『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X7 2019年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
X7(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「X7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X7を新規書き込みX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ

2024/12/03 17:22(1年以上前)


自動車 > BMW > X7

スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2022年以降モデルのX7 mスポーツ40dを購入したのですが、アイドリングストップスイッチが、ありません。マイルドハイブリッドになり、廃止されたようですが、うっとうしいので、アイドリングストップをキャンセルしたいのですが、良い方法はありませんか?sport もしくはsport+にすれば、キャンセルできるようですが、普段乗るのにいずれのモードも音もうるさく(mスポーツパッケージプロのため)
ドライブトレーンはcomfortで乗りたいのです。individualで、ドライブトレーンをcomfortにすると、アイドリングストップしてしまうようです。止まる前にパドルシフトでシフトを変えると、可能なものでしょうか?コーティングは考えていません。よろしくお願いいたします

書込番号:25984370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2024/12/18 13:56(1年以上前)

iDrive8 または 8.5の車両でしょうか?
走行設定の「駆動系」→「シャーシ」→「オートスタートストップ」で無効にすることができたはずです。

この機能をショートカットに追加できれば、機能へのアクセスは容易になると思います!

書込番号:26004408

ナイスクチコミ!3


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2024/12/18 17:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ID8.5です。なるほど、確かにそれで出来そうですが、ショートカットにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:26004626

ナイスクチコミ!1


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2024/12/19 09:01(1年以上前)

わこうだいすきさん
ありがとうございます。調べてみるとわかりました。ショートカットをトライしてみます

書込番号:26005343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2024/12/19 20:37(1年以上前)

>5くんさん
こんばんは! 無事に解決できましたでしょうか? 私の車両はiDrive8 以降ではなくてショートカットの作り方が明確に判らなくてすみません! 無事に解決できますように。

書込番号:26006019

ナイスクチコミ!1


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2024/12/23 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。
先日、挑戦してみましたが、駆動系→シャシーまではあるのですが、その先のアイドリングストップがなく、
できませんでした。。。
止まる手前に、Sモードにすれば、アイドリングストップしないのですが、毎回するのがかなり面倒です。。。

書込番号:26010048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/23 08:26(1年以上前)

コーディングで対応可能ですね。
自分でやるか、お店に頼むか。

書込番号:26010059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2024/12/23 15:47(1年以上前)

やはり、コーディングですかね。。
ただ、ID8.5以降は、コーディングで不具合が出ることもあるようで。。

しかし、アイドリングストップについては、毎回の事なので、
スタディとかでしてもらうか、検討します。

書込番号:26010494

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/23 21:48(1年以上前)

>5くんさん

>>やはり、コーディングですかね。。
>>ただ、ID8.5以降は、コーディングで不具合が出ることもあるようで。。

その前に8.5だと、一時話題になった
コーディングした時点で保証切れないかディラーに確認必要ですよ

書込番号:26010937

ナイスクチコミ!1


スレ主 5くんさん
クチコミ投稿数:49件

2024/12/24 08:12(1年以上前)

ao mamaさん
ありがとうござます。たしかに、そのような話が合ったような気がします。
まず、ディーラーに確認してみます。

書込番号:26011218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2025/01/09 15:43(11ヶ月以上前)

>5くんさん
メニューが無かったんですね! それは大変失礼いたしました、、、(;^_^A アセアセ・・・
こうなりますと、ディーラーさんに直接聞くのが早いかもしれませんっ
ディーラーで明確な回答が得られなかったときは、BMWジャパンへ直接問い合わせるのも手ですよっ。

書込番号:26030156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年後のリセールについて 4 2025/04/05 18:52:11
アイドリングストップ 10 2025/01/09 15:43:14
ランクル250 の様に 4 2024/09/16 10:34:47
前照灯意匠2025 0 2024/06/04 17:56:03
値引きについて 6 2024/05/28 10:15:03
X7、GLS、レンジローバーの比較 17 2024/01/19 20:38:45
コンフォートアクセス 不具合 5 2021/12/03 1:28:13
X7は8月発売予定! 6 2019/09/05 6:49:46

「BMW > X7」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X7
BMW

X7

新車価格:1438〜2140万円

中古車価格:587〜1618万円

X7をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X7の中古車 (158物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング