『アドベンチャーのオレンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『アドベンチャーのオレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

アドベンチャーのオレンジ

2024/01/09 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 saamuuさん
クチコミ投稿数:7件

昨年9月に契約して現在納車待ちです。 ムーンルーフが欲しかったのでアドベンチャーHVにしましたが、内装のオープントレーやカップホルダーのオレンジがいまいち気に入らないので納車後にPHEVの黒に交換するつもりでいました。が、調べてみるとどうも結構大変そうだと分かりディーラーやカーショップへ依頼することも視野に入れ始めました。
そこで質問なのですが、オープントレー3か所及びドリンクホルダーの交換をご自身でされた方、作業は大変でしたでしょうか?助手席以外はそうでもなさそうですが助手席トレーはダッシュボードまで外さないといけないようで躊躇してしまいます。また、カーショップ等に依頼した方がいれば費用どれくらいかかったか知りたいです。3件ほど見積依頼しましたが、全てやってみないと分からないと言われてしまいました。よろしくお願いいたします。

書込番号:25578543

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/01/09 23:36(1年以上前)

>saamuuさん
ディーラーには相談されましたか?
まだなら、まずは
ディーラーにお願いしてみた方が、お値段の基準がわかって良いかと思います。
ただ、作業工賃はお高めのことが多いです。

まぁでも、というか、
パーツや作業工賃を見積もりするのって、その時点で作業工程を調べないといけないので、
かなり面倒ですよね、たぶん。
そしてカーショップにはその作業手順書はないことが多いと思います。

それに、パーツの交換時にツメとか破損したりすることもあるので、
そこは、やってみないとわからないということもあります。

書込番号:25578576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/10 00:23(1年以上前)

だれか器用な人にカーボンラッピングしてもらうか

書込番号:25578612

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/10 06:18(1年以上前)

saamuuさん

下記の整備手帳でオープントレイやカップホルダーの取り外し方法が説明されていますのが、結構大変です。

運転席側オープントレイ
https://minkara.carview.co.jp/userid/707526/car/3261581/7086447/note.aspx

カップホルダー
https://minkara.carview.co.jp/userid/1552720/car/2771067/5335914/note.aspx

書込番号:25578708

ナイスクチコミ!1


スレ主 saamuuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/10 12:28(1年以上前)

>まきたろうさん
確かにそうですね。ディーラーは高いという先入観から見積もりは取ってませんでしたが基準がわかりますもんね。
それに契約の際ちょっと聞きてみたら他にもそういう方おられるみたいでやったことあるような感じでした。その時は「それは納車後にまた」と言われたので見積もりまでは取ってなかったのですが。
一度ディーラーで見積もりとってみます。 ありがとうございました。

書込番号:25578943

ナイスクチコミ!0


スレ主 saamuuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/10 12:31(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ラッピング…! 確かにそれもありですね! ダメもとでやってみる価値ありそうです。ありがとうございました!

書込番号:25578947

ナイスクチコミ!1


スレ主 saamuuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/10 12:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。早速見てみましたが、やはりセンター以外は面倒そうですね…。時間をかければできるとは思うんですが傷がついたりツメ割れするのも嫌だしなぁ…悩みますね!

書込番号:25578955

ナイスクチコミ!0


スレ主 saamuuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/04 02:21(1年以上前)

皆様のご意見をもとにディーラーにて施工しました。部品代、工賃で47,000ほどでした。こちらのディーラーでは初めての作業だったらしく、後で営業マンに作業中の画像見せてもらいましたがかなり大変だったらしいです。思った以上に時間がかかり納車日も2日ほど伸びました。因みに部品はトレー3点とカップホルダー及び助手席イルミ点灯用の追加ハーネスです。ご参考までに。

書込番号:25685900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング