『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換について

2025/07/06 13:51(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

UX Fスポーツを新車購入した者です。
年間2万km以上乗られる、今年新車購入された方に質問です。

オイル交換は、無料でしたか?それとも有料でしたか?

そろそろエンジンオイル交換を頼もうと、1年点検前にディーラーに話をしたところ、有料になります。と悲しい回答。
レクサスホームページに記載されている通り、1年点検毎のオイル交換のみ無料で、それ以外の交換は、有料だそうです。3年間メンテナンス無料だとクチコミなどで書かれており、無理だと思っていただけに、悲しい気持ちになりました。

オイル交換、工賃含め2万円弱。
レクサスディーラーは、たかいなぁー。と。

書込番号:26230306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/07/06 14:06(6ヶ月以上前)

>とりのからあげさんさん

メンテナンスパックの予定外のオイル交換は有料なのは当然のことです
メンテナンスパックの内容をよく確認しましょう

書込番号:26230316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2025/07/06 14:56(6ヶ月以上前)

イナーシャモーメントさん

コメントありがとうございます。
ホームページなどで、書いてないのは知っていましたが、レクサスであればやっていただけるのかな?と考えていました。すごいなレクサス!と。

書込番号:26230351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/06 16:18(6ヶ月以上前)

レクサスのホームページ見ましたら、
12ヶ月点検、24ヶ月点検の時に、オイル交換無料(購入時に、支払い代金に含まれる)と記載されてますね。
走行距離は、書いてない、とにかくその時期に交換というだけですね。

ですから、それまでにご自分で交換されるのは、無料とも、割引するとも書いてないので、
なぜ、合間の交換を無料と思われたのか、
レクサスだからサービスしてくれると思われたのですね。
私は、レクサス関係ないですが、
どこのメーカーでも書いてないサービスしないでしょうし、
レクサスがしてくれると思われる発想が、理解てきません。
残念ですね。

書込番号:26230416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/06 17:39(6ヶ月以上前)

4桁投稿数の知らないのに適当な投稿する方の書き込みは放っておきましょう。
2024年9月頃以前の新車登録の車は半年点検も無料でその際のオイル交換も付いてたかと記憶してます。
登録が2024年9月までで6ヶ月点検未実施なら、今から6ヶ月点検を受ければ無料になりそうな気がします。

書込番号:26230483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2025/07/06 17:48(6ヶ月以上前)

何がさん

コメントくださり、ありがとうございます。
なるほど以前は6ヶ月点検が無料でついていたのですね。半年でオイル交換してもらえるなら、ほとんどのオーナーは、車検まで、オイル交換無料で過ごせそうですね。合点がいきました。

私の車は登録が、2025年ですので残念ながら、無料にはならなそうです。

書込番号:26230488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2025/07/06 19:44(6ヶ月以上前)

>とりのからあげさんさん

今年5月に300hを新車購入した者です。

ウチのレクサスディーラーからは3年間オイル交換無料と聞いています。1ヶ月点検の時に担当営業さんから「1年もしくは7,500kmごとに交換いたしますので」と。

費用はメーカー負担だそうで、むしろさせてもらったほうがディーラーの売上になる的なお話でした。点検時という縛りもありません。回数多いほうが儲かるので。

もし正規ディーラーで新車購入されたのでしたら再度交渉するか、メーカー側に相談してみてください。あまり疑いたくはないですが、まさかメーカーと顧客に二重請求してるとか。。

そもそも「全ての店舗で同様のサービスを提供する」というのがレクサスのブランド理念にはあります。あっちでは無料だけどこっちでは有料というのは原則ないし、もしあればメーカーが注意指導すると思います。

書込番号:26230581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (929物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング