『A200dで不具合多発』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A200dで不具合多発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

A200dで不具合多発

2021/01/23 20:29(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

A200d納車後約3ヶ月経過しました。
3ヶ月経過後に不具合が多発中です。
走行中にACC関係のエラー発生でACCとホールドが使用不可が多発。
ディーラーで点検してシステムアップデートなどで解消したと言われたが、その数日後に同様のエラーがまた2〜3日の頻度で発生。
アクティブ○○○使用できませんのエラーが2〜3個発生するときも。
何回かディーラーで点検と入院した結果、似たようなバグがメーカーに報告されていて調査中のバグであるとのこと。原因分かるまでそのままになりました。
初のメルセデスだったんですが…非常に残念です…。
走行中にいきなりなるので、原因判明までそのまま使い続けるのも正直嫌なんですが…

書込番号:23923387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/24 12:13(1年以上前)

システムが未完成のまま発売しているものが多々あります。
MBUXも不具合多発で、メーカーで調査中・・・いつ直るのか?
不得意部分は日本メーカーに丸投げすればいいのに
意地を張って発売後にトラブル多発ばかり

書込番号:23924607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/01/24 14:42(1年以上前)

>WDB210さん
> 不得意部分は日本メーカーに丸投げすればいいのに

現在はハードウェアは日本、ソフトウェアは某国に丸投げのはず。
以前はこの辺は全部日本企業に丸投げだった。
昔からメルセデス社内ではやっていない。

書込番号:23924918

ナイスクチコミ!5


KzFactoryさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/29 08:55(1年以上前)

私もA200d購入後、同様の症状が多発しました。
ディーラーに相談し、まずバッテリーを交換(別の不具合があった模様)、システムも最新版に変更。
しかし、症状は治らず。
症状が発生するパターンをいろいろ研究した結果、発生する確率が高いのは、以下の条件かと思います。
・エンジン温度がまだ十分でない
・低速走行時、DCTの動作がぎくしゃくした時
エンジン温度が十分でも発生する場合はありますが、確率は低いです、。
DCTの動作がぎくしゃくしないような運転&アクセルワークを心がけると発生頻度が下がります。(発生しない)
試してみてください。

書込番号:24568323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング