『全車速追従機能付ACC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『全車速追従機能付ACC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

全車速追従機能付ACC

2020/09/02 12:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア

スレ主 Mmrysrkgさん
クチコミ投稿数:4件

マイナーチェンジで追加になった、全車速追従機能付ACCを
試してみた方いらっしゃいますか?
渋滞走行が本当に楽になるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23637074

ナイスクチコミ!9


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/02 12:46(1年以上前)

ACCはアホすぎる、前走車がいる場合は車間距離を開けすぎる(NEAR)に設定してもです、標準に設定するともっと開きます。

緩いコーナーで前走車が見えなくなると、設定速度以下の場合、急加速してブレーキ。

前走車がいない時しか使いません、その時は設定した速度で走行します。


書込番号:23637162

ナイスクチコミ!4


monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/03 23:06(1年以上前)

>NSR750Rさん
マイナーチェンジ後の試乗車に乗ったのですか?
マイナーチェンジ後の試乗車はそんなに出回っていないので羨ましいです。

書込番号:23640358

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mmrysrkgさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/10 09:08(1年以上前)

>NSR750Rさん
コメントありがとうございました。

ちょっと残念ですが、あまり期待しないようにします。

書込番号:23653146

ナイスクチコミ!2


benjamさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/06 23:34(1年以上前)

9月26日XZターボが納車され、早速ACCのテストをしてみました。
ACCはセットする時、その時点での車速がデフォルトになるのでプラス・マイナスして希望速度に合わせますが、ついて行っても良さそうな(笑)先行車に対してはプラス2〜3キロにしておけば先行車が居なくなる又はカーブなどで見えなくなった時急加速するなどで慌てなくて済むようです。ACC動作中HUDには同一画面に現在速度と設定速度が見えるので、状況に合わせて設定速度を変更し易いのがいいですね。やはりHUDは必須かも。
下り坂でもちゃんと減速してくれますし一般道などの渋滞に対しても停止までしてくれると言う、一昔前のオートクルーズでは考えられなかった事までこなしてくれます。

ただ強いて言えば目前の状況に対応してる感があって、やはり現時点では人が少し先の状況を見ながらアクセルやブレーキをコントロールする方が当たり前ですが優れてると思います。
最後に、高速道路でこのACC使ってると楽すぎて眠くなってしまいそうでした。
お気をつけ下さい。

書込番号:23710375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:67〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,511物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング