『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2019/07/09 09:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア

クチコミ投稿数:72件

2月購入で、やっと3000キロを越えてきましたが、暑くなりエアコンを使いだしてから(エアコン未使用の4~5月頃は19キロ/L位)燃費が14キロ/L位に下がりました、こんなものでしょうか?

書込番号:22786415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/09 10:28(1年以上前)

家でエアコン使えば電気代上がるのと同じで、クルマもエアコン使えば燃費は落ちますね。
エアコン使って14km/Lならかなり良い方では?
住んでる地域が渋滞も少なく良い場所なのでしょうね。

書込番号:22786459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/09 10:40(1年以上前)

エアコンは暑ければ暑いほど、日差しが強ければ強いほどコンプレッサーの作動する時間が長くなるので燃費が悪くなります。

また、ちょい乗りが多いと暑い車内を冷やすのに常にコンプレッサーが作動した状態になりますから燃費は最悪です。

軽自動車のスライドドア車ならそんなもんです。
Mサイズミニバンなら10km/L以下ですよ。
逆に軽量且つ車内の空間が狭いアルトなら暑い時期でも18前後走ります。

書込番号:22786471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2019/07/09 13:04(1年以上前)

家の近所を走るチョイ乗りが多い乗り方をしています。以前乗っていた、Noneツアラーがエアコン使用でも16キロ/L位走っていたので、質問させていただきました。皆さんありがとうございました。>[正]メカニック[義]さん
>エリズム^^さん

書込番号:22786708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/12/03 00:21(1年以上前)

6月納車で、夏場は19.1km/l、12月の今は21km/l走ります。平日通勤に使用(1人乗り)、片道12kmの空いた道です、信号は3回ほど引っ掛かりますが、山から降りて山に登る感じです。約6kmほどが平坦です。夏場に高速道路を2人乗車で200kmほど走った時は19km/lk位の燃費でした。ちなみにターボ車です。よくターボはオイル交換をひんぱんにと書き込みありますが、メンテナンスパックに入れば半年に一度交換してくれるのでそこまで気にしなくてもokと思うのですがどうなんでしょうねwターボ車もなかなか良いですよwちなみに知り合いのカローラスポーツは新車を260万で買って、26km/l走るらしいですw

書込番号:23084088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2019/12/03 07:05(1年以上前)

羨ましいですね、私の普段使いは2キロ未満のチョイ乗りの為、14/Lくらいしか走りません、一度郊外を走った時で、22/Lでした、私もターボ車です、2月納車で5900キロまで走っていません、トリップBは納車時のままで平均燃費の表示は17,3キロ/Lですね。

書込番号:23084291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/28 21:30(1年以上前)

まだ走行距離500km台ですがチョイ乗りが多く13km/L台です。
車体が重たいのでこんなもんですかね。
2000ccクラスの車と変わらない?

書込番号:23257328

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:68〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,867物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング