『AX200は使えないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

MAG Z390M MORTAR

  • Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。ゲーミング向けに豊富な機能を備えたエントリーモデル。
  • Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
  • 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z390M MORTARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z390M MORTARの価格比較
  • MAG Z390M MORTARのスペック・仕様
  • MAG Z390M MORTARのレビュー
  • MAG Z390M MORTARのクチコミ
  • MAG Z390M MORTARの画像・動画
  • MAG Z390M MORTARのピックアップリスト
  • MAG Z390M MORTARのオークション

MAG Z390M MORTARMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月23日

  • MAG Z390M MORTARの価格比較
  • MAG Z390M MORTARのスペック・仕様
  • MAG Z390M MORTARのレビュー
  • MAG Z390M MORTARのクチコミ
  • MAG Z390M MORTARの画像・動画
  • MAG Z390M MORTARのピックアップリスト
  • MAG Z390M MORTARのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z390M MORTAR

『AX200は使えないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z390M MORTAR」のクチコミ掲示板に
MAG Z390M MORTARを新規書き込みMAG Z390M MORTARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AX200は使えないのでしょうか

2020/12/12 03:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z390M MORTAR

スレ主 ozntmさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
cnviスロットに Intel AX200モジュールが使えると思い購入したのですがUEFI上でも認識されてない様子です
そもそも使えないのでしょうか、それとも故障や設定ミスでしょうか?
よろしくお願いします。

【利用環境や状況】
Core i 5 9400f
MAG Z390M MORTAR

書込番号:23843826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MAG Z390M MORTARのオーナーMAG Z390M MORTARの満足度5

2020/12/12 05:41(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SH6GV5S/
ASRock  Z390Pro4で動作とありますが、他には不動作報告も多いようです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FRJ84B3/
こちらでは、MPG Z390 GAMING EDGE AC  の内蔵モジュールとの交換で使えたと報告あるようです。
こちらのほうが安心して動作来そうでは?

書込番号:23843864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/12/12 05:51(1年以上前)

カードを買ってPCIE接続ですると使えると思います。

書込番号:23843871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2020/12/12 05:58(1年以上前)

流通しているか分からないけど、Lenovo 用を買ったとか。

書込番号:23843878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/12 06:21(1年以上前)

「インテル統合接続 (CNVi) とコンパニオン RF (CRF) モジュールとは何ですか?」
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000026155/network-and-i-o/wireless.html

CNViは、AX201ですね。

「Intel AX200とAX201の違い」
https://www.ipentec.com/document/hardware-intel-wi-fi-6-ax200-review#:~:text=Intel%20AX200とAX201の違い,-IntelのWi&text=AX200はWi-fiが,呼ばれるインターフェイスになります。

書込番号:23843889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/12 07:50(1年以上前)

AX200はCNViではなくPCI-Eなので、そのスロットでは動作しないです
PCI-Eスロットに増設ボードを追加すれば動作する筈ですが他にUSBが必要なので内部バスから持ってこないとBluetoothが使えない場合も有ります
その辺りをやってあるボードも有るので注意が必要、Bluetoothが要らなければ関係ないけど

書込番号:23843940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ozntmさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/13 23:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございま。
AX200がPCI-Eであることは理解してましたが、cnviはPCI-Eの限定的機能であり下位互換があると
勝手に思い込んでました。

書込番号:23847848

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/14 00:00(1年以上前)

チップセットに一部取り込まれたWi-Fi機能を使うものなので、PCI-Expressとの互換性はないですしチップセットも制限されます。

書込番号:23847908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z390M MORTAR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AX200は使えないのでしょうか 7 2020/12/14 0:00:26
早くも故障。。 9 2020/06/16 16:18:48
MSIにしてよかったです! 68 2020/04/29 5:53:02
OSがインストール出来ずに困っています…。 8 2019/08/31 19:12:53

「MSI > MAG Z390M MORTAR」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z390M MORTAR
MSI

MAG Z390M MORTAR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月23日

MAG Z390M MORTARをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング