ESの新車
新車価格: 602〜728 万円 2018年10月24日発売
中古車価格: 258〜706 万円 (482物件) ES 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
こんばんわ、はじめての投稿なので不躾なところがありましたらすみませんm(_ _)m
早速なのですが、ES300h Fスポーツが最近納車されました。随分納期がかかっての納車でしたので、はじめのうちは舞い上がっていて気づかなかったのですが、つい最近、フロントバンパーとフロントフェンダーの継ぎ目のところに3ミリほどのズレがあることに気付きました。さらにうしろのバンパーとフェンダーの継ぎ目はさらにズレがひどく、担当ディーラーに相談に行きました。
そこで返ってきた言葉が、個体差はあるものの、ほとんどのES300hがズレていて、メーカーに相談したところレクサスの規定内の仕上がりだとの返答で、現場としてはお客様への対応に困っているとのことでした。
試乗車、展示車、納車前のお車、点検で訪れていたお車
見事にすべてずれていました(-_-;)
私個人としては、このズレに納得できず、未だモヤモヤしております。
他のES300h乗りの方のお車はいかがでしょうか?
また、ズレている個体の方は、どのようなお気持ちでしょうか?
御意見おきかせいただけたらさいわいですm(_ _)m
書込番号:22670910 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>JZX100-BEMVZさん
はじめまして、車種は違いますが私もレクサス2台所有しています。可能なら、車の写真添付して戴けないですか?その方が他のオーナーの方にも説明しやすいと思います。
書込番号:22670990 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レクサスはボディや塗装のコンマミリ以下の
の歪みも許さない品質と聞いています
言われるのが本当ならば興味があります
その写真ありますか
書込番号:22671007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真を拝見したいですね。
できれば、試乗車、展示車も。
書込番号:22671040
3点
これは匠が許す訳がないですなー
販売店の闇があるのでは
書込番号:22671173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
・・・
知り合いの方から聞いたのですけど
レーザー変位センサー?で計測?ボディしていると聞いたことがあります。
自分の目で見たわけではないのでほんとかどうかは知らないので
・・・
書込番号:22671174
2点
このくらいであれば、レクサスの技術力と資金力で直せそうな気がします。
書込番号:22671188
3点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
完璧になおる、なおらないの問題では
ないのですよ
特にレクサスは
書込番号:22671213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たかだか、レクサスで、何求めてんの?
書込番号:22671251 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>JZX100-BEMVZさん
寺田ラーメンさんが記載していますが、レクサスのチリ合わせ基準は大変厳しいと私も聞きました。
その分価格にも跳ね上がっています。画像を見るとちょっと酷いですね。要求してよいレベルだと思います。
ディーラー担当者で対応できないならディーラー店長に、それでも駄目なら本社の客相に申し入れする事です。
規定内のチリ基準をまず確認を。範囲内なら仕方ない。
書込番号:22671265
4点
そうなんですよー
いままで数台レクサス車を所有してきた経験があればこその不満で…
私のイメージだと、レクサス車のバンパーとボディーの取り付け部は他車と比べほとんど隙間がなかったかと(-_-;)
画像の段差はしかり、隙間というのか、チリというのか…造りのいい加減さが目について(涙)
ディーラーの担当者には責任がないのはわかっておりますが、もう少しメーカー側へ相談してもらえるようがんばってみます。
書込番号:22671277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シュナンジュさん
すごい
大したもんだ
その気構え
見習います
書込番号:22671293 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>シュナンジュさん
すみません、スルーさせていただきます
書込番号:22671345 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>シュナンジュさん
そのナイスは私からですので
勉強なりました
ありがとう
書込番号:22671359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは設計通りに作られていると感じますけど
ズレや歪みなどのミスではないと思います
デザインした人のセンスというかバランス感覚でこういう設計にしたのでしょう
書込番号:22671382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません
左右で違うならミスですけどね
書込番号:22671384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アークトゥルスさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
私もはじめ、なにかしらの意図があって、わざと段差をつけているのでは?と深読みしてしまいましたが、クルマによってズレ方にムラがあったり、私の車両も、左右でズレに誤差があります(涙)
書込番号:22671401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ずれているではなく
バンパーなどは
これくらいの精度で作られているのです
バンパーなどがこの精度で作られている以上どうにもなりません
同じバンパーなので試乗車も展示車もそうなっているんです
LSでもそんな精度だと思いますよ
これがロールスロイスであれば文句も言えるかもしれまんが
レクサスとはいえ工場で流れ作業で作られる量産車です
求めすぎですし、これがダメなら出荷されていません
書込番号:22671455
7点
あとディーラー担当には内心「コイツ小さいなって」思われる
思われていると思った方がいいです
これくらいの事を文句言い続けても自分の小ささを露呈するだけです
これくらいの精度で実用なにか問題がありますか?
あなた以外ほとんど気にしていませんし
あなたの車を見てもだれもそこまで見ていませんよ
そんなこと気にするけど車の汚れは気になりません?
書込番号:22671480
5点
>美智子を愛してるさん
そのように思えないくらい違和感を感じるズレなんですよ(^_^;)
ちなみに、LSの精度は高いですよ
自分で運転するのに、現行型は長すぎて乗り換えた次第です。たかが30センチされど30センチ、最小回転半径もLSのほうが小さいとわかっておりながらも乗り換えました。
社用車でLSは残してありますが、ロールスに工業製品としてはひけをとらない精度かと思います。
私の父がもっぱら乗っていますが、アルファードよりは横揺れしないからLS、しかし、乗り心地では、15年前に購入したセンチュリーのほうがよかったと言われます(-_-;)
話がそれましたが、いままで乗ってきたレクサス車やセルシオで、フェンダーアーチを指でさわって、段差を感じたクルマは記憶にないです。
ちなみに、ISやCTも気になってフェンダーアーチをさわってみましたが、私のES300hより、はるかになめらかでした(涙)
書込番号:22671493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>美智子を愛してるさん
小さい所をつきつめてレクサスのクルマはつくられているとおもいます。
クレームと、ユーザーのまっとうな言い分の判断は紙一重なのでしょうが、長くお付き合いしているディーラーさんなので、私の性格はわかっていただいているつもりです。
お互いに人間ですし、ディーラーの担当者がクルマをつくっているわけではないので、紙一重をこえないよう、相談を続けるつもりです。
書込番号:22671507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>JZX100-BEMVZさん
はじめまして、
ESプロト展示からも含め過去の写真を見る限り、どれも段差がありますね、、、言われて気付きました。
ただ、これが規定内と言われても、オーナーとして納得しかねる思いをいだくのは、察するところです。
煽るつもりはありませんが、
競合のMercede、Audi、Maseratiなどの同セグメントではこれほど段差があるものはありません。
みなキレイに揃っています。
次回点検の際に調整いただくよう、ディーラーさんにお願いされてはいかがでしょうか?
段差を完全になくすのは難しいかもしれませんが、善処していただけると思いますが。
書込番号:22671542
7点
>Batta3さん
ジェントルなご回答ありがとうございますm(_ _)m
私も若気の至りで、赤のにあうイタリア車などにも御縁があった時期もありました。その頃の355ですら、ボンネットは微妙でしたが、バンパーとフェンダーはそろってました(^_^;)
おそらく微調整できないくらいサイズが合ってなさそうなのですが、微調整で頑張ってもらって、気持ちのスキマをうめてもらいましょうかね(笑)
それくらいの余裕をもっていれば、なにかしらよい対応がメーカーから通達があるかもしれませんしね
顔も立場も正確な年齢もわからないネットの中でこそ、ジェントルな対応ができるかたからのご回答にホッとした価格ドットコムかけだしおやぢでしたm(_ _)m
書込番号:22671557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
私も納車時から、同様なズレで気になっていました。
一度気になると常に気になって・・・
こんな仕様と諦めるしかなさそうですね
書込番号:22671754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JZX100-BEMVZさん
これは酷いですね!
オーナーズデスクからも問い合わせて、ディーラーの対応含め確認したらいかがでしょうか?
書込番号:22671756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>試乗車、展示車、納車前のお車、点検で訪れていたお車
見事にすべてずれていました(-_-;)
私個人としては、このズレに納得できず、未だモヤモヤしております。
レクサスって言っても内情はトヨタ自動車さんですからそんなもんですよ。今時クルマに完璧を求めてもダメなんじゃないかなと思います。貴殿のクルマだけでないならレクサスのレベルはそんなもんだという事です。
お気に召さないのでしたらディーラーと徹底抗戦するしかないですね。結果お待ちしてます!
書込番号:22671769
4点
つうか、あんまり隙間を詰めると今度は段差などでショックが加わると干渉して塗装が剥げたりするからね。
以前他車でそういうのが有って、次の生産分から隙間を作ったつう話を聞いた事がある。
書込番号:22671894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらにしても
調整は不可能かと
可能としても右を修正すると左がもっと開きますし
これはバンパーがこのサイズで製造されているので
金型を数ミリ大きくして製造してもらうしかないですね
バンパーの取り付けミスでもないと思います
バンパーがこのサイズで製造されていますので
貴殿の要求を満たすには金型から修正が必要になると思います
書込番号:22672997
![]()
6点
>美智子を愛してるさん
まさにその通りでした(涙)
担当者さんが気を利かせて、メーカーさんと相談して、新品のバンパーを取り寄せてくれて、ブラケットの位置などを色々と試行錯誤して取り付けてくれたのですが、極論として寸足らず……
おっしゃる通り、バンパー自体のかたちがかわらないかぎり、問題は解決しないようです。
いまのところ、この状態でレクサスクオリティーをみたしているとのメーカーさんの見解だそうですが、レクサスの他車種、またはトヨタブランドで販売している車種の出来映えと比べて、カイゼンされるのを待つしかなさそうです。
以上で、いったん解決済みのボタンをおさせていただきます。
皆々様、貴重な御意見、御指摘ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22674267 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確かに私のESも寸足らずでした。それとバンパーの取り付けもチリが全然合ってないとこがありました。
非常に残念です。レクサスもこういうのどうでもいい会社になったのか?
完成車に対する検査体制等チェックする人がいないのではないかと思います。
残念です。
書込番号:22678664
9点
ES300h バンパーのズレもう解決済だと思いますが、私も先日ESを予約する時にズレについて展示車、試乗車共にズレているので、指摘したところ、メーカーもこれを認め、今後の出荷車両は直るようです。
ちなみに、走る、曲がる、止まるの車の機能には影響がないので、リコール対象外。しかし、ご指摘のお客様には、交換を実施してくれるそうです。
書込番号:22840603 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
先月にFスポーツ来ましたが、やはり前後ともにズレていました。後ろの方がひどかったです。
担当に話をしたところバンパーの取り替えに応じてくれましたが、多少の修正はできたものの、結局直りませんでした。
駐車場で見かけるESやネット上のものにはピッタリのものも見かけます(ズレてるのも見かけますが)。製造ラインがいくつあるのか知りませんが、ラインによってズレたものができあがってるんですかね。
もう走行に問題あるわけでもないし諦めておりますが、なんだか残念です。
書込番号:23275290
3点
全国的に苦情は出ているみたいです(涙)
対作品が出たら、すぐに連絡しますと担当者からは言われていますが、いまのところ音沙汰なしです。
まもなく納車から一年が経つので、近々メーカーに問い合わせてもらって、いままでどおり、許容範囲内ですと回答が来た場合は、ストレスがたまるだけなので乗り換えるつもりです。
レクサスの匠の目はふしあななのか、今回のパンパーの件で、レクサスのものづくりへの信頼感と、誇大広告かと思ってしまうカタログの一言一句に不信感をおぼえてしまいます。
書込番号:23275735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じく3月納車でズレ大きいですね。レクサス3台目ですがこんなのは初めてです。
書込番号:23292316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日1年点検に出してきました。
バンパーのズレ気になりますよね。 私のもズレていて指摘、交換をお願いしましたが、残念ながら改善されていないようで
交換してもらえませんでした。
基本的にはいい車なのにちょっとしたことが残念です。
気になるのは、
・バンパーのずれ
・何もないのにたまに鳴り出すコーナーセンサー
・フロア、アクセルペダルの微振動
書込番号:23298096
2点
サザエさん
2020年3月納車分でもズレていたということですか?
全世界に売っているESでズレることはないような気がしてきました。
こういうデザインなんですかね。 よく見るとホイールに沿ってアーチ状のデザインは合っているですよね。
書込番号:23298102
1点
2020年3月納車です。とてもデザインのようには見えないくらいズレてます。初代のGSの頃は外装も内装もコンマ数mmのズレもなく組み立てられていて感心したものでした。特に内装はあり得ないレベルで組み立てられてました。ESはもうそういうところに付加価値はないと考えて手を抜いている気がします。
書込番号:23305611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サザエ石巻貝さん
まったく同感です。
日本に導入されたばかりの頃のレクサスは、板金塗装に出すと、チリと、塗装への写り込みが修理していないところとうまくあわないかもと、ヤナセなどから仕事を受けている業者さんでさえ言われたものでした。
内装も、内張りをとりはずす工具をすき間に入れるのがこわいって言われてました。
私も平成17年のレクサス開業の頃からのユーザーですが、今回のESの出来には残念でなりません。
合わせて、バンパーのズレに対してのメーカーの言い分、対応には失望しました。
書込番号:23305850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サザエ石巻貝さん
回答ありがとうございます。
20年3月納車分が変わっていないということは、D担当の部品変更はないということは本当のようですね。
私にとって初レクサスで、「高品質」を期待し購入しました。
初期型は色々と不具合が発生するのは承知の上でしたが、レクサスはトヨタ車に比べ検査項目が多く
設計工数も多いとうたっていたので期待していたのに。
あとはディーラー対応に期待したいところですが・・・ なんか長く乗れない(乗りたくない)気がしてきました。
書込番号:23306581
3点
GSの頃の内装はコンマ数mmのズレがあれば、それが直ぐに目立つデザインを敢えてやってました。
チリがズレていても別に機能で何か不具合があるわけではないのですが、厳しい工程管理の象徴として、立派なディーラーの建屋なんかより他車との差別化にずっと効果的だったのではないでしょうか。
ESは静音、乗り心地、燃費といった点では非の打ちどころのない車だと感じましたが、レクサスが持っていた意気込みやこだわりがどんどん薄れている気がします。
写真を添付しておきます。車汚れたままですみません。
書込番号:23307254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レクサスのHPにESの写真を載せて
「機械では検知できない数ミリ、数ミクロンの違和感を、彼らは決して見逃さない。」
なんて書いてありますが、簡単に目視できるがなっ!と突っ込み入れたくなります。
よくもまあこんなフレーズを入れたもんだ。
書込番号:23307260
5点
同じ様にズレてますね
ある意味同じ精度で作られている(笑)
書込番号:23309377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バンパー側が寸足らずのパターンですね。
ざっと見て内装も外装も他の部分はしっかり精度が出てるのですけどね。明らかにガタガタの某ドイツ製高級外車に比べると雲泥の差です。
元々の金型の設計に問題があるのでしょうか?
書込番号:23310569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サザエ石巻貝さん
多分そうでしょう。 建て付けの問題ではなく
バンパーそのものが寸足らずだと思います。
なので こう言うデザインと思いたいですが
違うでしょうね。
書込番号:23311494
2点
バンパーズレを修正しました。
どうしても気になって自分で修正しました。
ほぼ気にならなくなりました。
書込番号:23377838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
えっどうやって修正されたのですか?
書込番号:23475489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボルトを緩めて後ろから押し込みました。
まだズレはありますがあまり気にならないレベルです。
只、レクサスで修正してくれなかったのが残念です。
書込番号:23572774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レス遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。完璧ですね。
書込番号:23611684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分3月納車したクラウンRSアドバンスも全く同じ問題です。僕がUp loadした写真を見てください。こちらも全然納得できないです。T.T
書込番号:24151417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今更の話しで恐縮ですが、匠の技でチリ合わせをしてたのは、レエクサスと言うブランドを立ち上げて販売台数が少ない10年ぐらいの間の話しです。
今や全世界で 大量に販売されてる高級車ですが いちいち当時みたく 細かい所まで検査はしてないと レクサス側でも言ってます。
分母が大きくなると 自然界の常識で必ず 不良品も存在してきます。俗に言う 当たり外れ品
私はES Fスポーツと、BMWのM4を所持してますが、BMWは最初からチリなど合ってないので 設計の段階でフロントバンパー、ボンネットはチリの遊びを直すネジが付いてて 各ディラーで ズレたら微調整する様に開発されてます。 逆に給与口の隙間は 全車 均等になってないです。 それでも 駆け抜ける喜び!と謳ってるBMWなんですよ。 走る、曲がる、止まる、に関係ない所なんで・・・それに文句を言う客も居ません。
ただ、レクサスの その部分は気になりますから 新車なら直して貰って はい♪有り難う御座います♪ って言うぐらいの気持ちの広さも大事ですよ!
書込番号:24363205
1点
過去のスレへのコメントありがとうございます。
つい最近ESはマイナーチェンジされ、バンパーのズレはカイゼンされているようです。
ちなみに、私の乗っていた前期型は最後までズレに対しては対策はなしで、なおしてくれてありがとう。という気持ちの良いことにはなりませんでした。メーカー側の対応が許容範囲の一点張りで、最前線のディーラーは大変だったと思います。
まぁ、手放したクルマなのでもう過去のお話です。
BMWのMシリーズよいですね。
私は昔、V型10気筒のころのM6に乗っていました。
軽量化のために樹脂外装パーツやカーボンが多用されていましたが、チリは綺麗に揃っていた記憶があります。給油口はプッシュ式なので微妙でしたが(笑)
かけぬけるよろこび
確かに楽しいクルマでした。
しかしその当時の欧州車は、とまるのチェックランプが派手につきまくるトラブルがお約束で、ABSユニットの不良で、横滑り制御、トラクションコントロールと、新車保証が切れるとSONYタイマーのように壊れるのがお約束でした爆笑
いまのBMWは良くなっていることを願います。
書込番号:24363368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタのウィンダムだった頃より品質下がっている気がします。
書込番号:25288241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
所詮はウィンダムっていう感じなのでしょうかね。
書込番号:25288244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/10/14 11:16:34 | |
| 5 | 2025/03/19 18:14:01 | |
| 2 | 2024/06/04 1:23:11 | |
| 10 | 2023/01/22 21:56:09 | |
| 7 | 2023/01/15 19:13:52 | |
| 3 | 2024/05/23 17:44:31 | |
| 1 | 2022/11/07 10:57:15 | |
| 2 | 2022/09/11 15:08:27 | |
| 18 | 2022/09/11 17:25:18 | |
| 8 | 2022/08/22 14:19:44 |
ESの中古車 (全2モデル/483物件)
-
- 支払総額
- 566.2万円
- 車両価格
- 550.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 469.9万円
- 車両価格
- 459.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 613.9万円
- 車両価格
- 595.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















