『このレンズはまじでヤバいかも!』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

Batis 2/40 CF

  • すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
  • 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
  • レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
最安価格(税込):

¥147,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,900

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (6製品)


価格帯:¥147,900¥199,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:91x93mm 重量:361g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/40 CFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

Batis 2/40 CFカールツァイス

最安価格(税込):¥147,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

『このレンズはまじでヤバいかも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/40 CF」のクチコミ掲示板に
Batis 2/40 CFを新規書き込みBatis 2/40 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

このレンズはまじでヤバいかも!

2018/11/16 18:36(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF

クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

久しぶりにアンテナ立ちました!
たたずまい、描写、機能性…イヤなポイント見つかりません!w
楽しみ!

書込番号:22257995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/16 18:50(1年以上前)

重さはよしとして、サイズが少し大きいですね。

書込番号:22258023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/17 10:36(1年以上前)

>amature photographerさん

こんにちは
たしかにデカいですね…
でも私の中ではその描写とシャレオツ感が勝ってます!

書込番号:22259408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/11/17 16:22(1年以上前)

>ソルティー+さん
サンプル見たら良さげですねえ。ただ、最近2本立て続けに購入しちゃったのでサイフが...
でも無くなったら暫く買えなくなっちゃうのかなあ?
思い切って買っちゃおうかな〜

書込番号:22260003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/20 10:26(1年以上前)

はい、私もロックオンしてますw
空気が写る、トーンが粘る、繊細な中に柔らかさがあり、軽くてAFなので、スナップショット用に40oの画角としてほぼ万能に使えるかなと思ってます。少々デカいですがw

書込番号:22266299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/11/21 12:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ソルティー+さん
今日キタムラに入荷してたので思わず買っちゃいました(笑)
二三枚試写です。
なかなか使いやすくて良いですね〜。40mmって使いやすくて好きなんです。
ただいま弄りまわしております(笑)

書込番号:22268633

ナイスクチコミ!14


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/11/21 17:18(1年以上前)

自分もこれから引き取りに行きます♪

書込番号:22269091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/22 09:21(1年以上前)

>ガングリフォンさん
いいですね!
ボケ含め立体的で柔らかい描写で。
絞ると解像感あるし…年内ゲットします!

書込番号:22270515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/11/26 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ソルティー+さん
遅ればせながら、近所で紅葉を撮ってきました。
別スレでもありましたが、ボケが確かにカク付いているような気もしますね?
まあ〜私は特に気になりませんが、気になる方は気になりますね。

書込番号:22280539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/27 10:26(1年以上前)

作例ありがとうございます。
参考になります。

ボケについてメーカーに確認された方もいますが、スペックはともかくw、PHOTO YODOBASHIの作例からも分かるように撮る人の取り方、楽しみ方一つだと思います。
撮る側の意図に対してそれなりの雰囲気で味付けできる、応えてくれるレンズたと思います。

以下のサイトから海外の評価も高いものばかりです。
https://asobinet.com/batis-2-40-cf/

書込番号:22282709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/27 11:24(1年以上前)

追記として…ある方のレビューに「ピント位置によって絞りが変動するレンズ」との記述がありますがマニュアルまたは絞り優先でそのような現象があるならば、もはや仕様ではないと思いますが、いかがなものなんでしょうかね?

書込番号:22282792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/11/27 11:58(1年以上前)

当機種
当機種

>ソルティー+さん
う〜ん。そんなレンズあるんだろうか?
撮影距離を変えて、f5.6で撮ってみましたが、変動はないと思います。

書込番号:22282838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/11/27 13:07(1年以上前)

絞りでピントの位置が変わるフォーカスシフトが見られるって事ではないですか?

書込番号:22282986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/27 13:22(1年以上前)

>ふぃっと@CLNUさん

はい。でもその場合でもピントの問題であって絞りは変わらないですよね?私の認識不足でしたらスミマセン

書込番号:22283018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20150920さん
クチコミ投稿数:10件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度4

2018/11/27 13:37(1年以上前)

横から失礼します。
絞りの件をレビューした物です。

私も他の方のレンズの状態はとても気になります。
F5.6ですと分かりにくいですが、マニュアルフォーカスにして、フォーカスリングを操作しながらレンズを覗くと絞りの動きが確認出来ないでしょうか?

ガングリフォン様の作例でも、シャッター速度・絞り値に変化が無いまま、ISO感度のみ上がっておりますので…
私の個体同様の可能性があります。

絞りが動いても、カメラ側のF値の表示やExifに変化は無いのです…

書込番号:22283038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/27 13:55(1年以上前)

>ソルティー+さん
ツァイスの意図通りの挙動であれば仕様、そうでないなら仕様ではないということになりますがこの件はおそらく意図通り(=仕様)なのではないでしょうか。
ただわざわざあえてそうしたのであれば改善という言葉を使うのもややおかしいのですが。

ここからは個人的な話ですが、というわけで接写時も絞り全開放で撮れなきゃ意味がないという人には全くおススメできないレンズになります。いやまあどうせISOオートで撮ってるから接写時に多少暗くなったり多少絞られてもかまわんよーという人には問題なくおススメできるレンズだと思います。

あとそれを事前に公表しなかった企業に対して不信感を抱いてしまった人にもおススメできないかもですね。

私は発売前の作例から開放時は接写、遠距離に関わらずボケが角ばるもんだと思っていたのでむしろ朗報だな、とすら思わなくもないのですが、ソルティー+さん的にはいかがでしょうか。

書込番号:22283077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/27 14:11(1年以上前)

>20150920さん


ご連絡ありがとうございます。
なるほど…問題を整理すると、どうやらレンズ側の絞り値がExifデータへ反映されない件と、
もう一つは円形絞り、多角形絞り(仕様の話?)の件の2つあるってことですね?

ここは…私の立てたスレットがまさか良い意味での「このレンズはまじでヤバいかも!」だけでなく
悪い意味での「このレンズはまじでヤバいかも!」になってしまったようなので、一旦クローズします。

よろしければ別のスレットでご対応いただけますか?
同じツァイス好き人間として、このレンズを良い方向に導きましょう!

書込番号:22283103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/27 14:19(1年以上前)

>littlemizukiさん

こんにちは。

はい、私も同感で、ボケに関してはそのレンズの仕様となりますから、
キレイな玉ボケを好む方は考えたらよいと思います。
ツァイスも仕様を明確にすべきだと思いますよ。

それを踏まえたうえで作例、作風はご自身で作るものですから。
そういった意味ではこのレンズを使用したプロの作例は大いに参考になりました。
私自身もスナップにも最適な1本と思ってますよ。

書込番号:22283113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/27 14:31(1年以上前)

>ソルティー+さん
なるほど、であれば私としても是非オススメしたいレンズに代わりはありません。
早く供給が復活するとよいですね。

書込番号:22283129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20150920さん
クチコミ投稿数:10件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度4

2018/11/27 15:09(1年以上前)

>ソルティー+さん
このレンズの良さを語るスレッドの意図と異なる投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。

この内容は機会があれば別のスレでお話させて頂きます。
はい、良い方向に行くことを願っております!

書込番号:22283195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Ordinary world 

2018/11/27 15:42(1年以上前)

>20150920さん

いえいえ。
私も自身で購入したものに疑問がある場合はメーカーに確認すると思います。
Exifデータの件、ボケの件ともにクリアになるといいですね。

書込番号:22283250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/40 CF
カールツァイス

Batis 2/40 CF

最安価格(税込):¥147,900発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/40 CFをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング