『納車一か月半』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『納車一か月半』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

納車一か月半

2020/03/30 09:05(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:23件

色々お世話になりました。納車してそこそこ乗ったので一応報告を。A250セダンAMGラインです。

納車されてですがタイヤはコンチネンタルでした。乗り心地はタイヤと分けて語ることはできないのですが、F30→F55と乗り継いだものとしては適度な硬さの上にしなやかさがあってすごくよいと思うのでかえたりはしないかな。18インチホイールですが、デザインは派手ですがそこまで過剰でもないですね。ノーマルの16インチだとかなり大人しめになるのでそこは求めるものとあったものをえらんだほうがよいかと。ハンドルがかなり軽くてびっくりしました。パワーは必要十分、人によっては過剰かも。燃費はそこそこ飛ばすのとハイオクなんでそんなによくはないですね。原油価格は下がるのでかわらないことを期待します。もともとのサイズとアドバンスパッケージにより車庫入れなどはかなり楽です。DCTのほうは変速してくれるマニュアルだと思えば、低速のギクシャクは説明できるものと。正直BMWの8速ATのほうが出来は良いです。DCTは乗ったことないので比較できません。

購入のことに関してはもうすぐまた値上げするらしく、買った時のメーカーオプション半額キャンペーンもなくなるので実売は上がりそうです。正直このサイズで600万オーバーといわれるときついものはありますね。BMW2シリーズグランクーペが比較に上がりそうですが、セールスさん曰く輸入グレードをしぼるらしく、海外にあっても日本に来ないものも増えそうです。220dがくるなら考えたのですが。値段は値引き込みであちらのほうがよさそうです。

こちらで興味ある方多そうな不具合関係ですが、走行のほうは何もありません。気になるのはディーラーでも聞いたドアのキーレスエントリーの不感?、とこれは自分のほうでたまにドライバーベルト取り付け付近に高速で耳障りな音がするくらいですね。どちらも様子見です。何か続報あればまたこちらで。

ナビのほうはとりあえずAPPLEcarplayで地図、audioをGoogleで使用してます。GoogleAUTOにくらべ一度電源入れなきゃならないのが面倒かな。それとなぜワイヤレスにならないのかと、、、地図は他の方が言ってたように、右端がハンドルと手で微妙に見えづらいです。左に余白あるのに。車のネットワークシステムの関係上デーラーに認証してもらってになるので数日タイムラグがあります。音質はアドバンスシステムでけっこういいです。あえて社外品に変えようとは思わないかな。

とりあえずの感想です。質問もつたないですが受けたいと思います。

書込番号:23312885

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/30 12:14(1年以上前)

>ひとちゃん0204さん

詳細なレビュー、有難うございます。(*^^*)
Aセダンは乗っていて本当に楽しい車ですよね!
A250は馬力にも余裕があり、コンフォートからスポーツまで幅引く利用できる車だと感じています。
デザインも質感も高級感があり本当に素晴らしいですね。
2シリーズグランクーペのデザインがイマイチ好みでは無かったので、今後、ライバルになりそうな車は新型のA3セダン(未発売)くらいかなと思っているのですが、プレミアムコンパクトセダンのカテゴリーではAセダンに比肩する車は今のところ見当たりません。

書込番号:23313132

ナイスクチコミ!6


big062451さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/01 23:19(1年以上前)

>ひとちゃん0204さん

初めまして、納車おめでとうございます!!
私も同車種を購入し、夜な夜なドライブに繰り出しています。
貴殿のレビューにもある通り私の車も高速時の振動が伝わるときに
シートベルトの付け根から異音がします。その度に手で振動を止めて
いますが、個体差というよりも作りの問題なんですかね。
軽くたたくと乾いた音がしますし。
近々ディーラーに行きますので聞いてみたいと思います。

書込番号:23317233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/04/01 23:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

クレームとは違いますが、不具合は件数が多いほどメーカーが対応してくれる確率が増えるかなと思いますので、是非話してみてほしいなと。。。走りはほんとにいいですよね。GT的な使い方にはほんとにいいです。

書込番号:23317261

ナイスクチコミ!0


big062451さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/06 23:26(1年以上前)

>ひとちゃん0204さん

ディーラーへ行ってきました。Bピラーのシートベルト付近の異音ですが聞いてみた感触は、おそらく多数問い合わせが来ている感じでした。言い分だと、建付けは悪くないとの事。ただし現状は直しようがないとので、考えているのはピラーのカバーを外して緩衝材を挟むなどの、対応しかないと言っていました。10年以上お付き合いしているサービスの方なので、それ以上は突っ込みませんでしたが、しつこく話すしかなさそうですね。ちなみに後部のナンバーが納車時からありえないほど響いていたので緩衝材を入れてもらって解消しました。このあたりの細かい部分は日本車とは違うんですかね。
でも、良い車ですよね、パワー、ハンドリングも問題なし。12年落ちのEクラスからの乗り換えですがコンパクトになった分、シートのベストポジションを探すのに約半月ほどかかりましたが。以上報告です。

書込番号:23325236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/04/07 00:35(1年以上前)

異音の方は最近はあまりないんですよね。忘れた頃に高速走ってるとといった感じです。後部ナンバーはなぜ気づいたんですか?走行中に気づかなさそうなのに。

ナビの方ですが使ってる機種が弱いのかIPHONE7のappleCARPLAYよりもPIXEL3のandroidautoのほうが反応いいなと。純正含めてもう少しいろいろ試してみます。音楽がスマホで再生できるのは色々便利です。サブスクリプションからダウンロードしたもの流せるので。

書込番号:23325342

ナイスクチコミ!1


big062451さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/07 23:51(1年以上前)

>ひとちゃん0204さん

こんばんは、説明が足りませんでしたね。トランクの異音は、開閉時に気になりました。閉めたときに新車とは思えないほどの響き具合でした。形容するとバビョーンっていう感じです。すぐに対応はしてくれました。ちなみに私は携帯のパワーアンプというアプリ経由で音楽を再生しています。古くからあるアプリで評判も良いアプリですが曲のスキップは携帯でしか操作できないのでそこが不便ですね。取説を見るとusbメモリ経由で曲がナビ本体に入れられそうなので今度、試してみようかと。
あとは外装のプチドレスアップですかね。

書込番号:23326885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/04/08 19:30(1年以上前)

自分のではトランクの開け閉めでは特に問題なかったような、、、今度やってみます。

BMWはけっこうショップとか知ってたんですが、メルセデスだとどんなとこになるのでしょうか?カスタムのメーカーとかも教えてもらえれば。関東在住です。そういえば自分のは赤のAセダンなんですが、赤のCLAと遭遇しました。前からは正直差はわかりませんでした。リアはけっこうエロい?感じがしますね。スペシャル感あってよかったです。

書込番号:23328118

ナイスクチコミ!1


big062451さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/08 22:46(1年以上前)

>ひとちゃん0204さん

奇遇ですね、私も赤のセダンです。CLAは確かにスポーティーで惹かれますが、たまに四人乗るので後部座席の天井が低めなのがひっかかりましたねぇ。。。
ドレスアップといっても、恥ずかしながら自分でパーツ探してDIYですね。まずはリアスポから行ってみようかと。ちなみに私も関東です。

書込番号:23328549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:189〜563万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (185物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング