『今まで起動してたのに』のクチコミ掲示板

2018年11月 2日 発売

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • デュアルNVMe M.2 PCIe SSDでRAIDを構築可能。M.2サーマルガードで、M.2のサーマルスロットリングとボトルネックを防ぐ。
  • ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用。従来のフェーズ設計と比べ、AMD第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。
最安価格(税込):

¥29,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,880¥29,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のオークション

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥29,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月 2日

  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

『今まで起動してたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]を新規書き込みB450 AORUS ELITE [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今まで起動してたのに

2019/12/01 18:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:6件

マザーボードのLEDは点灯するんですが

今まで起動して、パソコンを操作していました初心者にも関わらずマザーボードにも映像出力出してみようと、windowsの設定でディスプレイ変更してみたり、biosもわからず設定をいじり再起動してみたら、電源は入るんですが、メモリ点灯つきっぱなしで先に進みません
cpu以外ばらして最小構成でも変わらないです

書込番号:23081175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/12/01 18:29(1年以上前)

>シンジ03さん

こういうときは、なにをさておきCMOSクリアです。
電池を抜くか、ジャンパーピンを変えて、数分置いたらもとに戻してください。

書込番号:23081198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/01 18:46(1年以上前)

CMOSをクリアするのはそうなんですが、そもそも、CPUはG付きのAPUなんですよね?

メモリーの設定を弄ったのでしょうか?

書込番号:23081238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/01 18:53(1年以上前)

cpuはryzen5 2600xになります
グラフィックボードはGTX1660tiになります
多分知らず知らずのうちにメモリ弄ってるかも知れないです

書込番号:23081258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/01 18:55(1年以上前)

今はとりあえず電池を抜いて放置してみます

書込番号:23081263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/01 19:10(1年以上前)

2600Xには内蔵グラフィックは無いので、グラボからの映像出力はできないですが。。。

取り合えず、CMOSクリアしてください

書込番号:23081305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/01 19:31(1年以上前)

了解しました
電源スイッチオフの電源ケーブル等を抜いて電池を抜いてb450 aorus eliteのcmosのピンをドライバーで接触させてるんですが、>揚げないかつパンさん

書込番号:23081343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/01 19:33(1年以上前)

メモリーを抜いて挿し直し(グッと強く)しましょう。

書込番号:23081350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/01 19:36(1年以上前)

・電源は必ず抜くか、電源ユニットのスイッチOFF。
・リチウム電池抜く。
・CMOSジャンパー短絡 or PCの電源スイッチを2、3回ON/OFF

書込番号:23081361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/01 19:37(1年以上前)

CMOSクリアはそれで合ってます。

メモリーの刺し直しは状況からしてるとは思ったのですが、して無いならダメならやってください。

書込番号:23081362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 14:13(1年以上前)

今までの経過ですが、cmosクリアのち6時間放置した後試してみました
リチウム電池無しで試してみました
@メモリを刺さずにスイッチonはスイッチ長押しでも止まらず電源を直接offにしました
Aメモリをスロット一ヶ所ずつ刺しスイッチonにして確認しましたが認識せずスイッチは長押しで止まります
この場合メモリを疑うのかマザーボードを疑うのか

書込番号:23082868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/06 21:57(1年以上前)

小生のB450 AORUS ELITEも今朝同じ症状で起動しなくなりました。
マザー右下に起動しない時に点灯するLEDが4つありますが、このうちCPUとDRAMのLEDが交互に点灯していました。
古いマザーボードが手元にあったのでそちらにCPUとメモリー、グラフィックボードを戻したところ問題なく起動しました。
ということでマザーの故障と判断しました。
9月に組み立て、約3か月で逝くとは初めの経験です。10数年ぶりにGIGABYTEのマザーを使ってみたのですが、残念。
ずっとASUSを使っていたのですが、浮気したのがよくなかったかな。>シンジ03さん

書込番号:23091555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/06 22:05(1年以上前)

マザーボードとメモリ絞り切れずに両方変えました
新しいマザーボードで正しくcmosクリアできたよとメッセージが出てきたのが不思議でしたが、無事起動できました
>自作歴25年さん

書込番号:23091571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥29,880発売日:2018年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング