『JL とJKのタイヤの互換性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『JL とJKのタイヤの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JL とJKのタイヤの互換性について

2018/12/14 19:58(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

クチコミ投稿数:13件

JLラングラー納車待ちです。
スタッドレス必須地域なので納車と同時に履き替え予定です。スタッドレスはホイール付きの新古品で手頃なものを入手しようと考えていたところ、ディーラー担当者より新型ラングラーにはJKのタイヤは取り付け不可と返答をもらいました。
当方、車のことには無知で自力で調べることができませんでした。
新型ラングラーに装着するスタッドレス&ホイールはやはりメーカー純正品(工賃込み40万程)のものを買うしかないのでしょうか?
よろしければ詳しい方、お力を貸してください。
よろしくお願い致します。

書込番号:22324261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/12/14 21:43(1年以上前)

JKもJLも17インチホイールなら共用できそうです。
https://wheel-size.jp/size/jeep/wrangler/

ただ純正サイズのスタッドレスタイヤの設定がありません。

純正オプションと同サイズに変更されたものがネットで販売されてますね。
http://www.amerits.com/parts/jeep/jeep_jl_sp.htm

書込番号:22324470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


higeji01さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 08:10(1年以上前)

12月上旬にJL納車されました。10月初旬に契約し納車までに、有り余る時間が有ったのでスタッドレスを準備しました。
ヤクオフにて中古ホイール(JKラングラー 7J 17インチ)落札。スタッドレスタイヤは、ゴムが命なので新品を購入(275/70r170)
私のエリアも雪国なので、早速履き替えました。フェンダーからはみ出す事無く法令遵守です!!

書込番号:22325120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


higeji01さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 08:17(1年以上前)

タイヤサイズ誤記
270/70r170 ⇒265/70r17

書込番号:22325129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/12/15 08:41(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
納車予定のJLは18インチが装着されているのでスタッドレスも18で探していましたが、17インチのほうが用意しやすそうですね。
教えていただいたサイトも値段も手頃で助かります。参考にさせていただきます。

>higeji01さん
ご納車おめでとうございます。
17インチでしたらJKのホイールで装着できたのですね!納車予定の我が家のJLが18インチのモデルだったので、JKの18インチのホイール&タイヤを用意しようとしていたところでした。17インチで検討してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22325161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/12/19 16:39(1年以上前)

追加で質問なのですがラングラー乗りの方、タイヤ交換はどちらでされていますか?
ディーラーでは脱着のみで工賃3万と言われています。(みなさんその金額出しているのでしょうか?!)それともガソリンスタンド等でも普通につけてもらえますか?

タイヤに関してですがやはりディーラーは17インチでもJKのタイヤはJLには装着不可の一点張りで(ちなみに正規品のJL用スタッドレスも17インチしかないそう)工賃込み40万のタイヤしか選択肢がないというのがディーラー側の主張です…。
サイズは同じでも取り付け方法が違う、と言っていますが私が車に詳しくないため本当にダメなのかよくわかっていません。
実際のところどうなんでしょうか…?

書込番号:22335397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


higeji01さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/19 21:14(1年以上前)

ディラーは取説 P442警告!を言っているのでしょう。
結論 Launch Editionは、オールシーズンタイヤで出荷です!!雪道等スタッドレスに代えなくとも違反にはなりません。

納車された後、タイヤショップで相談されては?
私は安全パイでスタッドレスを購入し自分で取り替えました。

書込番号:22335928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/12/20 10:04(1年以上前)

>higeji01さん
取説に注意書きがあるのですね。
ありがとうございます。
タイヤショップと相談の上購入したいと思います。
返信してくださりありがとうございました^ ^

書込番号:22336913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:217〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング