週間待たされてます。

書込番号:22298990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pet49さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/04 16:02(1年以上前)

メルセデスベンツA180エディション1  9月にオ−ダ−しまして。2019年1月第二週ですね。

書込番号:22300289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/09 01:19(1年以上前)

初ベンツ、レクサスからの乗り換えです。

エディション1 今月25日に納車です。ディラーさん曰く 出荷は遠い地域から 始まると言われてました。

乗り心地が 心配ですね!

書込番号:22311174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2018/12/14 17:09(1年以上前)

皆さんと自分の納車時期をみていくと、ファーストロットは分納で、11月便と12月便の船に分かれているように思います。オーダーで割り当てられた車が11月便に載っていると今月納車、12月便だと1月納車な感じではないでしょうか。因みに私は1月納車です。

書込番号:22323949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/14 18:46(1年以上前)

来週明け17か18にディーラーに入庫。ディーラーオプションや点検など済ませて、23か24くらいに納車だと言われています。

書込番号:22324108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/14 18:47(1年以上前)

ファーストロットでも分便されてるんでかね
一応私は10月下旬に契約して、12月22日納車希望出してますが、今センターに車がありこれから輸送
だそうです。輸送日が決定してないので
納車確定は頂けてませんが待ち遠しいですわぁ

書込番号:22324111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/14 18:52(1年以上前)

電話連絡をもらっても聞き流しちゃうのであれですが自分は12月20日にナンバーが付くとか言ってたような気がします。
とりあえず最短で12月21日に納車可能との連絡を頂きました。

書込番号:22324122

ナイスクチコミ!1


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/14 23:25(1年以上前)

皆さん。
納車おめでとうございます!
是非乗ってみての感想をお聞かせください!

書込番号:22324682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2018/12/15 00:41(1年以上前)

>DanMarinoさん
>CORSAIR@さん
>じーにらさん
>にゃんばろうさん
>teejiさん
>アルカ君さん
>pet49さん
>G63さん

返信ありがとうございました。
12月末に上陸する様なので、結局年明けに納車予定になりました。
確認ですが、国土交通省のHPでは新型Aクラスの重量税が記載されず、まだ不明です。
みんなさんの重量税はどうくらいでしょうか

書込番号:22324831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/15 01:06(1年以上前)

スレ主様

私の見積もりには 重量税36,900円と記載されていましたよ。 見積もりに関しては最後まで重量税が決まらなかったですね!

書込番号:22324856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/15 10:00(1年以上前)

>Tsuyama2018さん

自動車取得税:121200円
自動車重量税:36900円
自動車税(12月〜3月):8600円
になってます。

書込番号:22325295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2018/12/15 10:17(1年以上前)

>CORSAIR@さん
>アルカ君さん
回答ありがとうございました。
やはりまだ決まっていないみたいですね。
しかもカタログにも重量が記載されていませんね。
旧型Aクラスは減税であり、16890円くらいでしたが、新型Aクラスは減税対象になるかどうか不明ですね

書込番号:22325329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2018/12/15 10:21(1年以上前)

>pet49さん
>CORSAIR@さん
>アルカ君さん
>DanMarinoさん
>じーにらさん
>にゃんばろうさん
>teejiさん
>G63さん

ありがとうございます。
納車日は年明けからする方が多いですね。
オプション注文によるかと思いますね。

書込番号:22325336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/15 15:00(1年以上前)

本日、お昼前にディラーから連絡があり、12月14日(金)に国土交通省の認可がおりて、
車庫証明を提出したので、問題無くセンターから来週の前半に車が配車されれば、
来週中に納車できるというので、22日からの3連休に納車を頼みました。

重量税は14日に確定し、エコカー減税の対象外で、36900円で変更は無いと言われました。

書込番号:22325921

ナイスクチコミ!3


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 21:03(1年以上前)

>Audi A4さん
情報ありがとうございます。
12月14日の国交省認可ですか。認可前に、ナンバー取れるんですかね。
ディーラーにての試乗が、12月1日だったのでちょと疑問に感じました。

書込番号:22326636

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/15 21:33(1年以上前)

>DanMarinoさん

燃費の認可のようです。
燃費の記載が無いのがそのためで、認可が下りたので、正式にメーカから燃費が発表されると言っていましたが、
まだ来ていないそうです。
燃費が決まると、エコカー減税の対象が決まって、税金が決まるので、
それまでは、暫定になっているだけですが、申請通りになると予想して見積もりを算出しているようです。

試乗車のナンバーは、何故取れるのかは興味が無いので聞いていませんが、
来週には車検証が来て、納車なので、納車の時に聞いても良いです。

書込番号:22326729

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/15 21:42(1年以上前)

>DanMarinoさん

追伸ですが、下記で12月14日更新の自動車税が計算できます。
https://annai-center.com/documents/juryozei-tool.php

新しいAクラスは前のモデルと同じ型式で、型式DBA-176042ですので、
調べれば出て来ますが、類別区分番号によって、
エコカー減税の対象のようですが、前のモデルのAクラスのようです。

私が営業から聞いた内容では、私の仕様では対象では無いと言われたので、
車検証が送られてきたら自分で調べてもようと思っています。

書込番号:22326752

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 22:35(1年以上前)

>Audi A4さん
情報ありがとうございます。
これで営業に聞けます。
ありがとうございました。
それにしても、てはずがちょっと後手ですかね。販売を優先したのでしょうか。

書込番号:22326926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2018/12/15 23:26(1年以上前)

>DanMarinoさん
>Audi A4さん
>CORSAIR@さん
>アルカ君さん
>G63さん
>teejiさん

重量税は以下です
http://www.jaia-jp.org/ecocar/pdf/pdf_ecocar_mb.pdf
ただし、これは旧型なので、新型は減税対象にならないかもしれません。。

書込番号:22327066

ナイスクチコミ!2


tokijirohさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/17 13:33(1年以上前)

試乗車は並行車として登録との事でした。

書込番号:22330670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2018/12/17 16:28(1年以上前)

>tokijirohさん
本当ですか?これは減税対象外になった原因ですか??

書込番号:22330916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/17 21:31(1年以上前)

本日、販売店より連絡があり、車台番号、型式、ナンバー等を教えて頂きました。
車検証は20日にでき、納車は21日の午後を目指してるとのことでした。

書込番号:22331536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/17 21:55(1年以上前)

予定では、20(木)に車両本体、22(土)にETCやフロアマットがディーラーに納入【オプション品も少し遅れてるようで。。。】。
納車は23(日)のPMです。

書込番号:22331602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/17 21:59(1年以上前)

おめでとうございます。雨降らないといいですね。こちらは多分雨です。。。

書込番号:22331619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/17 22:24(1年以上前)

>にゃんばろうさん
ありがとうございます。
こちらは今天気予報を見たら雨ではなかったですね。
雨だと萎えますよね。。
それにパーツが遅れてるようで残念ですね。。

ちなみに新型のAクラスにロックピンってないですよね?
展示車見た限り、見つからなかったのですが。

書込番号:22331690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2018/12/17 22:40(1年以上前)

>CORSAIR@さん
>にゃんばろうさん
ご納車おめでとうございます🎊🎉㊗
出来次第、感想を聞かせてください

書込番号:22331733

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/17 23:00(1年以上前)

>Tsuyama2018さん

ありがとうございます!
納車されたら、どんな感じかご報告致しますね!

書込番号:22331790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/18 03:52(1年以上前)

勘違いならすみません。
ドアの後ろでなく前にあったような気がします。

書込番号:22332252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/18 08:27(1年以上前)

>にゃんばろうさん
運転席にはセキュリティのランプ?があったのですのが、その他のドアにはフラットで何も見当たらなく、
販売員に「ロックピンってないの?」と質問したら「あれ?ありませんか??本当だ、見当たりませんね。珍しいですね。カタログにはロックピンあるのに変ですね」って会話になりました。

あと、トランクマットを注文しようとしたら、「もしかしたら展示車に付いているやつですか?展示車に付いているってことは最初から付いているかもしれないので、無駄になるから納車後確認してから注文しましょう!」と言われたので注文しませんでした。

書込番号:22332487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2018/12/18 09:01(1年以上前)

>にゃんばろうさん
>CORSAIR@さん
それ、僕も気になってたました。
展示車、試乗車共になかった記憶しかなく、でも交換ピンはカタログで売ってるし、、どこ??ってなってました。
でも、前席ドアの開閉レバーのところにドアロックボタンがありますから考えてみればピンのある意味ないですよね。
あと、後席のロックは単独ではできず前席任せなんですね。これってチャイルドロックを設定してない時、
ロック状態では外からは開かないけど、内からはロックしているしていないに関係なく開けれる仕様なんですかね。。
後席はほぼ使わないので気にしなかったのですが、今回ちょっと疑問になりました。。

書込番号:22332530

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/18 10:09(1年以上前)

>teejiさん
ピンタイプのロックだと、押して施錠することはできても、ロックしてめり込んでいるピンは面一になってしまうので指で引き上げるのは不可能になります。
なので、ロック時も内側ドアからドアレバーを引けば開錠するんですが、走行中もドアを開けるとドアは当然に開きます。。

閉めるだけのロックピンなので、Aクラスには省かれてしまったのかなと。

国産と違い考え方が違うようなので、そのような仕様なのでしょうね。

書込番号:22332606

ナイスクチコミ!1


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2018/12/18 11:42(1年以上前)

>CORSAIR@さん
ですね。
CとかEはドアハンドルにロック&解除ボタンがありながら、ピンもあるんですよね。
その存在意味は何でしょうね??
昔のメルセデスはピンだけしかなく、運転席側のピンを押し込むと全ドアがロックされたように記憶しています。

書込番号:22332750

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/18 11:54(1年以上前)

>teejiさん
レクサスなんかも、今時の車はピンになってきてますが、自分なんかは昔ながらのドアレバー付近にあるドアロックの方が安心するんですけどね。
どちらも一長一短ありますけど。

書込番号:22332769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/20 17:37(1年以上前)

http://www.mercedes-benz.jp/corporate/csr/model/pdf/a.pdf

燃費はJO08モードで15km/Lみたいですね。

書込番号:22337596

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/20 17:42(1年以上前)

訂:JO08モード
正:JC08モード

書込番号:22337606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/12/20 21:15(1年以上前)

>CとかEはドアハンドルにロック&解除ボタンがありながら、ピンもあるんですよね。
>その存在意味は何でしょうね??

若い方はご存知ないかもしれませんが、昔々はドアロックとアンロックはロックピン(のみ)で操作しました。
当時の物は頭部は引張り易いような形状で、またロックで押し込んだ状態でも頭部は出たままでした。

現在のロックピンはロックがかかっているか否かの表示機構です(押し込みは機能しますが)。
走行中ドアをロックしていてその状態で停車し誰かを乗せる時に、乗せる人にドアを自分で開けてもらう場合、ドライバーが確認できるだけでなく、乗る人にも(騒音中でも)アンロックが一目瞭然です。
なお駐車中ドアロックとドアミラーを連動している場合はそれでも遠目でロック状態を確認できます。

10年以上前の古い記事があります。
https://www.webcg.net/articles/-/11848

>新型のAクラスにロックピンってないですよね?

装着はアクセサリーです。Data Information P5に記載されています。
税抜き1個8,000円+工賃です。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/a-class/ebook/spec/index.html#

書込番号:22338005

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/21 08:48(1年以上前)

>categoryzeroさん

さらに古い60年代のドイツ車を所有しているのですが

ピンではなくてドアハンドルの所にロックがあります(笑

書込番号:22338825

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/21 20:31(1年以上前)

午後一番に納車されました!
まだ全然弄れてないです!
今からようやく設定とかやってます!

書込番号:22339991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 22:44(1年以上前)

おめでとうございます。
ワクワクしますねー。

書込番号:22340279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 22:55(1年以上前)

乗り味はどうでしたか?
まだわからないですかね(笑

書込番号:22340301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/21 22:59(1年以上前)

>にゃんばろうさん

ありがとうございます!
担当者からドアエッジモールとキーケースをサービスで貰えました!
360度モニターは今乗ってるヴェルファイアの方が見やすいですね。
まだまともに運転してないので機能はイマイチわかりません!

にゃんばろうさんも納車までもう少しですね!

書込番号:22340309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 23:04(1年以上前)

ヴェルファイアからの乗り換えですか。随分とコンパクトになりましたね。
アンビエントライト👍です。

明後日の午後から納車ですので、明明後日に少し高速ドライブでもしてこようと思っています。

書込番号:22340322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/21 23:07(1年以上前)

>にゃんばろうさん
乗り心地は都内を走る分には十分ですし、自分的には思ってたよりも走りますね。
足は段差で拾いますが、この車格であれば特に不快になるレベルではないと思います。

書込番号:22340328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/21 23:10(1年以上前)

>にゃんばろうさん
走行距離6000キロしか乗りませんでしたが現行GS300hからの乗り換えです。
ヴェルファイアはそのままあります。

高速乗ったら感想教えて下さい!

書込番号:22340336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 23:14(1年以上前)

なるほど。ヴェルファイア比較ならトーションビームでもそこそこの仕上がりになっているということですかね。
少し安心です。

こちらは関西なので、三重辺りまで行こうと思ってます。
また感想載せます。

書込番号:22340343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/21 23:25(1年以上前)

>にゃんばろうさん
さすがにヴェルファイアとAクラスを比べたらAクラスの圧勝ですよ。
レクサスGS300hはサスが柔らかいのですが、落ち着いた感じで全然タイプは違いますよね。GSも++にモードを変えると荒々しくはなりますが。

Aクラスはエコでしかまだ乗ってませんが。

にゃんばろうさんの辛口コメント楽しみにしてます!

書込番号:22340360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング