『アシストグリップがない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『アシストグリップがない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アシストグリップがない!

2021/05/18 15:13(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:39件

先日ヤ〇セに現在の愛車の整備で伺った際、次期購入候補のAクラスセダン A 180 Styleが展示してあり、外装、内装を確認していたところ、助手席、後席左、右天井部にあると思っていたアシストグリップがありません!

営業の方に尋ねたらそうですとの返答でした。

同店に展示されているB、C、S共にアシストグリップは付いていました。

子供のころから自動車にはアシストグリップが付いているのが当たり前と思っていたんですけど.......家内に話したらどうなるかとも!?
大きなサンルーフがとても良かったんですが、購入、とても悩んでいます。コロナ渦でプレセーフサウンドも付かなくなり、もう少し様子見ですかね?

書込番号:24142266

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/18 15:20(1年以上前)

こんにちは、

アシストグリップは加齢に比例して、「ついててよかったと」なるものです。

これからの先々を見据えながらご検討ください。

隣によく乗る人の意見も大切です。

書込番号:24142278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/05/18 15:39(1年以上前)

>japanヨッシーさん

付いていないモデル、ありますね。
クラスとは無関係な様ですよ。

現在の私のモデルは付いていませんが、同年次同クラスで他のモデルには付いているものがあります。価格とは無関係です。
ディーラーで「このモデル付いて無いね」って聞いたら「???」でした。
以前乗っていた同クラス同等モデルには付いていました。

昔、他独車でしたが、助手席には付いていて運転席には付いていない事がありました。
しかし運転席側も天井に取り付け用窪みが有ったのでディーラーで「付けて」って言ったら無料で付けてくれました。
元々天井に取り付け用穴(?)が有って単に目隠しされているだけで、共通部品のグリップハンドルが存在するなら(有償・無償は別として)頼めば付けて貰えるかもしれません。

でも折角付けてもらいましたが結局使ったことは殆ど無いです。
今の車も無くて困った事はありません。
一体どう言う時に必要なんだろう、、、


書込番号:24142307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/18 17:48(1年以上前)

Aクラスに無いというのは単なる原価低減と思います。

カーブを曲がったりする時など同乗者には無いより有った方がいいです。

特にお年寄りを乗せる機会の多い方には有る車種をお薦めします。

国産車なら軽でも付いてますけど・・・考え方の違いでしょうかね。

書込番号:24142474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/05/20 20:44(1年以上前)

2020年のA250 4matic 所有しています。
A180は見たことがないのでわかりませんが、私のA250にはグリップは付いていますよ。
グレードによるのでしょうか

書込番号:24146534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/05/22 16:57(1年以上前)

ふーさんまんさん

貴重な情報ありがとうございます

書込番号:24149732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/05/22 22:20(1年以上前)

追伸です
メルセデスベンツジャパンにはメールでの、問い合わせ先が見つからず、ヤナセにメールで問い合わせし、回答が来ました。

<弊社からのご回答>(ヤナセからの回答です)
お問い合わせいただきました、Aクラスのグリップハンドル装備の有無ですが、
ハッチバック、セダンともグレードに関係なく以下の通りとなります。

前席:全車両装備なし
後席左右:パノラミックスライディングルーフ付車両→グリップハンドル装備なし
     パノラミックスライディングルーフ無し車両→グリップハンドル装備あり

なお、グリップハンドル等の装備・仕様の設定につきましては製造元であるメルセデス・ベンツ社が行っており、
販売会社である弊社といたしましては大変恐縮ではございますが、
設定の有無の理由や今後の予定につきましてはお答えできかねますことをご了承ください。

以上ご査収くださいますようよろしくお願い申し上げます。
今後ともヤナセ並びにメルセデス・ベンツをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

以上ヤナセから回答が来ましたが、スライディングルーフがある、なしに関わらず、前席には装備なしとのこと、運転席にはなくてもよいですが、助手席にないのは配慮にかけていると思います。(泣)

書込番号:24150297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/05/23 09:32(1年以上前)

>japanヨッシーさん
> 助手席にないのは配慮にかけていると思います。

特別なご事情があるのでしたらともかく、そうでなければ、一度ご試乗なさってみて、その必要性をご確認なさってはいかがでしょう。

最近の車のシートのホールドの良さやセダンなど背低車のロールの少なさから、よほど無茶な運転をしない限り助手席も後席もグリップハンドルが必要になる事は無い、と言うのが私の感想です。

書込番号:24150879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:189〜602万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (198物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング