RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,306物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
のんびり待つつもりだったんだけど、ここを見てるうちに「え?それ付いて無いの??」とか「まじか・・・(呆)」みたいなものがどんどん増えてくる。
逆に良いとこは増えないんですよね、最初から分かってて買ってるから。
レビューでも書いてるけど最初からある程度妥協してる分、この待ち時間は長すぎる・・・
納車されちゃえば良いと思ってたとこが想像以上に良かったり、不満点は自分でいじってけばいいやってなるんですけどね。
次期ハリアーが見えてきた今、せめて納車日決まらないとキャンセルしちゃいそうだ^^;
書込番号:22716608
13点
あれ?
契約した時に「何月になります」位は言われませんでしたか?
契約した後だと、キャンセル料が取られますよね?
キャンセル料を取られる方がアホらしいけど…
自分で気に入って契約したのなら楽しみに待ちましょう\(^-^)/
自分の好み100%はまず無理なので、乗っていると欠点も可愛く見えてきます。
書込番号:22716649 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ジムニーと比べたら早いと自分を納得させましょう。
書込番号:22716719 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ホンツーさん
キャンセル料は無いって言われてますが、迷惑かかるのも分かってるし当然キャンセルする気はないですよ。
ただ、代わりに最初に出した5万なら捨ててもいいやって思うくらい追い詰められて?ます。
「9月になるかも」言われて「んじゃいらねぇ」言ったら「8月中には何とか」って感じでしたよ。4月中頃の契約で。
「間に合わなかったらキャンセルね」ってのは最初に伝えてあるんで、どーせなら間に合わなくなってくれてもいいんですが。
むしろ、良いとこアピールの口コミ増えてくれると良いんですけどね。変に信者みたいのでなくて、普通のアピールで(笑)
>>自分で気に入って契約したのなら楽しみに待ちましょう\(^-^)/
>>自分の好み100%はまず無理なので、乗っていると欠点も可愛く見えてきます。
これが分かった上での長いーーーーです。。
→納車されちゃえば良いと思ってたとこが想像以上に良かったり、不満点は自分でいじってけばいいやってなるんですけどね。
ちなみに俺、まだ一度も試乗車以外の50RAV4見た事が無いんですよね。すれ違ったりすれば「俺のも早く来ないかなぁ・・」とかって楽しみも増えるんですが・・・
1時間近く明治通りボーっと見てるけどJPNタクシーとアルファードばっかり(笑)
書込番号:22716757
6点
>北に住んでいますさん
ジムニーだったらセカンドカーとして考えるから1年くらい余裕で待てます(笑)
RAV4をセカンドカーで考えるとなおさらいらなくなります^^;
書込番号:22716759
2点
あんまり人を悪くは言いたく無いですけど、新型の人気車種の納期にしては早い方だと
何時までに納車できるのかとか、明確に言わず努力します的に濁すのは、◯◯日に予定があるから納車してくれとかで、◯◯日に納車できなかった時に、代車代出せとか出かける予定があるんだからレンタカー代出せ、納車出来なかったんだからサービスしろ責任とれとか言うクレーマーが、存在するからなんですけどね
書込番号:22716785 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
グチってるだけだよな
書込番号:22716950 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
近年は納期が伸び気味みのようですね。
新車効果で売れてる時期に通常納期を見込んだ生産設備を持つと売れ行きが落ちた時に設備投資が負担になる。
多品種少量生産傾向なので生産開始前の段階で受注しグレードやオプション装備などの正確な需要を把握したい。
ってのが理由のようですよ。https://kuruma-news.jp/post/121603 より引用ですけど。
まぁ事情を考えればしょうがないっていう側面はあるんでしょうけど、車検なんかの事情もありますし
なにより「欲しい時が買い時」ってのは購入の大きなモチベーションですからそれも忘れて欲しくないですよねー。
今時は本国発売から1年ほど遅れて国内投入される輸入車の方が輸入のための船便の期間込みでも
納期感は早かったりするのかも。。。
書込番号:22717044
1点
>seikanoowaniさん
>どあちゅうさん
そうです。愚痴です(笑)
車検は来年5月だし8月納期も営業マンとのネタなんでそれでクレームとかは無いんですけど・・・
良いとこは最初に分かってて買ってるからともかく、後は待ちの間入ってくるのはネガティブな話だけですからね。
新たに良いとこは実際に持たないと分からないんで、、、そろそろ限界です^^;
せめてライン乗ったとかって話が来れば気持ちも変わってくるんだろうけど、清水和夫さんの動画だけで8月までモチベーション保つのは厳しいなぁ(笑)
書込番号:22717093
2点
>PKエリアさん
無理に買わなくてもいいともいますよ、RAV4のPHVも出るとか噂ありますし、すぐ納車できるCX5とかフォレスター、エクストレイルもありますからね。
自分はそれでもRAV4が欲しいのでRAV4ですね。
これが足りない、あれが足りないってのは確かにありますけどそんなのいちいち気にしてたら車なんて買えませんよ。
全部欲しいなら必然的にこの値段じゃ無理ですから、値段なりだと思いますよ。
フォレスターには後席にもヒートシートありますし、CX-5にはベンチレーションもついてます。(アドベンチャーにはあるけど)
それでもRAV4が欲しい理由があるので、あれこれないとわめいても・・・って厳しいようですが思ってしまいます。
欠点を探して待つよりかは、ほめてる動画なんていくらでもあるのでわくわくして待った方がいいですよ。
もしくは週末いろんな店舗試乗周りしてみるとか
書込番号:22717157
9点
今の車っていらん機能多すぎじゃない?
シートヒーターやベンチレーションの魅力はあんまり感じない・・・なので私はXにしたが。。笑
買う人が納得すればそれで良いと思いますが。
納期云々、確かに納車まで楽しみな反面、長いと感じると本当に長い・・・・・・
過ごし方としては今の車をバンバン使ったりプライベートを充実させるほかありませんもんな。
私の場合、納車日を忘れるくらい遊んでて納車前にガソリン満タン入れての納車になってちょっと損した気分になりましたわ。笑
書込番号:22717204
10点
>PKエリアさん
「9月になるかも」言われて「んじゃいらねぇ」言ったら「8月中には何とか」って感じでしたよ。4月中頃の契約で。
「間に合わなかったらキャンセルね」ってのは最初に伝えてあるんで
と書いてある部分を強く言えばクレーマーに見られる可能性はあると思います。
私が書いた
クレーマーが、存在するからなんですけどね
は、PKエリアさんを個人的に言ってるわけじゃなく、
こんな人達が冗談ではなく本気で言ってる方が多く存在してるってことですね
書込番号:22717245 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>夏より冬が好きさん
客の立場を利用した高圧的な威張った態度の人、たまに見かけますよね。。。
急がせて雑に仕上げられても困るし、それで何かあっても自業自得ですし。クレーマーみたいですね。
自分優先のようなワガママな客は、お店の人との信頼関係は構築されないでしょうね。
そういう客にはサービスしたくならないんじゃないでしょうか。
書込番号:22717592 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
んーー書き方悪かったかなぁ。。。
みんな4か月もどうやってモチベーション維持するのかが知りたかっただけなんですが。
良いとこは最初に分かってて買ってるからともかく、後は待ちの間入ってくるのはネガティブな話だけですからね。
新たに良いとこは実際に持たないと分からないんで、、、
こう↑感じるのって俺だけなんだろうか・・・
書込番号:22717738
6点
>PKエリアさん
納車を首を長くして待っている者として同感で〜す。購入を決めたあとに見るほとんどの「レビュー、口コミ」が高評価のものであれば良いのですが、この新型RAV4の価格.COMのレビューを見ていると総合評価1も多く、あれ〜、間違ったかな?と思うことがあります。(こういった評価はライバル他社の嫌がらせとか、他社の熱狂的なファンなどからの評価だと思い気にしないようにしていますが)そして、すぐに納車がされれば、良い車である、と自分が判断して購入を決めたわけですから、乗りながらその良さを感じつつ、レビューなども見ることもなく満足していくものだと思いますが、納車に時間がかかると、その間、目に入ってくる情報は先ほど述べた芳しくない情報ばかりであり、早く納車されないかなあ〜、とイライラしてしまいますよね。よ〜くわかります。私の場合、専門家の試乗レビューについては良い評価が多いことから、インターネットでその良い評価の試乗レビューを繰り返し見ています。また、たまに購入したディーラーとは別のディーラーに行って展示車を見たり、ドアを開けて乗ってみたりして、(セールスされると困るので試乗はしません)RAV4の良さを感じ、イライラ感を抑えてます。
RAV4は良い車です。一緒にもうしばらく納車を待ちましょう。
書込番号:22717958
4点
>PKエリアさん
私も分かるな〜主さんの気持ち。
私は、前の車を納期までに乗り続けると査定がどんどん下がってしまうため…車屋さんのご好意で納期まで台車を借りています。
それが…マーチでして…。
←マーチ乗ってる方…すみません…。
私は好みじゃないのでこんな小さい車よりもっとかっこいいRAV4が私の車じゃ!!と気持ちを奮い立たせてます!笑
逆に台車がタイプじゃないからこそ、RAV4が待ち遠しいのかもしれませんが。
納期が長すぎて…私も嫌だぁ〜〜〜〜
待てない〜!待ちきれない〜!!!
書込番号:22718065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も4月中旬の契約です。
マイナス的な意見や評価は気にしませんよ(^^)
車はそれぞれ、感じ方も人それぞれなので。
なにより、欲しいから契約したんです。
納期が遅いのは、それだけ売れてるから。
楽しみに待ちましょ(^O^)/
書込番号:22718068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は待ちきれないときはRAV4ではなく、レンジローバーの見積もりとかしてますねw
全く買えないし縁がないですけど、夢がありますのでw
RAV4だけ考えていたら待ちきれない気持ちが余計にでてくるので他の車の見積もりシュミレーションとかしてみるといいですよ
書込番号:22718097
1点
>PKエリアさん
契約前、悪いところを徹底的に追求する。
契約後、いいとこだけを夢想する。
レビューは見ない。個人のただの感想にすぎない。
エスティマHVからのHVGに乗り換えですが納車後良いと思ったところ。
シートが広いゆったりしてる車格の割には。
安全ブレーキが良い、今日夕刻路上にはみ出した歩行者に反応した。
路面への追従性が良い。乗り心地が良い。同じ排気量なのに加速が良い。前車より。などなど。
自分が納得出来ないならキャンセルもいいんでない。好きにしなハレ。
今注文するとHVは納車が10月といってますよ。
書込番号:22718139
2点
>PKエリアさん
前レスで言い残した後悔しているところですが、
というより、後ろ髪ひかれてるところですが、
もっと大きいプラドのほうが良かったかなー、でも重すぎるし、
普段使いには過剰性能だし、…
ぐらいです。
書込番号:22718166
0点
>riobrasilさん
>chihipuuさん
>Ace 1さん
>mossa2467さん
>笑いが一番ワッハッハさん
ありがとうございます。やはりモチベーション維持は大変ですね。。
chihipuuさん、なるほど!それナイスです!!
今乗ってる車と比較して装備に不満出たりしてるんで、逆に何も付いて無い軽とか借りてくると楽しみ以外無くなりますね。
残り2か月、20年落ちの軽とかに乗ってようかなぁ・・・(笑)
書込番号:22718646
0点
4月中頃契約で8月中になんとか納車はたしかに長いですね。。。
うちは4/24契約で7月納車だったのですが先日、6月末に早まると連絡貰いました。
GZパッケージ
関東
書込番号:22718792
1点
今日初めて、試乗車ではなく一般の方の新型RAV4とすれ違いました。
私が契約したグレードと同じだったので、なんだかとても嬉しくなりました(^^)
書込番号:22719157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PKエリアさん
なげーですよねー。RAV4ハイブリッドG待ちです。
待てば待つほど、調べれば調べるほど今乗ってるのが去年の2月納車のヴェルファイアGエディなので「あ、これついてない、あ、あれついてない。」って冷めてきました。w
書込番号:22719895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PKエリアさん
言葉足りずでしたが…前車(プリウスα)は早々に売ってしまい…納車までマーチを。
プリウスαの後のマーチは、それはそれは格差を感じてるのでそれが逆にRAV4の楽しみをかき立ててくれているのかもしれません(^^)
もぉ嫌で嫌で…笑
それに併せて…RAV4のカタチ全てが私の好みで一目惚れだったんです。余計待ち遠しくて!(^^)
書込番号:22719897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よわんさん
早いですね・・・うらやましい。。。
購入層20代が多いって聞いてたんで絶対アドベンチャーが多いんだろうなって思ってハイブリットにしたんですが、予想が外れた^^;
>Ace 1さん
未だ試乗車以外を見てません^^;
5月の販売台数7位に入ってましたよね?どの地区にいるんだろう・・・
都内では複数台見るのはJPNタクシーとアルベルばっかし・・・たまにバニラ(笑)
>ネッツ売りの少女さん
俺は20のGエディ→GHVの乗り換えですが30のGエディからならなおさらですね。
ミニバン家族サービスが嫌で乗り換えたんですが、待ち時間が長いと付いて無い装備が気になりだして。。。
このスレでわざと叩かれる感じで書いてムカついたらキャンセルしてやろう思ってたんですが、予想以上に優しいレスが多くて何とか持ちこたえてます。
みなさんに感謝です(笑)
>chihipuuさん
今朝、先月免許取って慣らし中の次男坊に買ってやった10年落ちのタントと交換しました。
その結果、今の車の良さを再認識しただけでした(笑)8月いっぱいタントは無理だ^^;
早くしてくれーーーー(笑)
書込番号:22720383
0点
4月で9月というのは最初に結構長めの納期を言われた気がします
実際もっと早いのでは
納車待ちの間は今の車に感謝しながら走ったりナビを探したり
キャンセルしたらブラックリストに載りそう
書込番号:22740856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,318物件)
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 321.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
RAV4 アドベンチャー リフトアップ 17アルミ ニットーリッジグラップラータイヤ ルーフラック リアラダー 社外グリル 純正ナビ ドラレコ
- 支払総額
- 313.6万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
RAV4 G 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 345.7万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜652万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














