『5年保証?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5年保証?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

5年保証?

2025/02/18 18:26(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:8件

2回目の車検を今ディーラーで受けています。購入から5年目です。担当に聞けばいいと言われたらそれまでなのですが、今知りたいので、よろしければお付き合い下さい。メーカーの保証のようなプランに入っているのか、これまで2回ほど修理してもらったのですが、無料でした。1つはエンジンルームから異音がするので見てもらい、何かパーツを交換。2つ目はフロントガラスにあるセンサーが誤作動するので相談すると、これも交換してくれて無料でした。これらが上記の5年の保証によって無料になったのかはわからないのですが、そうだと仮定して、保証は5年までだったような気がするのですが、料金を払って延長というようなシステムはあるのでしょうか?

書込番号:26080339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/18 18:40(10ヶ月以上前)

暇なのでお付き合いします。
何も知りませんが、以下のところ見たら、5年までは記載ありますが、
それ以降の保証の話はありませんね。
ご自身もネットで検索されたほうが早いのでは。
まあ、ご存知で、念のためこちらで聞いてられるのですかね。
それなら、いい答えご期待ください。



https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/buy/service-contracts-overview/hosho-plus.html

書込番号:26080356

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/18 18:56(10ヶ月以上前)

こんなんありました。
ヤナセのみですかね。
7年までいけるのでしょうか。
ディーラーに聞かないとわかりませんかね。先ほどは間違いですね。
失礼いたしました。


https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/guarantee/

書込番号:26080378

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/18 18:58(10ヶ月以上前)

何度もすみません。
最大9年目までと書いてありました。
失礼いたしました。

書込番号:26080381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/02/19 09:57(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございました。担当の方と話してみます。

書込番号:26080921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/02/19 12:14(10ヶ月以上前)

>よろですさん

今は多分保証プラスあるいはメインテナンス&保証プラスを購入していたと思います。
これらは種類があって、それぞれの関係が最初は複雑怪奇(?)ですから営業担当としっかり話をなさってください。
今後の延長についても、購入する種類で内容と金額が全く違いますので、それぞれがどのような内容なのかよくご理解なさってください。
一見だと本当に複雑で、何が何だかわからないですよ。
まずは現在ご購入済み(すでに切れたかも)のサービスプランが何であるかをご確認ください。多分保証プラスだとは思いますが。

https://www.mercedes-benz.co.jp/content/dam/japan/passengercars/after_service_accessories/service_program/evo/hosho-plus/pdf/202501_hosho-plus.pdf

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/buy/service-contracts-overview/maintenance-plus.html

書込番号:26081036

ナイスクチコミ!4


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/19 20:02(10ヶ月以上前)

>よろですさん
初めまして。Cクラス乗りのものですが、5年経過時の車検の際にディーラーの担当に確認したところ、保証プラスは
60か月目(実際は59か月?)までで、それ以後は保証はありません。自分は仕方なくメンテナンスプラスライトのみ
加入しました。

これは2回分の定期点検(オイル交換等)のみがカバーされるだけのものです。ツーリングサポート保証プラスは加入しま
せんでした。期間が1年のみであることやけん引の原因箇所の保証ということで、もしかしたら出先でエアサスが落ちて
自走できなくなったとかそういう場合が対象になるのでしょうかね。(確認してませんが。)

自分の車は「保証プラス」が切れたその翌月に、パークトロニックのコントロールユニットの故障で、小さなコントロール
ユニットの部品交換で14万ほど自腹で修理となりました......。

書込番号:26081490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/20 15:09(10ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:26082331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング