『デジタルインナーミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『デジタルインナーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタルインナーミラーについて

2019/03/04 13:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 W.Nさん
クチコミ投稿数:15件

RAV4 ガソリンモデルのGグレードを3月2日に契約してきたのですが、デジタルインナーミラーを人や荷物を今まで多く乗せたことがなく必要性がないかなと思いメーカーオプションで付けなかったのですが…せっかくの新機能ではあるのでやっぱり付けようか迷い始めてしまいました…

実際にあると実は便利なものですか?

書込番号:22508609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
KOU.iさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 13:22(1年以上前)

>W.Nさん
私も先日、ホンダのCR-Vを試乗した時に初めてデジタルインナーミラーを体験したのですが個人的な感想としては今まで乗っていた車より全長がある方なのでデジタルインナーミラーの方が運転しやすいなと思いました!!
ホンダのCR-Vと新型RAV4はほぼ同じサイズなので気になるようならCR-Vを試乗しに行ってみるのもいいと思いますよ!!

書込番号:22508645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/04 13:57(1年以上前)

>W.Nさん

ワイドミラーを付けないのでしたら、雨の日(特に夜)は良いらしいですよ。

「新型クラウン 雨の夜に「デジタルインナーミラー」を作動させたら!?」
https://ameblo.jp/grazio-co/entry-12406540478.html

書込番号:22508695

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 W.Nさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/04 15:29(1年以上前)

>KOU.iさん
コメントありがとうございます!
運転しやすいんですね!とても参考になりました。

>njiさん
コメントありがとうございます!
夜の雨天の違いがスゴいですね!
これを見ると凄く良いので付けようと思います!

ディーラーにすぐに電話しようと思います(笑)

書込番号:22508826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルの満足度1

2019/03/04 16:52(1年以上前)

雨の日の後方視界は非常に悪くて危険ですが、事故抑制、安全性の為にもデジタルインナーミラーは必須のオプションと言っても過言ではないですね。

書込番号:22508955

ナイスクチコミ!7


kgc10l20さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 16:57(1年以上前)

デジタルインナーミラー悩みました。
お客さんの車に付いているのを見て雨の日や逆光でも見やすくていいと思いましたが、ミラーを見ながら後ろの席を見れなかったりするので辞めました!

書込番号:22508961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:14件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/03/04 20:04(1年以上前)

デジタルインナーミラーはとても魅力的な機能だと思います。

しかしながらプリウスMC版では、上部のリアウィンドウ中心に設置するインナーミラー用カメラの基板が大きすぎ(1辺約30cm程度の三角形)、後ろを向いてバックする時の視界を妨げるような気がします。

Rav4とプリウスMCではリアウィンドウの角度が異なり、またRav4はメーカオプションでプリウスMCはディーラオプションとカメラの装着方法も異なるので、きっとRav4ではバック時に後部視界を妨げないカメラの大きさだと期待しています。

どなたかRav4のデジタルインナーミラー用カメラの大きさに関する情報をお持ちではありませんか?

書込番号:22509365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/04 23:51(1年以上前)

>W.Nさん

他車種でヴェルファイアですが
デジタルインナーミラー車に乗ってます

思っているほど広角でもないし
思っているほど画質が良くないし
思っているほど見ません

バックカメラのあるこの時代に
ルームミラーは後ろに
いるか、いないか、
さえわかればいいと思いますよ

デジタルインナーミラーを
実用面で付けるなら反対です
話のネタになればいいと割り切れるなら
付けておいてもいいと思います
MOPは後から付けれないので
よくご検討下さい

書込番号:22509939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 W.Nさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/05 00:04(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
リアルな意見ありがとうございます!

それは、少し気になりますね^^;
そういったところも含めて考えていこうと思います。(..)

書込番号:22509965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/06 22:43(1年以上前)

>W.Nさん

https://youtu.be/wuNynedL4Ec
でRAV4のデジタルインナーミラーのレビューありました!

書込番号:22513949

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 W.Nさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/07 08:08(1年以上前)

>imortaljoe99さん
コメントありがとうございます!
こんなに良い動画があったんですね!

書込番号:22514507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/21 23:40(1年以上前)

純正のデジタルインナーミラーは辞めた方が良いです。
私もせっかくだからrav4hvgにオプションで取り付けましたが、昼間の画質も夜の画質も、第二次世界大戦中の米軍カラー映像かと思うほど酷いです。
一万円で売ってるミラーでも、また他社メーカーの純正デジタルインナーミラーと比べてられないくらいにガッカリします。
トヨタ、良い車を作るんですが、それだけは辞めた方が良いです。

書込番号:24094206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング