『TRD装着の方気をつけてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TRD装着の方気をつけてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する


「ES 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ES 2018年モデルを新規書き込みES 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信26

お気に入りに追加

標準

TRD装着の方気をつけてください!

2019/06/18 12:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

クチコミ投稿数:10件

4月末にバージョンL+エアロダイナミクスパッケージが納車されました。思っていたほど車高も低くなく、バージョンLのTRD装着車は珍しいので大変気に入っていました。ちょっとした段差でもフロントもリアも時々擦るので少しは心配していたのですが、納車2日後にコインパーキングでやってしまいました。駐車するときには下を擦ったり、降りてから車止めとリアスポイラーは十分距離あるのを確認していたのですが・・・何故か出るときにガリっと引っかかって右側リアバンパーのつなぎ目が外れました。すぐに戻したら綺麗に入りましたが、ディーラーに行ったらビスが壊れているが外れることは無いでしょうとのこと。その日から外で駐車するときは細心の注意を払っていたのですが・・・今度は妻がやってしまいました。今度は左側。右側と違い明らかに駄目そう!ディーラーに行ったらちゃんと戻らないとのこと・・・おまけにフロントガラスに飛び石の傷跡も発見!悩んだ挙句、リアのみノーマルに変更する修理をお願いしました。修理代は20万円。フロントガラスの修理は今回は見送りに(ちなみに見積もりは22万円)。4本差しのマフラーとリヤディフューザー大変気に入っていたのでかなりショック。しかしマフラーの音がかなり大きく家族から不評だったのでノーマルになるとかなり静寂性がアップし家族の評判は良くなりました。スポーツマフラー&リヤディフューザー装着の方、私と同じようにならないように十分気を付けて下さい!!

書込番号:22743608

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2019/06/18 13:24(1年以上前)

この度はご愁傷様です。
シャコタンはデメリットしかないのになんで金かけてまで...と常々不思議ちゃんを見る目で見守っています。
でも流行りなんですね?
気をつけて乗られて下さい。

でもコンビニ駐車場に入るのに必要以上にゆっくり入られると、後続車としては非常に迷惑だったりします...(^^ゞ

書込番号:22743747

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/18 13:36(1年以上前)

スポイラーで儲け修理でも儲ける
ユーザーからのクレームも無い
さすがレクサス!

書込番号:22743771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/06/18 16:05(1年以上前)

>seikanoowaniさん

>スポイラーで儲け修理でも儲ける
ユーザーからのクレームも無い
さすがレクサス!

今回の件、LEXUSが壊れるように仕向けたわけではない。
買えない人のひがみか。

書込番号:22744002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/18 17:09(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

>買えない人のひがみか。

そーゆーことを言うヤツが選ぶブランドの車には乗りたくない

書込番号:22744083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/19 07:59(1年以上前)

>トーデンさん
本当ですね!これって、結構想定外じゃなかったですか?
今までは、ディーラーオプションのエアロを付けたからといって日常生活に支障が出るほど低くなることはなかったから、その辺はあまり心配しないで付けますよね。やっぱりカッコいいですし。
しかし、ESは元の時点でもう低い感じですよね。初めての困り感、みたいな。TRDのエアロ自体かなり控えめには作ってあると感じますが、それでも、前は全然無理ですし、後ろも高めの車止めだと引っかかりそう。レクサスは最近、低重心になってきているみたいなので、ノーマルの最低地上高も低くなってきているのかも。今後、エアロ後付けは、難しくなってきそうですね。
車止め、バックの時は車の前端が沈んでいて、後端は浮いているから入るものの、出る時は車の後端が沈むから、入れても出る時に引っかかることがあるということだそうです。いっそ、全然入らない高さならいいんですけど、だいたいの車止めには入っちゃうギリギリの高さですもんね。(^_^;)微妙ですよね。

書込番号:22745302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2019/06/19 08:55(1年以上前)

>くまお吉さん
バックするときに後ろが浮いていて、出るときに後ろが沈むなんて全然知らなったです。それで納得出来ました!!ありがとうございます。

書込番号:22745383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2019/06/19 10:00(1年以上前)

>バックの時は車の前端が沈んでいて、後端は浮いているから入るものの、出る時は車の後端が沈むから

マジですか?(^^;)
電子制御エアサスでしょうか?ものすごい無意味なハイテク装備ですね。

書込番号:22745458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/20 08:37(1年以上前)

エアロ付きの車って基本車止めタイプのコインパーキングはお断りになっていませんでしたか?

書込番号:22747354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/06/22 13:02(1年以上前)

>seikanoowaniさん

>そーゆーことを言うヤツが選ぶブランドの車には乗りたくない

そうですか、乗らないで下さい。

>スポイラーで儲け修理でも儲ける
ユーザーからのクレームも無い
さすがレクサス!

この発言には呆れる。

貴方が乗るとブランドの品位が下がると思うので乗らないで下さい。
まー買えるだけの財力があればのはなしだけど。
程度の悪い古い中古車位ならいけますかね?

書込番号:22751895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/22 13:39(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

>まー買えるだけの財力があればのはなしだけど。

レクサスの車ってそんなに高いのか?キミの言っていることは理解できん

書込番号:22751964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/22 14:09(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>seikanoowaniさん
とりあえず、お二人の言い合いは非常に見苦しいので以降は書き込みを控えていただけますか?
ちなみに周りからは同レベルの大変次元の低い書き込みに見えていますので。(私への返信は不要です)

書込番号:22752031

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/22 14:13(1年以上前)

はい

書込番号:22752037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/22 14:55(1年以上前)

あっ、もちろんスレッドに関係する言い合い以外の書き込みは歓迎ですよー!(くだらない言い合いは不要と言いたかっただけですので誤解なきようにお願いします。)

書込番号:22752116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/06/22 15:15(1年以上前)

車止めはそこにタイヤをあてて止める為のものではなく、それ以上行けない様に設置するストッパーです。
普段はその手前までで止めるのが正しい止め方です。
そうすれば擦ることなく利用出来ます。

全長が長い車種の場合には車止めまで入れないと、前が飛び出し過ぎるのも分かります。
駐車スペースが昨今の大型化に追従出来ていませんからね。

書込番号:22752156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 02:08(1年以上前)

こんばんは、はじめましてm(_ _)m
わたしは、FスポーツにTRDのエアロパーツをつけましたが、やはり低くなりすぎて困っております。純正パーツカタログに載っているくらいなので、足回りをかえなければ、前も後ろも通常の輪止めは大丈夫だと考えておりましたが(^_^;)
昔の話をするとおぢさんなのがバレバレなのですが、100型のマーク2の純正エアロ、30セルシオの純正エアロ、ともに輪止めにあたることはなかったです。
TNGAのプラットホームになってからのトヨタ車は低重心の安定性と引き換えに、年寄や腰の悪い人には乗り降りがしにくいし、純正パーツなのにしっくりこないものがたくさんあって、近距離を気楽に移動して、なんども乗り降りするのにはてきさないのかなぁと、購入して数ヶ月ですが、正直感じています(涙)
ニュルブルクリンクより、日本人の体型、使用の仕方、日本の道路事情に合った車をつくってほしいです。
日本国内より、海外需要がしめるわりあいが多いのは知ってはいますが、国内専用車だったはずのアルファードやヴェルファイア、プレミオなどが海外で受け入れられて、正規のメーカーの販売ルートからはずれて売れるくらいなので、日本の事情に合った車でも、国際的に通用するのではないのでないでしょうかね。
よこみちにそれまくりましたが、純正パーツでこすりまくりをこえて、エアロだけじゃなく、バンパーまでこわれるのはいかがなものかと思います…

書込番号:22759953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/06/26 12:35(1年以上前)

私もこのカテに投稿しようと思っていました。
私もTRDスポーツマフラーを装着しています。
TRDスポーツマフラーを装着するにはリヤディフューザー同時装着が必須となるため、オプションカタログで、オリジナルより約59ミリ地上高がダウンすることは理解したうえで仕方なくリヤディフューザーも同時装着することにしたのですが、オリジナルの地上高を知らなかったため、納車されて実車を見たときにすごく低いなと感じました。

気をつけてはいましたが、バック駐車し、用事が終わって駐車場から出る際に、車輪止めにひっかかってパキパキッと音がしてバンパーが外れてしまいました。(パッと見、わからないように応急措置はできましたが)

駐車する時は、車輪止めと干渉しているような感覚もなく、すんなり停められたのに、、、

社外品ならともかく、純正品なのに、バック駐車するたびに周囲の安全以外に車輪止めにも気を遣わなければならないのは想定外でした。(車輪止めを固定するボルトが上部に突き出ていることもあり、バックの途中で気づいて、他の駐車枠に変更することもあります。)

車輪止めにあてて駐車するものではないとのご意見もありましたが、ESは全長が長いので、できるだけ駐車枠からはみ出ないようにすることもマナーの1つかなと思っています。

「純正品なのに通常使用に支障がある、あと2cmでいいので地上高を改善したパーツを提供してほしい」とメーカーにも問い合わせと依頼をしたところです。

書込番号:22760620

ナイスクチコミ!8


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/26 15:25(1年以上前)

トーデンさん はじめまして
私もver.Lで同じ装備です。
前者のISのモデリスタでは擦らなかった車輪止めでもTRDのリアスポイラーは
擦ります。もう3回擦ってしまいました。まだ納車1ヶ月なのに。
私はISの時からコインパーキングは利用しなかったので、ESでも使わないと決めています。
出かける時は下調べをして少し遠くても平面の駐車場に入れます。
車輪止めも当たらないように少し手前で止める様になりました。(少し出っ張る)
IS以上にめんどくさい車ですけどとても気に入っているので着けてよかったです。

書込番号:22760862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 22:11(1年以上前)

皆さま

はじめまして
当方、ESであればver.Lのノーマルを検討しているのですが、これであれば地面との擦れは心配無用なのでしょうか。
当方、今までSUV、ミニバンしか乗っておらず、はじめましてのセダンのため、地上高を心配しております。
アドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:22761543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/06/27 00:34(1年以上前)

そうそう全く一緒です。駐車する時全然大丈夫でも出る時に引っかかってバキバキといきますね。おっしゃる通り2cm上がれば問題なしになると思います。どうか私と同じ目に合わないように気を付けてくださいね!

書込番号:22761825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/06/27 04:54(1年以上前)

ノーマルであれば擦ったりすることは全くないと思います。それより私も長い間ミニバンに乗っていましたので、その時はあまり考えていませんでしたが、ESに乗り出してドアが長いので、隣の車に当たらないよう乗り降りに気を使う事が多くなりました。これは家族全員が感じている事ですね。こんなことは試乗してもわからない事だと思います。でもスゴイ良い車だと思いますよ。乗り心地・燃費も素晴らしいですし、とにかく運転しやすい。パワー不足を感じることも全くないですよ。

書込番号:22761944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/27 06:25(1年以上前)

>トーデンさん
お返事、ありがとうございます。
ノーマルであれば大丈夫の旨、安心いたしました。
また、ドア開閉の注意点、ありがとうございます。
たしかに、試乗程度では気付かないですね。

書込番号:22761989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/27 06:26(1年以上前)

「フロントガラスの修理は今回は見送りに」
飛び石によるキズは小さくても放置すると一気に拡がることが有りますが大丈夫でしょうか。
取り敢えずガラスリペアなら安く済みますが。
https://www.glas-ys.com

書込番号:22761992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/06/27 07:41(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:22762083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/28 14:31(1年以上前)

>トーデンさん

TRDのバンパーだけであれば11万円ほどですが
なぜ、20万もかけて純正に戻したのでしょうか?

書込番号:22764553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/06/28 15:00(1年以上前)

TRDを装着している部分ではなくノーマルのバンパーごと脱離しました。また同じようになるのが嫌なのでノーマルに変更してもらうようにしました。そこで修理するためには@新しいノーマルのバンパーの装着Aノーマルのマフラーの装着B私がオプションで装着していたリヤコンビガーニッシュも新しくしないと駄目だと説明されました。確かバンパーが15万位で合計205000円でした。新車を納車されたときにノーマルのマフラーをどうしますかと言われたのですが、まさか必要になると思っていなかったので処分してもらっていました。今回も修理後、スポーツマフラーとリヤディフューザーは処分してもらったのですが、よく考えたら欲しい方に譲ることができたかもしれませんね。

書込番号:22764593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2020/02/20 08:48(1年以上前)

痛いですね。

私も気をつけなくては。

書込番号:23241672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操舵支援 31 2025/10/14 11:16:34
レクサスES ベースモデル 5 2025/03/19 18:14:01
デジタルインナーミラー 2 2024/06/04 1:23:11
グリルの中 10 2023/01/22 21:56:09
オーナメントパネル色について 7 2023/01/15 19:13:52
フロントサスペンションからの異音 3 2024/05/23 17:44:31
ヘッドアップディスプレイ上下位置変更 1 2022/11/07 10:57:15
オークション点数 2 2022/09/11 15:08:27
中古車から標準オプション 18 2022/09/11 17:25:18
CPOとLTPO 8 2022/08/22 14:19:44

「レクサス > ES 2018年モデル」のクチコミを見る(全 548件)

この製品の価格を見る

ES 2018年モデル
レクサス

ES 2018年モデル

新車価格:602〜728万円

中古車価格:258〜706万円

ES 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/486物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング