RAV4 2019年モデル
641
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,294物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
RAV4LIFEを楽しんでいる方、購入を検討されている方へ情報共有です。
納車から内装のビビり音が出ており大変気になっていたのですが、原因箇所が特定できたので同じような症状を持っている方がいた場合を想定しご共有です。
-車両情報-
50系ハイブリッドG、サンルーフ有り
-音の発生源-
右側Bピラー上部辺り〜後席のグリップ辺りの天井内張り付近
-症状-
速度域問わず、ザラついた路面を走っている際にビリビリとした異音がでる
-対応-
ディーラへ一ヶ月点検の際に異音の報告をしたが、ディーラーにて箇所特定が出来ずそのまま返却。
後日、嫁と四苦八苦しながら音源を探していたら上述の箇所を押さえると音が出なくなることを特定。
軽くノックすると内張りの中のなにかと干渉している模様。
(予想では何らかの配線)
ディーラーへ伝えたところ、対策をしてくれることになりました。
ただ、天井内張りを剥がすため、1日預かりコースとのこと。
以上、同種にお悩みの方がいらっしゃれば、ご参考になると幸いですm(_ _)m
書込番号:23026608 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
作業後、ビビり音が出なくなった事が確認できてから投稿すればいいのに。
書込番号:23026658 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
20系後期ヴェル金目に乗っています。
私は、両サイドBピラーから異音が発生しており、調査の結果、シートベルトの付け根部分に問題があることがわかり、クッション材を入れて治りました。
参考まで!
書込番号:23026798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Accepterさん
私はアドベンチャーに乗っていますが、納車して約1ヶ月くらいから運転席辺りからビビリ音が出始めてディーラーに相談したところ、ダッシュボードのスピーカーとエアコンの吹出口の辺りが干渉していたとの事でクッション材を入れてもらって直りましたよ。あれ、気になりだすとダメですよね。直ると良いですね。ご参考までに。
書込番号:23026938 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
人柱報告感謝します。
皆様の尊い犠牲により熟成していきます。
書込番号:23027265
10点
今までは異音が気になってもオーディオの音量で誤魔化して無かったことにしてましたがこれからはDに相談しようと思います。AccepterさんのようにDに預けて見てもらう場合は有料になるのでしょうか?
書込番号:23031702 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Q.E.D...さん
レスが遅れてしまいました。申し訳ないです。
金額の発生に関しては状況によると思います。
例えば…
新車で購入して直ぐならば"ほぼ"無料と思います。
製造行程で対策はしていますが組み付けの際の誤差から異音が出たりすることもあるので、ディーラーも面倒見てくれます。
ただ、社外で取り付けたものがあり、それが原因と判断される場合は無理なことがあります。
ディーラーとの関係がよければ、無料でやってくれるケースもありますが…
また、購入から時間が経過している場合も、有料のケースもありえます。
原因は車じゃなくて利用の仕方といわれるケースもあるので。
なので、明確な回答ではないですが、
初期は概ね無料。
以降は常識的な範囲かつ、ディーラー側との関係性によって可変と思っていただいたくのがよいかな?と、思います。
ご参考まで!
書込番号:23050104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だから、、、
情報提供するなら自分の状況が解決してから報告すればいいのに。
で、直ったの?
スレ主として直った、有料or無料の報告ないけど?
特定した。
対策してくれる事になった。
ほぼ無料と思います。
書き込みからはまだっぽい。
書込番号:23050127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おおいづみさん
失礼しました。
当方の書き込みは書き込み時点で解決したため記載しております。
そのため、共有情報として記載した次第です。
書込番号:23050149 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,306物件)
-
- 支払総額
- 367.8万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 379.4万円
- 車両価格
- 374.6万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 331.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
RAV4 X ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 226.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 319.9万円
- 車両価格
- 310.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














