『夜間撮影でSIGMAか純正II型かで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『夜間撮影でSIGMAか純正II型かで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間撮影でSIGMAか純正II型かで悩んでます。

2022/07/13 23:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

Canon EOS 70Dに18-135 f3.5-f5.6をつけて鉄道を主に撮っています。夜間帯の撮影で中古でナナニッパを導入しようと考えているのですが、純正II型かSIGMA DG OS HSMどちらが良いのでしょうか?III型を買う予定はありません。また、他に15万以下でおすすめのレンズがありましたら教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24833672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2022/07/14 00:00(1年以上前)

>〆鯖軍艦さん
>純正II型かSIGMA DG OS HSMどちらが良いのでしょうか?
正直言って写りは大差は無いんじゃないかと。
その上で、重さや価格を見比べて決めればいいと思います。
もちろん純正が欲しいという動機もアリですし。

ただし、EF2型のサポート期限は2025年です。

>他に15万以下でおすすめのレンズ
シグマのAPS-C用ズームに、50-100mm F1.8 DC HSMというのがあります。
フルサイズ換算80-160mmですが。
https://kakaku.com/item/K0000858046/

書込番号:24833713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/14 00:17(1年以上前)

純正II型かSIGMA DG OS HSMどちらが良いのでしょうか?

→どちらも同じです
大事なのは利用技術です
大工さんが電動丸鋸は
マキタか?
日立か?
リョービキョーセラか?
ハイコーキか?
と言ったら
どれでも一緒
大工さんの腕次第だよ
となるでしょ

カメラは大工道具と同じ
道具なのです

テレビじゃ有るまいし

書込番号:24833736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2022/07/14 01:40(1年以上前)

>〆鯖軍艦さん

 純正のU型使ってます。夜間強い点光源があるとゴーストが出やすいのが難点です。その点を改良したのがV型ですが、V型の購入意思はないとのことなので、その点が気になるなら、PHOTOHITOやGANREF等で作例を確認したうえで、重さが問題ないならシグマの購入を考えた方がいいかもしれません。

 余談ですが、二―二―、サンヨン、サンニッパ、ヨンニッパ、ゴーヨン、等の略称が全て単焦点なので、ナナニッパと言われると700ミリF2.8があるのかと思ってしまいます。



>アートフォトグラファー5353さん

>どれでも一緒
>大工さんの腕次第だよ

 大工さん何人に確認したのかな?大工さんによってはメーカーによって使い勝手が違うから、メーカーを選ぶって人がいると思うけどな。

書込番号:24833782

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/14 01:59(1年以上前)

どれでも一緒=腕のない職人のセリフ。即ち、違いが判らない。

道具の微妙な違いにこだわるのがプロ。

書込番号:24833787

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/07/14 06:35(1年以上前)

>アートフォトグラファー5353

幾度となくその 「如何にも」 風に説を唱えるが、
型枠大工と内装大工じゃ使っている手ノコが違うのは承知だろう。
丸ノコの刃は種類があるな〜。

あまりいい加減なこじつけは、止めるが吉だ。

因みに日立を持っていたが不要になったので捨てた。

書込番号:24833861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/07/14 07:02(1年以上前)

こんにちは

以前シグマの旧型を使い、その後Canonの70−200U型を使い、現在は3型を使っています。
シグマの手振れ補正は純正に比べ、今ひとつ。
今後ボディを買い替えたとき、純正なら使えてもシグマが使えるかは不安。
ですから純正が良いと思いますね。

書込番号:24833882

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2022/07/14 08:14(1年以上前)

シグマの現行品は手振れ補正の効き方をUSB DOCK を使ってカスタマイズする事が出来ます。
ファームウェアの更新も自分で出来ます。
とんがりキャップさんの言われる旧型のシグマはそれが出来ませんでした。
シグマのデメリットは重い事です。
メリットはUSB DOCK を使って自分好みにカスタマイズ出来る事。三脚座がアルカスイス互換な事かな。どうしても純正が欲しいのでしたら、貯金継続してでも現行品がいいと思います。

書込番号:24833944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/07/15 17:46(1年以上前)

>から竹さん
>遮光器土偶さん
>sweet-dさん
>とんがりキャップさん
皆様色々教えていただきありがとうございました。試写や作例を見てから慎重に考えたいと思います。お答えいただき本当にありがとうございました。

書込番号:24835652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング