『ウッドコーンで聴くおすすめのCD』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

NX-W30

  • ラックやダッシュボード、デスクに設置しやすいコンパクトコンポーネントシステム。ワイドFMに対応したFMチューナーを内蔵している。
  • スマートフォンの音楽をスピーカーで楽しめるBluetooth搭載で、CD・FM・USBメモリーと幅広いメディアに対応し、ヘッドホンも接続できる。
  • 設定した時間に自動で音楽をON/OFFする「デイリー&スリープタイマー」、曲に合わせて音の設定を変更できる「サウンドモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,280¥29,700 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W NX-W30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-W30の価格比較
  • NX-W30のスペック・仕様
  • NX-W30のレビュー
  • NX-W30のクチコミ
  • NX-W30の画像・動画
  • NX-W30のピックアップリスト
  • NX-W30のオークション

NX-W30JVC

最安価格(税込):¥24,280 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 6日

  • NX-W30の価格比較
  • NX-W30のスペック・仕様
  • NX-W30のレビュー
  • NX-W30のクチコミ
  • NX-W30の画像・動画
  • NX-W30のピックアップリスト
  • NX-W30のオークション

『ウッドコーンで聴くおすすめのCD』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-W30」のクチコミ掲示板に
NX-W30を新規書き込みNX-W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウッドコーンで聴くおすすめのCD

2020/10/25 10:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-W30

スレ主 ★カイさん
クチコミ投稿数:6件

半年ほど前に、東急ハンズなどの店先でウッドコーンオーディオの店頭デモがあり、
心地よいチェロの音色が流れていました。
この度、父の誕生日(80歳)に手軽なウッドコーンのコンポと共にCDを贈りたいと思いますが、
お勧めのアルバムがありましたら、お教授ください。
父はクラッシクが好きですが、聴き入ると言うよりも、店頭デモの曲(アルバム名は不明)のように
部屋で流す心地良い音楽があれば、と思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23747027

ナイスクチコミ!19


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2020/10/25 12:49(1年以上前)

★カイさん

 このスピーカーではありませんが、ウッドコーンスピーカー(PARC Audio DTU-F124W)で ジャンルの違う曲をつまみ食い程度に他のスピーカーと比較して鳴らした動画をアップしたので参考にしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=E1AS0JV46Dw&list=RDMME1AS0JV46Dw&start_radio=1

 振動板の異なるスピーカーを何種類も持ってよく聴き比べているんですが、ウッドコーンは忠実系じゃなくて癒やし系の音がするような気がしていて ヴォーカルやチェロ、リコーダーなどの音声帯域にちかい楽器が良さそうだなと思います。
 ざっくり聞いて合いそうだな思ったのが

 バッハの無伴奏チェロ組曲(演奏者はお好みで )や propriusから出ている Cantate Domino
 クラシック〜ポピュラーならアカペラの Kings Singers のBest
 ジャズボーカルなら 定番ですが Jacintha のHere's to Ben 、Holly Cole のDon't smoke in bed

 あたりですかね。

書込番号:23747272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2020/10/25 16:14(1年以上前)

>★カイさん
こんにちは
ウッドコーンは中音域が良いですからBGM的にも良いと思いました。(友人宅でJVCを聴かせていただきました。)
@ギター演奏曲でクラシック曲だけではありませんが、渡辺香津美さんの「ギター・ルネッサンス」シリーズなどはBGM的には良いと思います。PCで検索すればアマゾンで各曲の出だし部分は試聴できます。(CD販売でないダウンロード音源もあります。)

Aジャズギターならウェスモンゴメリーの「Full House」なら有名な名演奏でBGM的にも聴けます。
Bジャズ女性ボーカルも良いと思います。SALENA JONES さんの声質なら多くの方にも良いかなと感じます。
 あくまでも私感ですが、少しでもご参考になればと思い投稿させて頂きました。




書込番号:23747627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2020/10/25 20:55(1年以上前)

>★カイさん

ところで、NX-W30はウッドコーンではないでしょう。
ウッドコーンで一番安いコンポはEX-S55ですね。

書込番号:23748155

ナイスクチコミ!8


スレ主 ★カイさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/26 20:43(1年以上前)

>BOWSさん>cantakeさん
具体的な提案ありがとうございます。
>osmvさん
NX-W30はウッドコーンではない!
びっくりしました。 見落としておりました。
本日、実物を初めて見てきました。
色々な音が鳴っていて、試聴する環境ではなかったのが、残念ですが
シンプルで年寄りにも使いやすそうな感じに好感が持てました。
また、じっくりと試聴できるお店を探して聴いてみます。
もちろん、CDも探しながら。。。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:23749977

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NX-W30の満足度4

2020/10/26 22:00(1年以上前)

>★カイさん

オススメというわけではありませんが、店頭のデモCDのイメージなら、例えば以下のような名曲集のCDも良いかもしれません。
https://columbia.jp/prod-info/COCN-40092/
https://columbia.jp/prod-info/COCN-50068/
ベタベタ過ぎる曲で、クラシック好きの方なら聴き飽きているかもしれませんが。

USBメモリーにアルバムを入れてプレゼントすると、CDの入れ替えの手間も省けるし良いかもしれません(USBメモリーだとプレゼント感が出なかったり、USBメモリーの選曲、再生操作に慣れていなかったり、CDジャケットの絵柄やCD入れ替え作業にも味を感じるという場合はダメでしょうけど)。

書込番号:23750158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ★カイさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/29 01:20(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
USBメモリーのプレゼントアイデア!
頂きます!^^
40〜60分ごとに入れ替えずに済むので、BGMにはうってつけですね!
クラッシックの名曲集の案内もありがとうございます。

書込番号:23754519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NX-W30の満足度4

2020/11/04 12:41(1年以上前)

>★カイさん

ウッドコーンとしては初の一体型スタイルの「EX‐D6」の発売発表がありましたね。
12月上旬発売だそうです。
ご予算は分かりませんが一体型ということでご参考まで。

報道資料 https://www.victor.jp/news/2020/1104.html
ホームページ https://www.victor.jp/audio/woodcone/ex-d6/

書込番号:23767338

ナイスクチコミ!3


スレ主 ★カイさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/04 21:56(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
新製品情報ありがとうございます!
価格はかなりUPしますが。。。。。
ウッドコーンスピーカーと
年寄りに優しい?一体型
NHKがラジオが聞けるAM放送にも対応してくれて
うれしい限りです。 
価格コムにUPされたら第一候補にします!
>osmvさん、、cantakeさん、BOWSさん、DELTA PLUSさん
みなさんありがとうございました。
どなたも親切に回答してくださいました。
甲乙つけがたいのですが、回答数の多さでDELTA PLUSさん
にベストアンサーを贈りたいと思います。

書込番号:23768263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > NX-W30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー外付け 6 2025/01/06 20:15:20
FMアンテナ 8 2023/02/05 11:28:18
録音できるかどうか教えてください 6 2023/01/30 20:16:46
値段が乱高下するのはなぜ? 4 2022/09/21 12:58:56
ウッドコーンで聴くおすすめのCD 8 2020/11/04 21:56:05
2万円以下のミニコンポ検討中 7 2020/12/08 23:50:50
スピーカー 6 2020/08/13 21:12:16
wideFMについて教えてください 11 2020/07/11 17:48:51
NX-W31との違いは色だけ? 3 2019/12/29 12:48:58

「JVC > NX-W30」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-W30
JVC

NX-W30

最安価格(税込):¥24,280発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

NX-W30をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング