『13Z970-MRS1JでSSD交換時、win10をクリーンインストールできない』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

P1 CT1000P1SSD8JP

  • 容量1TBのMicron製3D NAND フラッシュを採用したNVMe/PCIe Gen3×4インターフェイス対応のM.2 2280のSSD。
  • シーケンシャル読み込み速度は最大2000MB/秒、書き込み速度は最大1700MB/秒を実現。
  • 「Acronis True Image for Crucial」(クローニングソフト、インストール手順書)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2000MB/s 書込速度:1700MB/s P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション

P1 CT1000P1SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

『13Z970-MRS1JでSSD交換時、win10をクリーンインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P1 CT1000P1SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P1 CT1000P1SSD8JPを新規書き込みP1 CT1000P1SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

windowsインストールのエラー画面

LG gram(13Z970-MRS1J)で新しいSSD(P1 CT1000P1SSD8JP)に交換しようとしています。
ネットの書き込みを見る限り、13Z970でもNVMeに対応しているように見受けられますが、何度やってもクローンがうまくいかなかったため、あきらめてwin10のクリーンインストールをトライしようとしています。
USBメモリーにwindows10をダウンロードして起動したところ、添付の画面のようにドライブが見つからないとエラーとなり先に進みまず途方に暮れております。。。
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23571990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/01 13:03(1年以上前)

LG gram のBIOS内で、そのSSDが認識されてるかが、まず確認の第一項目です。
その画面や BOOTの画面内に表示されてるなら、画像アップで!

書込番号:23572012

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2020/08/01 14:27(1年以上前)

オンライン_オフラインの表示

SSDがオフラインになっていませんか?

Windows Diskpartを使ってディスクをオフライン・オンラインにする方法
https://nasunoblog.blogspot.com/2016/01/how-to-change-disk-offline-or-online.html

オンライン化
▼diskpart
@list disk
Aselect disk <n> n番のディスクを選択
Bonline disk
Cexit

書込番号:23572198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2020/08/01 14:56(1年以上前)

自分も14Z980を使っていました。
間違いないのはLGのサポセンに聞いてはいけないってことです。
ま、今回の内容は保証対象外ですから、答えてはくれないでしょうが。
LGのサポセンは電話をかけ、始めに製品ジャンルで番号を選択します。
ここで出たからと言って、その人がPC担当とは限らない点です。
担当が違っても「PC担当ではありません」とは言いません。
中にはWindows Updateは知らないのは珍しくなく、リカバリって単語も知らないことも稀ではないです。
「リカバリ」「回復」なんて聞いた日には、もう担当者はパニクります。
サポセンの殆どが白物家電の人たちだから。

今回のことだと、換装でなく増設の方が楽でしょう。
空いているスロットにSSDをさし、デスク管理でデスクの初期化をいじればいいだけです。

書込番号:23572241

ナイスクチコミ!1


スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

2020/08/01 16:22(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!
このPCのモデルはスロットの空きがなく、SSD増設できず、換装のみしかできません。
Windows PEをUSBメモリーから起動する方法もあげている方いたのでやってみましたが、NGでした。
bootの順番でNVMeを選択できるので、P1 CT1000P1SSD8JPも認識できると思っていたのですが、SSDとしてそもそも認識できていないと思われます。クローンするために外付けのケースに入れて、データの移行はできているので、外付けにすると認識はできているのですが、起動ディスクとして、どうしても認識してくれないみたいです(泣)
そろそろ私のスキルではできることがなくなってきており、心が折れそうです。
どなたか解決方法をご教示頂けると助かります。

パテーションはオリジナルのSSDも今回のSSDもGPTとしています。

書込番号:23572374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/01 16:34(1年以上前)

4枚目の画像
list disk で 出てるものは、16GBのUSBメモリー?

書込番号:23572394

ナイスクチコミ!0


スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

2020/08/01 16:41(1年以上前)

クローンしたSSDを本体に刺し、Windows PEを起動ディスクとして16GBのUSBメモリとして刺してました。USBメモリーしかディスクとして認識されてなかったみたいです

書込番号:23572414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/01 16:44(1年以上前)

こう言うことかも・・

https://marotori.club/2017/06/23/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%81%AE980g%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%8Clg-gram%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%81



NVMe1.2 の古いSSDをじゃないと認識できない。。
これは今よく売れてる、WDのSN550 (NVMe1.4)が認識できないのが多いのと同じみたい。
マザーのBIOS更新を最新(半年〜1年以内のもの)でやってみては?

書込番号:23572421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/01 16:50(1年以上前)

NVMe1.2規格の SSD 1例

https://www.amazon.co.jp/dp/B07B8ZS8RS?th=1

書込番号:23572434

ナイスクチコミ!1


スレ主 KBKB1972さん
クチコミ投稿数:16件

2020/08/03 16:26(1年以上前)

LGのサイトからBIOSの更新しようと思いましたが、最新でした(泣)
今回は諦めます。
回答ありがとうございました!

書込番号:23576749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P1 CT1000P1SSD8JP
crucial

P1 CT1000P1SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

P1 CT1000P1SSD8JPをお気に入り製品に追加する <1270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング